正社員
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ミッション】
e-POWERを搭載する新型車の燃費動力性能開発担当として、以下のいずれかおよび複数の業務を担当します。
■競合車の性能進化や法規制などの市場動向を踏まえた競争力の有る燃費・航続距離・加速走行性能の目標設定
■車両とパワートレインの各コンポーネント設計部署への要求スペック提示と達成度確認
■開発車両での燃費・航続距離・加速走行性能の実測評価と分析
■燃費・航続距離のカタログ値の決定
■お客様反響分析と次期プロジェクトへの反映
e-POWER搭載車の燃費動力性能開発を行い、魅力ある商品を通じて日産の電動化戦略/CO2削減に貢献します。具体的には他車の性能進化予測や規制動向などから競争力のある目標値を提案し、QCTのバランスを考慮しながら目標達成に必要な割付けを各システム階層、部品階層にシステムズエンジニアリングの視点で定義します。フィジカルフェーズでは実車で性能評価を行い、フィードバックサイクルを回しながら品質を高めお客様にお届けする業務です。
【募集背景】
電動車の商品ラインアップ拡充・競争環境が激化する中、燃費動力性能は商品の魅力に直結する重要な性能です。日産の電動車戦略の柱であるe-POWERの競争力を高め、継続的に業界をリードするためにこの領域における経験を持ち、新たなチャレンジに共に取り組むエンジニアを求めています。
【働き方】
■残業:30時間程度/月
■フレックス制度:あり
■リモート制度:あり
【組織構成】
マネージャー、チームリーダー、担当層の構成で6名のチームで開発を行っています。多くの人達との交流が出来、広い知識が身に付きます。またチームはベテランから経験の浅いメンバーまで在籍しており、様々なレベルで自由に技術論議出来る環境にあります。
【アピールポイント】
e-POWER搭載車の燃費動力性能開発を行い、魅力ある商品を通じて日産の電動化戦略/CO2削減に貢献します。具体的には他車の性能進化予測や規制動向などから競争力のある目標値を提案し、QCTのバランスを考慮しながら目標達成に必要な割付けを各システム階層、部品階層にシステムズエンジニアリングの視点で定義します。フィジカルフェーズでは実車で性能評価を行い、フィードバックサイクルを回…
募集職種 |
ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > システム開発(Web・オープン系) > プロジェクトマネジャー(PM)、プロジェクトリーダー(PL)(Web・オープン系) 技術職(電気、電子、機械) > 機械・機構設計、金型設計 > 機械・機構設計(家電・AV・コンピュータ関連) |
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雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | - |
勤務地 | 神奈川県 |
交通 | - |
給与 | 年収 400万円~750万円 |
待遇・福利厚生 | 経験・スキルに応じて変動します |
休日・休暇 | 完全週休二日(土日) |
応募資格 | 【必須要件】 ■システムとして製品開発に携わったご経験 ■基礎物理学の知識 ■英語力:TOEIC600点 【歓迎要件】 ■工業製品の性能に関わる開発業務経験3年以上 ■自動車および自動車用部品業界での職務経験 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
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選考プロセス | - |
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