正社員
掲載予定期間:2024/9/5(木)〜2024/11/27(水)
【名古屋/業界未経験歓迎】M&Aコンサルタント/年功序列でない、成果に応じた報酬制度
~中小企業の後継者不足という社会課題と密接にかかわる業務内容であり、将来性のあるビジネスモデルです~
M&A仲介としての事業拡大、特に東海地区は製造業を中心とした中小企業のニーズにお応えするための、M&A支援サービスを推進するコンサルタント増員のための募集です。
■概要:同社では中小企業向けの友好的M&A仲介をメイン事業としています。現在少子高齢化の進行により中小企業の後継者不足は深刻となっており、廃業企業は年間4万社を超えています。中小企業の雇用を守り、今後の経営ビジョンを切り開くM&Aを実行いただきます。
■業務内容詳細:
M&Aコンサルタントとして潜在顧客との個別相談からM&Aの実際の成約まで一気通貫でご担当頂きます。企業価値の算定~トップ面談の設定~買収価格交渉までM&Aのプロセス全体をご担当頂くため、M&Aに関する知識はもちろん経営、財務分析に関する知見を身に着けることが可能です。M&Aの一連の流れに従事することが出来、早期の成長を望むことが出来ます。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■組織構成
名古屋支社:コンサル担当40名、スタッフ3名、派遣4名 合計47名
平均年齢:30代中盤
■教育・研修体制について:
M&A・金融業界未経験の方のご入社も多いですが、充実した研修体制を構築しています。入社後の全体研修~月次・年次研修等状況にあったフォローが可能です。業務の標準化も進めており、体系的教育・育成が出来、先輩社員や公認会計士・税理士を中心とする社内の支援チームの組織的サポートを受けることが出来ます。
■仕事のやりがい:同社は後継者問題に悩む中小企業に事業承継というM&Aソリューションを提案しています。M&Aを通じて後継者問題を解決したい、日本の産業発展に寄与したいという「志」ある方が多く活躍している企業です。また、M&Aは2社間のビジネスシナジーを念頭に提案を行うため、与えられた商品を単に売るというスタイルではなく「この会社とビジネスシナジーを起こすにはどの会社、ビジネスが最適か」を考え経営者に提案を行います。従って、非常に高いビジネスセンスが求められると共に、企業を成長させるための本質的な提案が出来る業務です。
変更の範囲:本文参照
【チーム/組織構成】
【その他プロジェクト事例】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 経営企画、事業統括、新規事業開発 > M&A 専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連 > ビジネスコンサルタント(経営・戦略) |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 補足事項無 <試用期間> 6ヶ月 補足事項無 |
勤務時間 | <労働時間区分> 事業場外みなし労働時間制 みなし労働時間/日:7時間30分 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~17:30 |
勤務地 | <勤務地詳細> 中部支社 住所:愛知県名古屋市中村区名駅3-28-12 大名古屋ビルヂング 18階 勤務地最寄駅:JR線/名古屋駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:本文参照 |
交通 | <勤務地補足> 【変更の範囲:会社の定める事業所】 <転勤> 当面なし 補足事項なし <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 500万円~1,200万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):300,000円~500,000円 その他固定手当/月:30,000円~50,000円 固定残業手当/月:11,600円~18,560円(固定残業時間50時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 341,600円~568,560円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ■経験・能力・前職給与を考慮の上、給与体系・支給額を決定致します。 ※上記に加えて上限の無いインセンティブ制度を採っております。 ※給与改定は年1回、賞与は年2回です。 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、住宅手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:全額支給(上限10万円) 住宅手当:入社後の会社都合転勤の場合 寮社宅:入社後の会社都合転勤の場合 社会保険:補足事項無 退職金制度:確定拠出年金制度 <定年> 60歳 <育休取得実績> 有(育休後復帰率92%) <教育制度・資格補助補足> 入社時研修、OJT研修、社内月次研修、年次研修などを通じてM&A手法の変化に対応できるよう非常に手厚い研修制度を敷いております <その他補足> 資格取得支援制度・リゾートホテル会員権・社員旅行(海外旅行)・慶弔金制度・各種専門書籍購入費全額補助・総合福利厚生サービス 【その他】 <チャレンジ制度> 新規プロジェクト立ち上げなどのチャレンジスピリットを支援する制度。社長への直訴により毎年多くの新プロジェクトが立ち上がっています。 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数123日 年末年始、夏季休暇、慶弔休暇等 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■以下いずれか必須【業界未経験歓迎!】 ・法人営業として高い実績を残された方 ・コンサル会社でのご経験をお持ちの方 ・事業の立ち上げ経験をお持ちの方 ・新規開拓営業で高い実績を残された方 ~M&Aに関する専門知識は不問です。中小企業支援に興味をお持ちの方を歓迎致します~ |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社日本M&Aセンター |
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所在地 | 〒100-0005 東京都千代田区丸の内1-8-2 鉄鋼ビルディング24F |
事業内容 | ■事業内容: 日本M&Aセンターは、中堅・中小企業の友好的M&Aを支援します。東京本社、西日本支社(大阪)、中部支社(名古屋)、九州支店(福岡)、中四国支店(広島)、北海道営業所(札幌)、沖縄営業所の国内7拠点で全国をカバーしています。また、シンガポール現地法人、インドネシア駐在員事務所、ベトナム現地法人、マレーシア現地法人、タイ現地法人を設立・開設し、アジア全域をカバーしております。 |
代表者 | 代表取締役社長 竹内 直樹 |
URL | https://www.nihon-ma.co.jp/ |
設立 | 年1991年4月 |
資本金 | 4,045百万円 |
売上 | 44,136百万円 |
従業員数 | 1,000名 |
平均年齢 | 34.5歳 |
主要取引先 | - |
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