正社員
あなたには、荷物の出荷予定と船舶の運航スケジュールをすり合わせ、国内各地の港から港へ効率的な航路を組むことでスムーズな輸送を支える配船オペレーターをお任せします!
配船の流れ
========
▼お客様(荷主、工場など)から運送依頼がきます。
例えば、ある製品を
「名古屋港から仙台港まで、○日までに運んでほしい」
などの電話をいただきます。
▼自社の船、さらに同業他社とも連携し船を確保する
自社では約10隻の船をチームで管理しています。
基本は自社の船で運びますが、
航路や混み具合で運べない時は他社の配船担当とも調整します。
例えば、
「今は東北へ向かう船がないので、A社さんの船で運べませんか。」など。
うまく調整できれば、日程などを確定して決定です。
☆月に2~3回ほどお客さんの会社や、
同業他社への挨拶周りなどで外出の機会もあります。
加えて、船の安全な航海に欠かせない計画的な修繕や設備部品の発注、船員の労務管理といった、船自体の管理業務もいずれお任せします。
先輩スタッフが丁寧にサポートしますのでご安心下さい。
配船業務と船舶管理が出来るようになれば海運業界で立派に活躍できるようになりますよ。
【1500tを運ぶ船の航路を決めるスケールの大きさが魅力!】
管理する船は、主にビルや自動車部品の材料となる鉄を運んでいます。人々の生活の大元になる部分を支えるというスケールの大きさがこの仕事の醍醐味。天候を調べて運航スケジュールを組んだり、航路に合わせて運航に必要な給水や燃料(油)の補給を手配したりと、一つ一つの業務は派手ではないものの、物流を止めない為にこのポジションは責任重大なポジションです。また、海運業界では、同業の会社同士で助け合うこともしばしば。まだお付き合いのない会社さんとも一緒に協力しあえるように繋がりを増やす役割もお任せします。
【「安全第一」だからこそ、無理な営業活動は求められません◎】
当社が内勤営業の方に求めるのは数字だけでなく、それ以上に「安全」です。いかに安全に荷物を運ぶ航路やスケジュールを組めるか、【安全第一】をモットーに働いていただきます。その為、ガツガツ提案活動などをするわけではないので営業未経験者の方もはじめやすいのが特徴。実際に40代から未経験で入社した先輩もいます!入社したては分からないことだらけだとは思いますが、先輩スタッフから実務を通じて丁寧なサポートを受けられるので、すぐに業務を覚えることができますよ。
【身につくスキル・キャリアパス】
◆現場を指揮するマネジメント力
◆あらゆるスタッフ、お客さんとやり取りをするコミュニケーション力
【入社後の成長サポート】
入社後は現場でのOJT研修であなたをサポートしていきます。
未経験入社の先輩がほとんどで、
わからないことや困ったことがあれば、どんなことでも聞きやすい環境です。
ポイント13年連続4ヵ月分の賞与支給実績あり◎ ほぼ内勤業務の為、体力的にも余裕を持って長く働ける!
「安定した収入の職に就きたい」
「営業職に未経験から挑戦はハードルが高いかな…」
そんな思いをお持ちの方に
安定基盤のもと未経験からでも安心して
挑戦できる当社の配船オペレーターをオススメします◎
▼営業だけど、営業っぽくない業務です!▼
お任せするのは、
荷物(を運びたい企業)と船をマッチングさせる業務。
「自社の船を使ってもらえるようにお客さんと関係構築する」
という点で職種は営業になっていますが
飛び込みやテレアポなどは一切ありません!
営業未経験の方でもはじめやすい業務内容です◎
▼体力が必須の仕事じゃなかいからずーっと長く働ける▼
業務は基本的に電話での対応で、オフィス内でおこないます!
外回りの営業とは違い、体力面の負担が少ないので
年齢に関係なく長く働いていただけます。
▼長く続く会社が多い海運業界▼
新規参入する会社が少ない分、
海運業界は長く続く会社が多い業界です。
安定需要がある分、実働7.2h&残業20h/月に加え、
4ヵ月分の賞与実績があるなど社員への還元も充実しています!
未経験からはじめやすい配船オペレーターで営業デビューしてみませんか?
ポイント2スケールの壮大さは抜群。最適な日本の海上物流を担う仕事です
大量・大重量の貨物を運搬する手段であることに加え、SDGsの観点からも非常に大きな関心を寄せる環境問題、特にCO2削減の実現において、きわめて大きな影響力を持っている船舶。地理的条件から見ても、日本における海路の利便性は非常に高く、海上輸送には古い歴史があります。
内航海運とは、国内の拠点と拠点を結ぶ海上輸送の事であり、日本全国に向けて毎日当社の船舶が稼働中です。日本の毎日の物流を支えるという壮大なスケールの業務を担うことで、非常に大きなやりがいを感じながらご活躍いただけると思います。
ポイント3未経験の方も安心。チームプレーで支え合いながら働けます
私たちは社員数こそ少ないですが、その分みんなで協力し合いながら仕事をすることが当たり前になっています。業務が集中するような場面においても各自が役割を全うし、困ったことがあればすぐに相談・サポートできています。そのようなチームプレーで仕事をやり終えたときは、心地よい疲労感と達成感がありやりがいを感じます。また、そんな当社の仕事ぶりをお客様に評価され、頼りにしてもらえることも大きな喜びになるのではないでしょうか。未経験の方も、入社年数や経験に関係なく日常的にコミュニケーションを取れる空気ができていますので、困ったときは先輩たちを頼りながら業務に慣れていってください。
ポイント4取材担当者より
海と陸の両方で物流事業を手掛け、これまで着実に信頼と実績を積み上げてきた同社。国内有数の製鋼メーカーと長く取引を続けていることや、設立から77年を迎える現在でも107~108%のペースで成長を続けていることから、揺るがない経営基盤を築いていることが伺える。更なる業績拡大に向け、体制強化のため新たな採用に踏み切った同社。《残業ほとんどナシ》《賞与年3回》など、プライベートと収入面ともに働きやすい環境を充分に整備できていると感じた。なお、現在は職種未経験者もポテンシャル重視で採用を行っているとのこと。“「働きやすさ」と「安定基盤」のどちらも譲れない”という方は是非、魅力満載の同社で理想を叶えるべくチャレンジしてみてはいかがだろうか。
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 営業、代理店営業、渉外 > 内勤営業、カウンターセールス |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | 【実働7時間20分!】 9:00~17:20(休憩1時間) 【残業について】 残業は月間20時間以内と少なめ。 オンとオフのメリハリをつけて働ける環境です。 【目安残業時間】 20時間以内 |
勤務地 | 【本社】 東京都中央区新川1丁目17番18号 白鹿茅場町ビル6F 【転勤・出張の可能性】 基本的に転勤はありません。 |
交通 | \駅チカ徒歩4分のオフィスです!/ 東京メトロ東西線「茅場町駅」より徒歩約4分 |
給与 | <賞与年3回4ヶ月分支給><交通費全額支給><家族手当あり> 月給22万3,000円~28万8,000円+賞与年3回(昨年実績4ヶ月)+各種手当 ※経験・能力を考慮の上、決定します。 ※入社後については、入社後の活躍に応じて正当に評価します。 ※試用期間3ヶ月あり(その間の給与・待遇に差異はありません) ※残業手当は別途全額支給します。 【賞与について】 賞与は年3回支給いたします。 *昨年支給実績は4ヶ月分! |
待遇・福利厚生 | ◆昇給年1回(4月) ◆賞与年3回(昨年実績4ヶ月以上支給実績あり) ◆各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金) ◆交通費全額支給 ◆退職金制度 ◆家族手当(12,000円~) ◆屋内禁煙(別途喫煙場所あり) |
休日・休暇 | ◆週休2日制(土日) ◆祝日 ◆GW ◆夏季休暇 ◆年末年始休暇 ◆慶弔休暇 ◆有給休暇 |
募集背景
設立77年と長きにわたり物流業界で堅実に業績を上げてきた当社。現在、二ーズが高まり続け、年間107~108%の成長率を継続中です。またメインのお客さんが、業務規模を拡大するのに伴い当社も体制強化するべく新たな採用をおこなうことになりました。安定企業で腰を据えて働きたい方は、ぜひご応募ください。
応募資格 | <未経験・第二新卒も歓迎!30代から未経験で入社した社員も活躍しています> ◆普通自動車免許(AT限定可) ◆学歴不問 ◆経歴不問 業界・業種の経験は不問。 チャレンジしてみたい気持ちさえあれば、どなたでも大歓迎です。 【活かせる経験・スキル】 運送業界や営業職経験者の方は、経験・スキルを活かしていただけます。 ただ、今回は未経験の方も大歓迎ですので、業務についてはイチからお教えします。 【歓迎する経験・スキル】 電話でのお客様対応の経験をお持ちの方 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | まずはWEBからご応募ください 詳しい選考プロセスについてはご応募先にご確認ください |
会社名称 | 毛塚運輸株式会社 |
---|---|
所在地 | 【採用連絡先】 東京都中央区新川1丁目17番18号 白鹿茅場町ビル6F |
事業内容 | \働きやすいPOINTをまとめてご紹介/ ★賞与年3回+退職金あり ★9:00~17:20&残業ほとんどなし ★物流事業で77年の安定基盤&年107~108%伸び続ける成長企業 ★茅場町駅から徒歩約4分の好アクセス ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥ ◆内航海運を軸に港湾運送、陸上運送、通関業の物流事業を展開 ◆貨物船8隻を運行 ◆大型ダンプ、トレーラー多数運行 ◆年間輸送量90万トン以上 ※東京、北関東、岡山、北九州に拠点を持ち、各地に運送しています。 ・内航海運業 ・道路運送事業 ・港湾運送事業 ・通関業 ・倉庫業 ・損害保険代理業 ・産業廃棄物の収集運搬事業 ・不動産賃貸借業 |
代表者 | 代表取締役社長 毛塚 隆介 |
URL | http://kezuka-unyu.co.jp/ |
設立 | 1948年(昭和23年)6月 |
資本金 | 1億円 |
売上 | - |
従業員数 | 70名 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。