正社員
《ナレッジマネジメントに主軸を置いたサービスのセールスを担当》
■フルリモート&フルフレックス勤務
■大手企業との取引を多数実施
■前年対比3倍の売上アップを実現
■産育休の取得実績あり
当社が開発するFAQ SaaS「Helpfeel」に関する営業活動を担当いただきます。
【「Helpfeel」とは】
「意図予測検索」と呼ばれる機能によって、ユーザーのどんな質問表現にも適切に答えられるサポートシステムです。
iPhoneの日本語入力システムを開発した増井(弊社のテクニカルフェロー)が発明した世界初の革新的な技術を導入。検索ヒット率は98%を実現し、恒常的に課題を抱えるカスタマーサポートの世界において革命をもたらす注目のSaaSとなっています。
現在は博報堂DYホールディングス、ラクスル、ヤフーなど、業界を問わず様々なトップブランド約200サイト以上に導入されています。
【具体的な業務内容】
◆お客様との関係構築
「Helpfeel」を検討しているお客様を対象に、継続的なコミュニケーションやヒアリングを行います。
◆日常的なフォローアップを通した新規商談獲得
◆受注率を高めるため、正確な顧客情報をSalesforce等を通した管理
※SMBからエンタープライズまで幅広いお客様を対象としています
【利用ツール】
・Salesforce
・Slack
・Scrapbox
・Hubspot
・GoogleMeet
・ZOOM
・ベルフェイス
・Miitel
【営業組織の体制/チーム編成について】
2023年11月時点で、セールス組織は42名(IS 12名、FS 20名、パートナーセールス4名、CRO室6名)が在籍しております。
┃SDR(sales development representative)
・インバウンドリストへの営業活動
・資料ダウンロードやセミナー、イベントなどからリードを獲得
・フィールドセールスによる商談機会を創出
┃BDR(business development representative)
・アウトバウンドリストへの営業活動
・主に大企業を対象としたアポイントメント獲得を実施
┃ABM(Account based marketing)
・特定アカウントに対する戦略的な営業活動
各領域に特化した営業活動を行うことで、効率的かつニーズに沿った提案が実現できています。
【社員インタビュー/事業部活動についてのQ & A】
■Q.入社を決めた理由
□A.「Helpfeel」をはじめとしたプロダクトの商品力が高く、自信を持って提案できると感じたためです。自社プロダクトの営業だから積極的に学びたいと思えました。
■Q.入社後に感じたギャップ
□A.フルリモート勤務に不安を感じていましたが、実際にやってみるとテキストコミュニケーションに苦労を感じることはありませんでした。質問をすれば誰かがすぐに返信してくれるため、安心して業務を進めることができました。
【教育制度について】
前職経験やスキルを考慮した上で、〈2~4週間〉の研修期間を設けています。
〈研修例〉
┃自社製品に関するオンボーディング研修
┃実際の商談同席によるOJT研修 など
上記だけでなく、常に上長やチームメンバーが手厚いフォローを実施。業務で困ったことがあっても相談しやすい環境があるためIT業界の知見が浅いメンバーも着実に成長できています。
ポイント1世界のFAQシステムを代表する自社プロダクトへ。 その未来を実現するための新規発信メンバーを採用中
「テクノロジーの発明により、人の可能性を拡張する」
をビジョンに掲げ、先端プロダクトを開発・運用する私たち。
これまで画期的なツールとして
スクリーンショット共有ツール『Gyazo』や
知的生産共有ノート『Scrapbox』を生み出し、
人間の思考とコミュニケーションを加速してきました。
そんな当社の最新事業である『Helpfeel』は、
世界初&革新的な技術「意図予測検索」により
98%の検索ヒット率を実現するQ&A SaaS。
業界参入SaaSでは群を抜いて技術力が高いと
様々なトップブランド・企業に利用されています。
今まさに拡大フェーズに置かれている
自社プロダクトビジネス。
あなたの手で提案してみませんか?
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 営業、代理店営業、渉外 > 内勤営業、カウンターセールス |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | フレックスタイム制 ※コアタイムなし (実働8時間/休憩1時間) |
勤務地 | フルリモートワークのため、通勤不要です。 【本社】 京都府京都市上京区御所八幡町110-16 かわもとビル5階 <アクセス>地下鉄烏丸線「今出川駅」から徒歩1分 【東京オフィス】 東京都港区東新橋1-5-2 汐留シティセンター5階 <アクセス>JR山手線線・東京メトロ銀座線「新橋駅」から徒歩3分 【転勤の可能性】 転勤はありません。 |
交通 | - |
給与 | ■想定年収/400万円~ ※スキルに応じてご相談の上決定いたします ※固定残業代(月40時間)を含む。 超過分は追加支給 ※試用期間3ヶ月(期間中の条件面等に変更はありません) <補足> ・昇給/年1回 ・ストックオプション制度あり |
待遇・福利厚生 | ■昇給/年1回 ■各種社会保険完備(雇用・健康・労災・厚生年金) ■交通費全額支給(実費) ■残業手当 ■ストックオプション制度あり ■書籍購入補助制度(5,000円/月) ■ノートパソコン貸与(BYODも可能)*セキュリティスイートは会社支給 ■モニター貸与 ■ベビーシッター補助制度(取得実績あり) ■オフラインでのチームビルディング費用の会社負担 ■健康診断オプション検査を一部助成 |
休日・休暇 | <有給取得率71.53%> ■完全週休2日制(土・日) ■祝日 ■年末年始 ■慶弔休暇 ■産前産後休暇(取得実績あり) ■育児休暇(取得実績あり) ■介護休暇 ■子の看護休暇 ■特別休暇 |
応募資格 | ■何らかの営業経験をお持ちの方(1年以上を想定) ▽以下のような方を求めています▽ □責任感があり、チームや目標のために考えて行動できる方 □好奇心と成長意欲がある方 □裁量権を持って業務に取り組みたい方 □素直、正直、誠実に物事を見ることができる方 【あると望ましい経験・能力】 ┃IT/Web業界での営業経験 ┃SlackやScrapboxなどテキストやオンラインミーティングベースでの業務経験 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | まずはWEBからご応募ください 詳しい選考プロセスについてはご応募先にご確認ください |
会社名称 | 株式会社Helpfeel |
---|---|
所在地 | - |
事業内容 | ■知識を届けるエンタープライズサーチ「Helpfeel」の開発運用 ⇒https://helpfeel.com ■知識を磨き上げるアイディエーションツール「Scrapbox」の開発運用 ⇒https://scrapbox.io ■情報を知識にするメディアキャプチャー「Gyazo」の開発運用 |
代表者 | 代表取締役/CEO 洛西一周 |
URL | |
設立 | 2007年12月21日(2020年12月4日に日本法人を設立) |
資本金 | 6億4,101万346円 |
売上 | - |
従業員数 | 80名(2022年9月現在) |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。