求人数523,283件(9/19 更新)

  • type
  • イーキャリア
  • イーキャリアFA
  • ワークゲート
  • 女の転職type
  • doda
  • アルバイトEX

正社員 女の転職type

【株式会社シスコム・テクノロジー】営業アシスタント/経験者歓迎/リモート可/賞与2回+決算賞与/年休125日(正社員)

株式会社シスコム・テクノロジー 求人ID:36738522
求人の特徴
  • 女性活躍
  • 中途入社30%以上
  • 残業少ない
  • 服装自由
  • 週休2日
  • 土日祝休み
  • 年間休日120日以上
  • 第二新卒歓迎
  • 学歴不問
  • Uターン・Iターン歓迎
  • 急募(締め切り間近)
  • 未経験歓迎
  • 転勤なし・勤務地限定
  • 育児支援制度
  • 研修制度・教育制度充実

仕事内容

☆中途入社率80%以上
☆賞与年2回(実績3ヶ月分)+決算賞与+結婚・出産など祝金あり
☆資格取得支援でキャリアアップ

シスコム・テクノロジーは社員の働き方を第一に考えています!

主に営業担当のサポート事務をお任せします。

≪具体的なお仕事内容≫
◆メール、電話来客対応
◆データ入力(お取引先の情報、取引履歴、契約期間などの管理)
◆見積書、契約書、請求書など、会社間で取引に必要な書類の作成・処理
◆データ集計、営業資料作成
◆書類管理 
◆オフィス環境の整備 など

入社後は、営業とコミュニケーションを取りながら書類などを作成していただきます。
営業活動は一切なし!
書類作成なども基本的にはテンプレートや見本があるので、安心してください。

今後は管理システムを導入予定など、効率的に働ける改革も推進中!
あなたのアイデアや意見を是非教えてください☆

【充実の福利厚生。働きやすさ抜群の環境を提供します!】
当社の企業理念は「人を大切に 人と成長していく」。
日ごろから頑張っている社員たちに安心して働いてほしいから…と、
福利厚生の整備にも積極的に取り組んでいます。
実際に時間外、通勤、役職、子ども、リモートワークなど各種手当が
多彩なほか、Netflix無料視聴、食事補助、提携宿泊施設やスポーツクラブ
などの利用、結婚・出産・入学祝金の支給…など充実。
これらは取締役が「よさそう」と感じて取り入れていったもの。
今後もさまざまな制度を導入していきたいと考えていますので、
今回ご入社いただくあなたも「こんなものがあったらいい」と
思うものがあれば、ぜひ提案してください!

【社内コミュニケーション多く、和気あいあいとした社内環境】
「営業の方って殺伐としてそう」
「忙しそうな雰囲気で声がかけづらそう」
そんなイメージを払拭する当社の営業チームは和気藹々とノリの良い方ばかり。
社内の風通しも良いので、年代に関係なく気軽にお話しできる雰囲気です!
社内レクリエーションなどのイベントもあるので、部署の垣根をこえてコミュニケーションを取れる環境です。

主体的にコミュニケーションが取れる方は、いち早く雰囲気に馴染んでいただけます!

【一日の仕事の流れ】
ーとある1日の一例ー
午前:メールチェック・社内清掃
    営業からの見積書・契約書作成
お昼:駅チカなので飲食店もたくさん♪
   同僚と一緒にランチで盛り上がることも!
午後:来客対応・電話対応
   データ入力・データ集計
18:00:退社 友人と飲み会♪

不明点なども聞きやすい環境なので、営業担当をハンドリングする勢いで気軽にお声掛けください!
月初の2~3日は請求書などで忙しく定時で帰れないこともありますが、そのほかは基本定時帰宅OK!
慣れれば自分のペースで業務を遂行できます。

【この仕事で磨ける経験・能力】
他部署と連携をとることも必要なので、自ら行動できしっかりとコミュニケーションが取れる方はすぐ活躍していただけます!
書類作成にあたって、基本的にはフォーマットもあるので基本的なPCが使える方はすぐ慣れていただけます。

【教育制度について】
入社後の流れとしては、まずは当社について理解していただきます。
その後、実際の業務を進めるにあたって
前任の先輩社員の引継ぎから行っていただきます!

一般事務・総務・営業事務のご経験がある方であれば、すぐに慣れて頂けると思います!

「資格取得支援制度」や「資格報奨金制度」などもあり、ひとりひとりのキャリアの向上心に会社は出し惜しみしません!
是非、使える物は使ってください!

【年齢構成】
当社の環境下で、前職よりライフワークバランスを充実できている社員が多いです!

【男女比】
女性3割/IT業界では珍しく女性社員が多めの会社です♪

6 466790 25 40943 1 25 40943 2 25 40943 3 24 40943

ポイント1バックオフィスの経験を活かして 憧れのIT企業で働く あなたのコミュニケーション力が営業チームを支える

創業36年の歴史あるIT企業として、業績好調中!
昨年から駅徒歩3分の新たなオフィスで再出発し、更なる事業拡大に向けて当社を”バックアップ”してくれる方を探しています!

★前職を活かして更にパワーアップ★
コミュニケーションを取りながら営業担当をサポート!
主体的に動けるので、自分の思考でアクティブに行動することも◎
もちろん、慣れるまでは周りがしっかりサポートするので安心してください!

★働き方改革を重視★
土日休みはもちろん、年間休日125日
残業も少ないので、仕事後に推し活や友人との食事に出かけることも◎
リモートワーク推奨なのでだから自分のペースで働けちゃいます!

ポイント2女の転職!取材リポート

部署間などで隔たりがなく、会社全体で日ごろからコミュニケーションが活発と風通しが非常に良い『シスコム・テクノロジー』。一人ひとりの裁量も大きく仕事の領域が限定されることもない為、職種やポジションに関係なく、いろいろなことにチャレンジできる環境です。
これまで培ってきた社会人経験を活かして長く活躍したいという方にはぜひオススメしたい企業です♪

募集要項

募集職種 営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 総務
雇用形態 正社員
勤務時間 9:00~18:00(実働8時間/休憩60分)
※配属先により異なります

★リモートワーク実施中!
出社もあるので、社内でのコミュニケーションも多いです!

【残業について】
月平均の残業時間は10時間程度と少なめです。
帰宅後は自分の好きな時間を満喫できる余裕を持てますよ♪
勤務地 ★転居を伴う転勤ナシ★駅から徒歩3分
【本社】東京都豊島区東池袋1-25-6 PMO池袋11階

昨年にキレイな新オフィスに移転!!
駅近ビルなので雨天時の通勤も安心です。
よりキレイな環境で働いていただけます♪

★屋内原則禁煙(喫煙専用室設置有り)

(変更の範囲)上記を除く当社関連勤務地
交通 有楽町線「東池袋駅」より徒歩3分
JR・東武東上線・丸ノ内線・西武池袋線「池袋駅」より徒歩5分
有楽町線・副都心線「池袋駅」より徒歩8分
給与 【残業代は100%支給!】
◆月給225,000円~270,000円+賞与+各種手当+残業代
※経験・能力などを考慮の上、当社規定により優遇いたします
※試用期間6ヶ月(待遇に変更はありません)

★ほとんどの社員が年収アップを実現
想定年収:320万円~500万円

≪充実の各種手当≫
☆賞与年2回(7月・12月)※支給実績3ヶ月分
☆決算賞与
☆昇給年1回(4月)
☆時間外手当
☆通勤手当(上限月4万円)
☆役職手当(月5000円~20万円)
☆子ども手当(子ども1人につき月1万円)
☆リモート手当(1日200円)
☆誕生日手当(誕生月に1万円)
待遇・福利厚生 ※手当については上部をご確認ください
◆社会保険完備
◆研修制度(社外研修・動画コンテンツなど)
◆資格取得支援制度(合格時に受験費用を全額支給)
◆資格報奨金制度(5000円~10万円)
◆退職金制度
◆定期健康診断
◆福利厚生プログラム(ベネフィット・ワン)
└Netflix無料視聴可能
└食事補助
◆各種保養所(提携宿泊施設、スポーツクラブなど)
◆書籍購入制度(業務に必要な参考書の購入を会社が負担)
◆社内レクリエーション制度(フットサル、BBQなど)
◆結婚・出産・入学祝金
◆副業OK(規定あり)
休日・休暇 【年間休日125日】
◆完全週休2日制(土・日)
◆祝日
◆年末年始休暇(6日)
◆夏季休暇(3日)
◆慶弔休暇 
◆有給休暇 
◆産前・産後休暇
◆育児休暇

応募方法

応募資格 ≪*職種・業界未経験OK!学歴・経歴不問!*≫
経験を活かして、より働きやすさを追求したい方ならピッタリです!

営業部の1メンバーとして、当社のバックオフィスのみならず営業チームを支えてください!

<必須スキル>
下記のいずれかに該当する方
・基本的なPCスキル
・事務経験がある方

≪こんな方にピッタリ≫
◆明るくコミュニケーションをとれる方
◆自発的に行動できる方
◆サポートをするのが好きな方

【あると望ましい経験・能力】
◆営業事務経験がある方
◆IT業界での経験がある方
◆エンジニア経験がある方
応募方法 このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
選考プロセス まずはWEBからご応募ください
詳しい選考プロセスについてはご応募先にご確認ください

企業情報

会社名称 株式会社シスコム・テクノロジー
所在地 【採用連絡先】
東京都豊島区東池袋1-25-6 PMO池袋11階
事業内容 【事業内容】■ コンサルティング業務・システム設計開発業務・運用、保守業務・OA機器販売業務

【会社の特徴】【経営理念】
人(社員)を大切にし、人(社員)と共に成長していく会社であり続けます。
全ての社員がその能力を充分に発揮できる環境を創出し、社員のワークライフバランスの実現に向けた働き方を支援しています。

同社では、上記を当たり前のものとして取り組むものだと考え、実践しています。たとえば、月の残業時間は30時間を超えないように調整し、残業代もしっかり払っています。住宅手当も支給しており、有休消化率も高い水準を維持しているなど、大手企業のような福利厚生に魅力を感じる社員も少なくありません。そんな働きやすい環境が同社にはあります。
代表者 代表取締役 保木本 朗
URL https://sys-tc.co.jp/
設立 1988年6月
資本金 1,000万円
売上 14億8200万円(2024年3月期)
従業員数 110名(2024年9月現在)

【中途入社の割合】
8割
平均年齢 20,30代
主要取引先 -
転職したいけど、求人を探す時間がない人は、
まずは登録して情報収集から!

この仕事と似た仕事で、まだあなたが見ていない求人

閲覧履歴 閲覧履歴をすべて見る

応募に関するよくある質問(転職EXによく寄せられる一般的な質問)

Q他の人は何社くらい応募していますか?
A 人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
Qなんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
A「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、
応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。

かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる

に会員登録しよう!

転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。

新規会員登録 (無料)
大手転職サイト一括登録
主要転職サイトに一括で登録ができます。それにより登録情報の管理が効率的に行えます。
応募情報の保存・PDF化
履歴書・職務経歴の保存で、毎回の応募入力の手間がなくなりスムーズに応募することが可能。
希望条件の保存
希望する転職条件を登録でき、スムーズな求人検索や、新着求人のメールマガジンが受け取れます
求人情報の保存
気になった求人を気になるリストに保存できます。気になる求人があったら、まずは保存しましょう!

気になるリストに保存できる件数は20件までです。

20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。

ページの先頭へ