正社員
【ミッション】
□グロービスのソリューションに関心を持って下さっているクライアントとの初期接点として
クライアントニーズのヒアリングを担当し、顧客満足度を高めてグロービスのファンを増やしていく
□確度の高いホットなクライアントを見極め、フィールドセールスに連携することで
グロービス全体として効率の良い商談化と顧客体験向上を実現させる
□クライアントとの接点から得た実体験やデータの分析を生かしたマーケティング施策を立案、実行
【業務詳細】
□反響をもとにメールや電話でのアプローチ(アウトバウンドなし)
□顧客の経営課題や目標をヒアリングし、適切なサービスを提案
□フィールドセールスとの連携
□お問い合わせ対応
□新規/既存顧客対応
┗新規対応は10件程度/日。既存顧客対応は10~20件/日
アプローチ方法の比率は電話:メールで1:2
□データ分析を含む顧客対応などの仕組みづくり
□トライアルID発行の手続き
□資料作成 など
【評価・目標数字の持ち方】
目標数字は『マーケティング部署全体で持っている目標を持つ』形です。
数字だけでなく、プロセスや行動も評価の対象となります。
【本ポジションの魅力】
□初期接点を通じてクライアントの経営戦略の実現に向けたサポートに携わることができる
□内勤営業の働き方で、顧客とのコミュニケーションを深めつつ顧客課題のヒアリング~提案を行うことができる
□フィールドセールスと比べ圧倒的に多くのお客様とコンタクトできるため、アプローチの仮説検証をできる機会が多く、営業スキルや課題解決力を高める機会が豊富にある
□アウトバウンドコールは行わず、グロービスのソリューションに関心をお持ちの方のみにアプローチするので、本質的な業務に取り組むことができる
【配属組織構成について】
法人マーケティング部署内のインサイドセールスチームに所属いただきます。
本部署は正社員17名(男性2名、女性15名。育休含む)、インサイドセールスチームは正社員4名(女性4名・兼務含む)で構成されています。
【配属部署・インサイドセールチームの特徴】
□全員が中途入社。年次や上下関係問わず、提案や意見交換ができるフラットな組織風土
□服装自由、フレックスタイム可、リモートワーク可
□MBA取得支援など、能力開発の場が豊富
□入社後3か月間のメンタリング期間で商材インプット・ロープレ等を積み重ねていただくため、インサイドセールス未経験の方や商材が変わることへご不安がある方もチームでサポート
ポイント1創造に挑み、変化を導く
グロービスは、「ヒト」・「カネ」・「チエ」の生態系を構築し、
社会の創造と変革をサポートします。
「ヒト」は、経営大学院の創設と企業内リーダーの育成。
「カネ」は、ベンチャー企業への投資。
「チエ」は、経営ノウハウの出版、発信。
これらの生態系を創り上げれば、多くの人材が輩出され、
ベンチャーが育ち、日本のダイナミズムが維持できると考えるグロービス。
1992年に創業して以来、ビジネススクール以外に、企業研修、
経営大学院、ベンチャーキャピタル、出版、そして海外へと
事業が拡大し、 受講生をはじめとする多くの方々に
支えられるグループへと成長してきました。
グロービスが現在目指しているのは「テクノベート時代の世界 No.1のMBA」となること。
特徴の一つは、少数精鋭ながら人材の多様性。様々な経歴の持ち主が集い、互いの強み・持ち味を発揮しながら活躍しています。
自由と自己責任を重んじる風土の中、各人が企業家プロフェッショナルとして、ビジネス環境の変化に迅速に対応し、事業をスピーディーに展開していることも魅力の一つ。
アジア視野・世界視野で社会の創造と変革を促すべく、日々邁進します。
ポイント2取材担当者より
20年以上にわたり、ヒト・カネ・チエを通して社会の創造と変革を巻き起こしてきた同社。1992年に渋谷の小さな貸し教室でマーケティングの1講座からスタートした同社だが、現在では活動をグローバルに拡大し、アジアをはじめ世界で活躍できるリーダー育成に取り組むために2012年に英語MBAプログラムを開始。中国・シンガポール・タイ・米国、そして2022年にはグロービス設立来初のEMEA(ヨーロッパ、中東、アフリカ)拠点であるベルギーのブリュッセルにオフィスを開設。創業時に描いたビジョンの実現に取り組み続けた30年。「アジアNo. 1のMBA」から「テクノベート時代の世界No. 1 MBA」に向けて、挑み続けている同社にジョインできるチャンスをぜひ掴んでいただきたい。
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 営業、代理店営業、渉外 > 内勤営業、カウンターセールス |
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雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | 【フレックスタイム制】 フレックス、リモートワークを利用しています。 出社日は業務状況やチーム状況、個人の状況に応じて調整しています。 リアル出社・リモートワークの比率は2:3程度です。 ※ご入社直後はインプットのため出社いただくタイミングが多くなる可能性があります 【残業について】 平均残業時間:10~20時間程度 |
勤務地 | 【東京オフィス】 東京都千代田区二番町5-1 住友不動産麹町ビル (変更の範囲) 本社及び国内外の全ての事業所および会社の定める場所(リモートワーク実施場所を含む)、将来的に出向を実施した場合は出向先の全ての事業所および出向先の定める場所 ※勤務地・配属先については、キャリア・能力開発、個別事情の勘案、または、会社の事業展開上の最適配分等の勘案により、決定しています。 |
交通 | 【東京オフィス】 東京メトロ有楽町線「麹町駅」出口5より徒歩1分 |
給与 | 年収:500~800万円 ◆月給:416,666円~666,666円 (基本給:303,029円~484,848円) ※経験・能力を考慮し、規定に従い相談の上決定します ※試用期間3ヶ月/給与・待遇に差異はございません ※給与改定年1回 ※半年以上在籍した方はプロフィットシェアリング制度の対象となります(当社規定による。年2回支給。) ※月給には、残業45時間の時間外手当(108,586円~173,738円)と10時間の深夜手当(5,051円~8,080円)を含み、超過分は追加で支給します |
待遇・福利厚生 | ◆給与改定年1回 ◆通勤手当支給(当社規定による) ◆定期健康診断 ◆各種社会保険完備 ◆退職金制度有り(定年:60歳) ◆持ち株制度有り ◆プロフィットシェアリング ◆教育制度及び資格補助(グロービス経営大学院受講支援制度、自己啓発支援(年間上限20万円)など) ◆屋内原則禁煙 ◆グロービス経営大学院受講支援制度(※) ◆海外短期留学支援制度(※) ◆自己啓発支援(年間上限20万円) ◆業務上必要な研修受講支援(所属部門長の判断により全額負担) ※プログラムの未修了、もしくは、在学中または修了後2年未満での退職時には支援金の返金要 【産休・育休取得状況】 産前産後休暇の取得実績、復帰実績があります。 |
休日・休暇 | ◆土日祝休み ◆年末年始休暇(12/29-1/4) ◆結婚休暇 ◆忌引き休暇 ◆災害ボランティア休暇 ◆出産・育児休暇 ◆サバティカル休暇(勤続5年/10年に付与) ◆有給休暇:4月1日に年間20日付与(入社日によって按分) |
募集背景
当社では2020年度からインサイドセールスを仕組み化し、2021年度からチーム化して活動を発展させています。社会情勢の変化後、デジタルマーケティングとフィールドセールスを繋ぐインサイドセールスへの期待は大きく高まっています。『成長のエンジン』と言える本ポジションをさらに拡大し、増員募集することとなました。
応募資格 | □無形商材の法人営業経験3年以上(インサイドセールスのご経験がなくても問題ございません) □顧客ニーズを文書や提案書にまとめたご経験(PowerPoint,Word,Excel初級程度) 【下記マインドをお持ちの方のご応募をお待ちしています】 □スピード感をもって業務を進めたご経験がある方 □人材育成領域・組織開発領域に興味関心がある方 □グロービスの事業、グロービス・ウェイに対する共感がある方 【歓迎する経験・スキル】 【経験】 □人材育成業界での業務経験 □インサイドセールスのご経験 □顧客対話を通じて課題を特定する中で、表層課題だけでなく本質的な課題特定に向け問いを重ねたご経験 □顧客の課題に対して複数の提案を行ったご経験 □顧客の言葉を尊重しつつ、適切な言葉に言い換えたご経験 【人物像】 □未知の領域に対して、試行錯誤できる方 □(顧客アプローチや企画検討をする際の)仮説検証が好きな方 □周囲を巻き込みながら、課題の提案~解決まで当事者意識を持って実行できる方 □業務上の違和感を放置せず、確認することができる方 □社内各部署と連携しながらネットワークを築ける方(気軽に聞けるレベル) |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
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