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正社員 type

【株式会社Helpfeel】インサイドセールス(正社員)

株式会社Helpfeel 求人ID:35391509
求人の特徴
  • 2年以上連続売上UP
  • フレックス勤務
  • オフィス内分煙・禁煙
  • 土日祝休み
  • 年間休日120日以上
  • Uターン・Iターン歓迎
  • 急募(締め切り間近)
  • 転勤なし・勤務地限定
  • 育児支援制度
  • 持ち株制度・ストックオプション
  • 資格取得支援制度

仕事内容

当社が開発するFAQ SaaS「Helpfeel」に関する営業活動を担当いただきます。

【「Helpfeel」とは】
「意図予測検索」と呼ばれる機能によって、ユーザーのどんな質問表現にも適切に答えられるサポートシステムです。
iPhoneの日本語入力システムを開発した増井(弊社のテクニカルフェロー)が発明した世界初の革新的な技術を導入。検索ヒット率は98%を実現し、恒常的に課題を抱えるカスタマーサポートの世界において革命をもたらす注目のSaaSとなっています。

現在は博報堂DYホールディングス、ラクスル、ヤフーなど、業界を問わず様々なトップブランド約200サイト以上に導入されています。

【具体的な業務内容】
◆お客様との関係構築
 「Helpfeel」を検討しているお客様を対象に、継続的なコミュニケーションやヒアリングを行います。
◆日常的なフォローアップを通した新規商談獲得
◆受注率を高めるため、正確な顧客情報をSalesforce等を通した管理
※SMBからエンタープライズまで幅広いお客様を対象としています

【利用ツール】
・Salesforce
・Slack
・Scrapbox
・Hubspot
・GoogleMeet
・ZOOM
・ベルフェイス
・Miitel

【営業組織の体制/チーム編成について】
2023年11月時点で、セールス組織は42名(IS 12名、FS 20名、パートナーセールス4名、CRO室6名)が在籍しております。

┃SDR(sales development representative)
・インバウンドリストへの営業活動
・資料ダウンロードやセミナー、イベントなどからリードを獲得
・フィールドセールスによる商談機会を創出

┃BDR(business development representative)
・アウトバウンドリストへの営業活動
・主に大企業を対象としたアポイントメント獲得を実施

┃ABM(Account based marketing)
・特定アカウントに対する戦略的な営業活動

各領域に特化した営業活動を行うことで、効率的かつニーズに沿った提案が実現できています。

【社員インタビュー/事業部活動についてのQ & A】
■Q.入社を決めた理由
□A.「Helpfeel」をはじめとしたプロダクトの商品力が高く、自信を持って提案できると感じたためです。自社プロダクトの営業だから積極的に学びたいと思えました。

■Q.入社後に感じたギャップ
□A.フルリモート勤務に不安を感じていましたが、実際にやってみるとテキストコミュニケーションに苦労を感じることはありませんでした。質問をすれば誰かがすぐに返信してくれるため、安心して業務を進めることができました。

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ポイント1今が成長の加速タイミング。世界に最高のプロダクトを発信するメンバーとして参加しませんか?

「テクノロジーの発明により、人の可能性を拡張する」をビジョンに掲げ、プロダクトを開発・運用している私たち。

これまでに画期的なツール『Gyazo』や『Scrapbox』を生み出し、人間の思考とコミュニケーションを加速してきました。

そんな当社の新事業として、ローンチしたのが『Helpfeel』です。世界初&革新的な技術「意図予測検索」によって、どんな質問表現にも適切に答え、98%の検索ヒット率を実現。人材不足で悩むコールセンター市場に革命をもたらし、今では100社以上に導入されています。

2023年12月に、シリーズDで総額20億円を資金調達を実施し、累計調達額は33億円を突破いたしました。
ともに検索SaaS市場の分野での国内シェアNo.1を目指しませんか?

ポイント2取材担当者より

2007年の設立より、画期的なプロダクトを次々と生み出し、急成長を続けている同社。その躍進を支えてきたのは、今をときめくITベンチャーのエンジニアから大企業のバックオフィス、大手金融のセールスまで、輝かしいキャリアを持つメンバーだ。みんながそれぞれの得意分野で力を発揮できるよう、各メンバーに大きな裁量を与え、自らの判断でプロジェクトを進める仕組みを構築。アイデアの創出や開発に集中して取り組める環境を重視しており、フルリモートやフルフレックスといった制度も早くから導入している。こうしたフラットな組織と自由な環境があるからこそ、ひとり一人が自身の課題を意識し、自分のミッションに集中できる。自律的かつ柔軟な働き方を実現しながら、優秀なメンバーと会社を大きくしていきたい、成長していきたいという方は、ぜひチャレンジしてほしい企業である。

募集要項

募集職種 営業、事務、企画系 > 営業、代理店営業、渉外 > 内勤営業、カウンターセールス
雇用形態 正社員
勤務時間 フレックスタイム制
※コアタイムなし

(実働8時間/休憩1時間)
勤務地 フルリモートワークにて勤務いただきます。

【本社】
京都府京都市上京区御所八幡町110-16 かわもとビル5階
<アクセス>地下鉄烏丸線「今出川駅」から徒歩1分

【東京オフィス】
東京都港区東新橋1-5-2 汐留シティセンター5階
<アクセス>JR山手線線・東京メトロ銀座線「新橋駅」から徒歩3分
交通 -
給与 ■想定年収/400万円~

※スキルに応じてご相談の上決定いたします
※固定残業代(月40時間)を含む。
 超過分は追加支給
※試用期間3ヶ月(期間中の条件面等に変更はありません)

<補足>
・昇給/年1回
・ストックオプション制度あり
待遇・福利厚生 ■昇給/年1回
■各種社会保険完備(雇用・健康・労災・厚生年金)
■交通費全額支給(実費)
■残業手当
■ストックオプション制度あり
■書籍購入補助制度(5,000円/月)
■ノートパソコン貸与(BYODも可能)*セキュリティスイートは会社支給
■モニター貸与
■ベビーシッター補助制度(取得実績あり)
■オフラインでのチームビルディング費用の会社負担
■健康診断オプション検査を一部助成
休日・休暇 <有給取得率71.53%>
■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■年末年始
■慶弔休暇
■産前産後休暇(取得実績あり)
■育児休暇(取得実績あり)
■介護休暇
■子の看護休暇
■特別休暇

募集背景

数千万人が使うツールを生み出し、誰もが経験した課題を解決している当社。中でも、Helpfeelは飛躍的に販売実績が伸びており、2021年に前年対比3倍という目標を超える売上を達成し、今年も多くの引き合いが寄せられています。数年後には圧倒的トップの座を構築するべく、優秀なメンバーの採用に力を入れているところです。

応募方法

応募資格 ■何らかの営業経験をお持ちの方(1年以上を想定)

▽以下のような方を求めています▽
□責任感があり、チームや目標のために考えて行動できる方
□好奇心と成長意欲がある方
□裁量権を持って業務に取り組みたい方
□素直、正直、誠実に物事を見ることができる方

【入社後の研修制度について】
前職経験やスキルを考慮した上で、〈2~4週間〉の研修期間を設けています。

〈研修例〉
┃自社製品に関するオンボーディング研修
┃実際の商談同席によるOJT研修 など

上記だけでなく、常に上長やチームメンバーが手厚いフォローを実施。業務で困ったことがあっても相談しやすい環境があるためIT業界の知見が浅いメンバーも着実に成長できています。

【歓迎する経験・スキル】
┃IT/Web業界での営業経験
┃SlackやScrapboxなどテキストやオンラインミーティングベースでの業務経験
応募方法 このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
選考プロセス まずはWEBからご応募ください
詳しい選考プロセスについてはご応募先にご確認ください

企業情報

会社名称 株式会社Helpfeel
所在地 【採用連絡先】
東京都港区赤坂3-21-20 赤坂ロングビーチビル

※メールでのご質問の際は、
件名に「株式会社Helpfeelへの質問」 と記載しお送りください。
事業内容 ■知識を届けるエンタープライズサーチ「Helpfeel」の開発運用
⇒https://helpfeel.com

■知識を磨き上げるアイディエーションツール「Scrapbox」の開発運用
⇒https://scrapbox.io

■情報を知識にするメディアキャプチャー「Gyazo」の開発運用
⇒https://gyazo.com
代表者 代表取締役/CEO 洛西一周
URL https://helpfeel.com/company
設立 2007年12月21日(2020年12月4日に日本法人を設立)
資本金 6億4,101万346円
売上 -
従業員数 80名(2022年9月現在)
平均年齢 -
主要取引先 -

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