正社員
掲載予定期間:2024/9/2(月)〜2024/11/24(日)
【大阪】企業内保険代理店の海外事業推進業務 ~パナソニックグループ/土日祝休み/働きやすい環境~
~保険を通してパナソニックグループの発展に貢献!これから英語力を伸ばしたい方も歓迎~
■職務内容【変更の範囲:会社の定める業務】:
パナソニックグループの損害保険・生命保険の総合代理店である当社にて以下の業務をお任せします。
(1)東南アジアの現地法人に対するリスクマネジメント・保険サービスの提供
・シンガポール、マレーシア、インドネシア、タイ、ベトナムの保険代理店(保険ブローカー)業務を日本から損害保険、リスクマネジメントのプロとしてアドバイス
・保険会社と交渉・協議して最適な保険アレンジをサポート
(2)パナソニックグループ外航貨物海上保険プログラムの運営
・保険条件や保険料率の見直し・設定
・保険会社との交渉
・保険付保実務
・保険金請求支援
・事故防止活動
※半年に1回程度海外出張あり
≪保険業界での経験を活かして、グローバルな仕事にチャレンジできます!≫
・英語でのやり取りはメールが中心。翻訳ツールを用いることも可能です。
・スピーキング、リスニングの経験が少ない方もご安心ください。
・英語のビジネス利用経験がない方や、学生時代以降英語を使っておらずブランクがある方も歓迎します。
■雰囲気:
・海外での活躍を目指すメンバーの中で海外法人やローカル社員とのやりとりなどグローバルな業務経験を積むことができます。
・若いメンバーも多く、パナソニックグループ内の保険代理店として保険・リスクマネジメント面での研鑽を積むことができます。
・提携先となる日系損害保険会社の日本窓口と日々連携して、保険アレンジ・リスクマネジメントの支援を行います。
■海外事業推進部のミッション:
・現地パナソニックグループ会社に対して最高レベルのリスクマネジメント、保険サービスを提供することにより、パナソニックグループ事業の永続的発展に貢献する。
・パナソニックグループ外航貨物海上保険プログラムの運営によりパナソニックグループ全体で物流コストの最適化と物流品質の向上に寄与する。
■キャリアパス:
・日本での業務経験を積んだ後、東南アジア各国に駐在して現地拠点の経営を経験する機会を得ることもできます。
・新たな地域、国への進出を機とした新規事業立ち上げに携わる可能性もあります。
変更の範囲:本文参照
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 事務関連(事務、アシスタント、受付、秘書) > 営業事務、営業アシスタント 専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > 金融関連、金融専門職 > 事務・管理(生保・損保系) |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 補足事項無し |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制(フルフレックス) 休憩時間:45分(12:00~12:45) 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~17:30 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:大阪府門真市元町22番6号 Panasonic XC KADOMA 3階 勤務地最寄駅:京阪本線/西三荘駅駅 受動喫煙対策:その他(屋内禁煙(敷地内に喫煙場所あり)) 変更の範囲:本文参照 |
交通 | <勤務地補足> 【変更の範囲:会社の定める事業所】 <転勤> 当面なし 現状転勤は想定していません。但し将来的に勤務地変更となる場合があります。 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可 |
給与 | <予定年収> 350万円~650万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):220,000円~400,000円 <月給> 220,000円~400,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※これまでのご経験・能力を考慮の上、当社規程に基づき、担当職位の大きさに応じて決定。 ※上記年収幅は、勤務地限定しない場合の基準となります。勤務地限定する場合(エリア社員制度希望)は、若干異なることとなります。 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、住宅手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:6か月定期 家族手当:被扶養者がいる場合、要件に合致すれば支給 住宅手当:社宅対象となりうる方のみ 寮社宅:通勤時間が1時間半を超える場合が貸与の目安 社会保険:補足事項なし 退職金制度:企業型DCとして運用又は、前払いで受け取り <定年> 60歳 再雇用制度あり <教育制度・資格補助補足> 経営理念研修、導入研修、階層別研修、保険専門人財育成プログラム、資格取得補助制度、コアナレッジ(自己啓発ツール)、キャリア&ライフデザインセミナー、ワーク&ライフサポート勤務、エリア社員制度等 <その他補足> 産前産後休暇、育児休業、介護休業制度、確定拠出年金制度(企業型DC)、カフェテリアプラン制度、社内製品従業員購入制度、社宅制度(条件あり) |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数126日 メーデー(5/1)、創業記念日(5/5)、年末年始休暇、夏季休暇、年次有給休暇、慶弔休暇、チャレンジ休暇等 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・保険会社、保険代理店での業務経験 ■歓迎条件: ・英語を使用した業務経験 ≪ビジネス英語の経験は不問です≫ TOEIC(R)テストの点数、英検などの資格有無は問いません。 「社会人になってから英語を使っていない」という方もご安心ください。 ≪ご経験のある方は活かせます≫ ・損害保険会社等での貨物保険業務経験 ・海外(特にアジア)での駐在経験、出張経験 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | パナソニック保険サービス株式会社 |
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所在地 | 〒540-6202 大阪府大阪市中央区城見2-1-61 ツイン21_OBPパナソニックタワー2F |
事業内容 | ■事業内容: 同社は1976年設立以来、パナソニックグループの損害保険・生命保険の総合代理店として、パナソニックの経営理念に則り、『パナソニックグループの事業場と従業員、ご家族、OBの皆様に保険リスクマネジメントサービス通じた「安心・安全」を提供する』ことを使命として各種保険事業に取り組んでまいりました。 |
代表者 | - |
URL | https://panasonic.co.jp/pisj/ |
設立 | 年1976年4月 |
資本金 | 10百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 229名 |
平均年齢 | 45.1歳 |
主要取引先 | - |
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