正社員
中小規模のビルにおける、共有部分管理、電気・空調・衛生・防火設備などの日常設備点検をお任せします!
<具体的には…>
◆各種設備の点検、調査、メンテナンス
◆消防設備の保守点検
◆給排水設備の運転管理
◆冷暖房、電気の運転管理 など
★支社が業務をサポート
基本的には1人で管理していただきますが、わからないことがある時や人手が足りない時は応援を呼べるので安心です◎
★自分の知識・スキルを活かした提案もできる
「設備管理の責任者」という裁量の大きさにより、お客様から設備に関する相談をされることも。自分の経験を活かして、よりビルが安全に・快適になった際にやりがいを感じます!
※(変更の範囲)上記業務を除く当社業務全般
【個々のスピードに合わせて、「設備管理責任者」を育てます!】
いきなり一人で「設備管理責任者」を任せることはなく、OJTで経験・スキルに合わせて成長をサポートしますのでご安心ください◎最初は2か月ほどを目途に、慣れるまで2人態勢で業務を行います。ビルの点検方法や顧客対応ができる様になった時点で1人勤務としますが、請求管理などは支社スタッフでしっかりとフォロー。また、1人では対応できない業務についても支社スタッフが応援に行きます!裁量の大きいポジションではありますが、業務過多にならないようにサポート体制を整えています。
【安定基盤のもと<働きやすい環境>を実現しています◎】
1959年の創業以来、常に黒字経営を達成している当社。連続で150億円以上の売上高を記録し、業界のリーディングカンパニーとして抜群の安定性を誇っています。そんな安定した経営基盤を軸に、お客様だけでなく社員も笑顔であるよう、働きやすい環境づくりに注力しています!
★賞与年2回(前年度2ヶ月分支給)で収入UP
★資格取得支援や資格手当でスキルは給与に還元!
★GLTD制度(団体長期障害所得補償保険)で万が一の病気やケガの際も安心
★産休や育休、介護休暇などもあり、将来のライフイベントも安心
★保養所(箱根、苗場、舞子高原)あり
★確定拠出年金制度 など
家庭と両立しながら働く社員もおり、腰を据えて長く働ける環境となっています。
ポイント1≪未経験OK!40・50代活躍中≫ ビルにおいて“必要不可欠”な 設備管理におけるスキルが身につく◎
今回募集するのは、中小規模のビルを管理する
ビルメンテナンススタッフ。
体力仕事ではないので40・50代が活躍中です!
□■幅広い業務に携われる設備管理の“面白さ”をご紹介!■□
面白さ1|未経験OK!幅広い経験を積み、スキルを身につけられる
電気設備、機械設備など一人で幅広い業務を担当するポジション。
設備管理における、多岐にわたるスキルが身に付きます!
面白さ2|お客様と近い距離でコミュニケーションが取れる
お客様と直接コミュニケーションを取る機会が多く、
親密な関係を築けるのが魅力の一つ。
感謝の言葉を直接聞く機会もたくさんあります。
面白さ3|自分の仕事の成果を直接実感しやすい
◎日々の作業がビル全体に与える影響が大きく、仕事の成果を実感しやすい
◎新しい設備の提案を求められることもあり、自分の経験が確実に役立つ
お仕事を通して得大きなやりがいを感じられます。
自分の経験・スキルを最大限活かし、頼りにされる
いわば“第2の居場所”で、新たなキャリアを始めませんか?
ポイント2【約43種類もの資格が対象】スキルに対し、手当で還元します!
所有する資格に応じて、毎月資格手当を支給しています。
<例えば…>
・建築物環境衛生管理技術者/6,000円(専任手当/5,000円)
・第三種電気主任技術者/6,000円(専任手当/10,000円)
・第三種冷凍機械責任者/2,000円
・第二種電気工事士/3,000円
・二級ボイラー技士/2,000円 など
その他にも各種資格手当をご用意!一部の難関資格取得時には【資格取得報奨金】も支給いたしますので、お気軽にご相談ください◎
ポイント3【創業以来黒字の安定基盤】100年企業を目指しています!
1959年、清掃事業からスタートした当社。現在は施設運営事業やプロパティマネジメント事業など、ビルやマンション、学校などの建物を総合的に管理する業態を展開しています。多角的なサービスを提供できることで、たくさんのお客様からご愛顧いただき、創業以来60年以上にわたって連続黒字を達成。業界のリーディングカンパニーとして抜群の安定性を誇っています。
今後も時代やお客様のニーズに合わせて柔軟に変化と挑戦を続けながら、「100年企業」を目指していきます!
★幅広い事業を行っていることで、「裁量の大きいビル責任者になりたい」「体力的に事務にスライドしたい」など、豊富なキャリアパスも魅力です◎
ポイント4取材担当者より
【創業60年以上×連続黒字経営を維持】と揺るぎない安定基盤を築いている同社。ここ数年は150億円以上の売上高を達成し、右肩上がりの成長を遂げてる。これを支えているのは、建物管理のスペシャリストとしての豊富な実績と、不動産事業・介護事業・ホテル運営事業を広く手掛ける多角的なビジネスモデル。さらに同社は、「お客様を大切にし、社員が働きやすい環境を整える」という理念を掲げ、働く環境を整えていることで、15年・20年と長く働く社員が多いのが特徴だ。個々の成長に合わせた人材育成や資格取得のサポートにも力を入れ、それぞれが理想のキャリアを築ける環境が整っていると感じた。
募集職種 |
専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > 不動産、プロパティマネジメント関連 > 不動産管理、マンション管理 |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | 8時~17時(実働8時間/休憩60分) ※銀座勤務では12時~21時の出勤になることもあります 【残業について】 残業時間は月平均20~30時間程度です。 【目安残業時間】 30時間以内 |
勤務地 | ◆京橋駅又は銀座駅から徒歩0分◆U・Iターン歓迎◆転居を伴う転勤はありません 下記いずれかでの勤務となります。 ※勤務地はご希望を考慮 中央区京橋又は銀座にある当社管理ビル ※(変更の範囲)上記を除く当社関連勤務地 |
交通 | <京橋勤務> 「京橋駅」直近(徒歩0分) ┗東京メトロ銀座線 「東京駅」八重洲口より徒歩5分 ┗JR東海道本線、JR山手線、JR京浜東北線、JR横須賀線、JR総武本線、JR京葉線、JR中央線、JR中央本線、JR上野東京ライン、東京メトロ丸ノ内線 「銀座一丁目駅」徒歩7分 ┗東京メトロ有楽町線 「日本橋駅」徒歩7分 ┗東京メトロ銀座線、東京メトロ東西線、都営浅草線 <銀座勤務> 「銀座一丁目駅」直近(徒歩0分) ┗東京メトロ有楽町線 「有楽町駅」駅徒歩6分 ┗JR山手線、JR京浜東北線、東京メトロ有楽町線 |
給与 | ◆賞与年2回や資格手当など福利厚生充実◆ 【未経験】月給22万円~+賞与年2回+資格手当 【経験者】月給25万円~+賞与年2回+資格手当 【手当充実】 ◆各種社会保険完備 ◆交通費支給(月5万円まで) ◆資格手当 ・建築物環境衛生管理技術者/6,000円(専任手当/5,000円) ・第三種電気主任技術者/6,000円(専任手当/10,000円) ・第三種冷凍機械責任者/2,000円 ・第二種電気工事士/3,000円 ・二級ボイラー技士/2,000円 など ※前職給与・経験・資格等を考慮の上決定します ※残業代別途全額支給 ※雇用形態による給与の差異はございません ※3ヶ月の試用期間がございます。期間中の給与・待遇に差異はありません 【実際の給与例】 <モデル年収> 年収350万円(入社3年) 年収450万円(入社10年/主任) |
待遇・福利厚生 | ◆昇給年1回(8月) ◆賞与年2回(年2ヶ月分) ◆確定拠出年金制度 ◆財形貯蓄制度 ◆定年後の再雇用制度(70歳まで) ◆資格取得支援制度 ◆各種社会保険完備(健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険) ◆交通費支給(月5万円まで) ◆資格手当 ◆ユニフォーム貸与 ◆保養所(箱根、苗場、舞子高原) ◆GLTD制度(団体長期障害所得保障保険制度) ◆永年勤続表彰制度(現金支給) ◆屋内禁煙 |
休日・休暇 | ◆週休2日制(シフト交代制) ◆有給休暇 ◆慶弔休暇 ◆特別休暇 ※出産休暇(産前・産後)、公務休暇、生理休暇 ◆育児・介護休暇 |
募集背景
1959年の創業から半世紀以上、建物総合管理事業を軸としてプロパティマネジメントやホテル事業、介護事業を展開する当社。売上高150億円を超える黒字経営を続け、数多くの信頼と実績を獲得しています。現在請け負っている施設管理の業務も拡大することとなり、体制強化を図るため新たなメンバーを募集します!
応募資格 | \未経験・ブランクOK!ミドル、シニア層まで幅広く活躍中/ ◆学歴不問 【歓迎する経験・スキル】 ★設備管理の経験のある方 ★消防設備設計、点検の経験 ★空調設計、空調工事、空調メンテナンスの経験 ★電気工事や自動制御機器、昇降機のメンテナンスの経験 ★その他設備設計、工事(給排気設備、衛生設備)の経験 【この仕事に向いている人】 ◆安定基盤のもと正社員として長く活躍したい方 ◆未経験から手に職をつけたい方 ◆働きながら資格取得を目指したい方(資格取得あり) 【この仕事に向いていない人】 ◆設備に興味が持てない方 ◆人と全くコミュニケーションを取りたくない方 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | まずはWEBからご応募ください 詳しい選考プロセスについてはご応募先にご確認ください |
会社名称 | 二幸産業株式会社 東京第二支社 |
---|---|
所在地 | 【採用連絡先】 【東京オフィス】 東京都千代田区丸の内2-2-1 岸本ビル2階 〒116-0013 【西日暮里オフィス】 東京都荒川区西日暮里1-3-6 エスプリビル7階 |
事業内容 | ≪創業以来60年以上、黒字経営を続ける安定企業≫ ☆資格取得支援制度あり ☆定年後の再雇用制度あり ☆ポジションによる壁がない風通しの良い社風 ☆スキル・意欲次第でどんどんキャリアアップが可能 ■施設運営事業 設備管理業務、清掃業務、警備業務、マンション管理、インフォメーションサービス、エネルギーマネジメント、建物修繕、その他建物に付随する一切の業務 ■建物包括診断 赤外線調査(外壁浮き漏水)、ドローンによる点検 ■プロパティマネジメント事業 レポーティング、テナント管理、コンサルティング、リーシング、不動産仲介・管理、その他レポート ■介護事業 居宅介護支援、訪問介護、デイサービス、グループホーム |
代表者 | 代表取締役社長 原敬一 |
URL | https://www.nikoh-sng.co.jp/ |
設立 | 1961年(昭和36年)11月/創業:1959年(昭和34年)3月 |
資本金 | 5000万円 |
売上 | 153億9300万円(2023年3月期)、156億1500万円(2024年3月期) |
従業員数 | 正社員647名、契約社員88名、パート社員2594名 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。