正社員
掲載予定期間:2024/8/29(木)〜2024/11/20(水)
【東京/港区】貿易管理業務◇貿易実務経験をお持ちの方へ/週2~3日在宅可能/月平均残業10~20h
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
お任せする業務の8割は貿易管理業務となり(輸出入の管理、FTA適用など)、取引先はグループ会社の15社がメインとなります。輸出に関しては、富士工場で生産した製品を海外の販売会社へ輸出(グループ間で海外の販売拠点に移送)、輸入に関してはマレーシアや台湾で生産した同社の製品輸入をお任せします。メインはアジア(日本・中国・台湾)になり、扱う製品は自社製品であるエンジニアリングプラスチックになります。海上輸送を取り扱うことが多く、複数の船会社と相見積もりして海上運賃の決定なども担っていただきます。
業務の残り2割はプロセス改善や業務のDXの施策の一部を担当いただく予定です。現在、レガシーシステムを使用しているが、このシステムをいかに触らないように業務ができるか プロセスを見直しして、グループ間取引をよりスムーズに行えないのか検討を進めております。現状維持ではなく、日々改善を目指して業務を進めたい方にはマッチしたポジションです。
■入社後直ぐにお任せする業務:まずは貿易実務から入っていただく予定であり、徐々に業務の幅を広げていただくことを想定しています。
■英語を使用する業務と頻度:
日次:海外グループ会社とのメール
月次:海外グループ会社との会議のファシリや議事録作成など
※毎月、会議が1時間×10回ほどあり、うち数回は参加してもらう予定です。
■海外出張・海外勤務について:
年に1~2回、関連会社やグループ会社などへの海外出張の可能性がございます。
また、海外勤務にチャレンジすることも可能です。
※海外勤務についてはご家庭のご事情も考慮の上決定します。
■働き方について:
週に2~3回ほどの在宅勤務が可能です。その上で、完全週休二日制(土日祝)、月平均残業10~20時間程度と安定就業可能な環境です。
■キャリアパス:貿易管理業務を経験後は生販計画や原料の購買部門への(サプライチェーン)部門間のローテーションを検討しています。原料購買や製販計画などの経験も踏んで部門全体を理解してもらい、将来的には部門のりーダーを担っていただきたいです。部門を跨ぐようなジョブローテーション制度はなく、部門を跨いだ異動は半期ごとにキャリア面談を実施しており、ご本人様の希望とキャリアを考慮して決定しております。
変更の範囲:本文参照
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 資材、購買、貿易、物流 > 貿易業務 |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 2ヶ月 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制(フルフレックス) 休憩時間:45分(12:15~13:00) 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:15~17:40 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都港区港南2-18-1 JR品川イーストビル 勤務地最寄駅:JR線/品川駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:本文参照 |
交通 | <勤務地補足> 【変更の範囲:全国及び海外(労働者の自宅・サテライトオフィス含む)】 <転勤> 当面なし ※総合職での採用となるため、将来的な転勤の可能性は0ではありません。海外赴任の可能性もございます。 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(週2日リモート) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 492万円~679万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):277,000円~357,000円 <月給> 277,000円~357,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※経験・年齢・能力などを考慮の上決定いたします。 ■昇給:年1回(4月) ■賞与:年2回(6月、12月) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、住宅手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:上限月5万円 家族手当:大学生以上の子女には教育手当あり 住宅手当:持家手当 寮社宅:借上社宅 ※45歳まで 社会保険:補足事項なし 退職金制度:確定拠出年金制度あり <定年> 60歳 <副業> 可 <教育制度・資格補助補足> 入社後の導入研修、上司・先輩社員によるOJT、階層別研修、英会話・中国語オンライン会話教室、業務知識・技能習得のための通信教育 他 <その他補足> ■制度:財形貯蓄、一般融資、住宅融資 ■施設:野球場、体育館、テニスコート、保養所 など |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数122日 年末年始休暇 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・ビジネスレベルの英語力(TOEIC(R)テスト730相当以上) ・業務におけるMicrosoft Excel、PowerPointの使用経験 ・貿易実務のご経験/知見、又は製造業や商社での勤務経験がある方 ※貿易実務のご経験はなくとも、貿易に関する知見や、製造業や商社での勤務経験があれば検討可能です! ■歓迎要件: ・PowerQueryの使用経験 ・英語の会議での議事録の作成経験 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | ポリプラスチックス株式会社 |
---|---|
所在地 | 〒108-8280 東京都港区港南2-18-1 JR品川イーストビル |
事業内容 | ■会社概要: 同社は、金属の代わりとして使うことのできる高機能なプラスチック(エンジニアリングプラスチック)のリーディングカンパニーです。 エンジニアリングプラスチックは、その特性を活かして、自動車・スマートフォンから最新型ロボットまで身の回りにある様々な製品に使われています。 国内だけではなく、海外12カ国に工場・研究所・販売拠点があり、世界トップシェアを持つ複数の主力製品を軸として、アジア太平洋地域のみならず欧米地域にも販売を拡大しております。 |
代表者 | 代表取締役社長 宮本 仰 |
URL | http://www.polyplastics.com/jp/index.html |
設立 | 年1964年5月 |
資本金 | 3,000百万円 |
売上 | 135,400百万円 |
従業員数 | 2,177名 |
平均年齢 | 43.2歳 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。