正社員
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■同社では自動車向けタイミングチェーンやモーターサイクル、電動アシスト自転車向けクラッチなどの製品開発を行い、多くの四輪、二輪車に搭載されています。
昨今のEVシフトやパーソナルモビリティなど移動手段の多様化が進む中で、製品ラインナップの拡大に向けて、HEV, PHEV, EVなどのドライブトレイン向けクラッチの新製品開発を行っています。
■同社のコア技術である動力伝達機構技術を活かした、xEV車載向けクラッチの新商品開発や電動アクチュエータをユニット化した製品開発、要素技術開発をご担当いただきます。
特にメカトロ領域に強みを持つ方に、電動化領域の開発を推進いただくことを期待しています。
【具体的には】
■マーケティング部と連携し、市場調査や顧客ニーズ把握、サプライヤとの技術打合せ
■製品コンセプト企画、製品設計、評価検証、製品立ち上げ
■新商品や新技術の企画、開発
【テーマ例】
・電動アクチュエータを用いたxEV向けセレクタブルクラッチ
(動力やON/OFFの切替を高回転、高負荷対応かつ効率的に行う)
・多様化するパーソナルモビリティへのクラッチ新商品提供等
【使用ツール】3D CAD(Solidworks)
【当ポジションの魅力・やりがい】
■様々な次世代モビリティの動力伝達にはチェーンやギア、クラッチが必要となりますが、一般化された駆動システムは確立されていないため、自身の開発した部品やシステムが世界中で使われる未来が来る可能性もあります。
■新製品や技術の企画段階から設計、製品化まで一貫して携わり、開発者としてモノを世に送り出すやりがいを得ることができます。メカトロ領域における第一人者として組織をリードする存在として活躍を期待しています。
■同社全体でも新事業や新製品、ユニットの開発に注力しており、新たなチャレンジを積極的に行える制度や環境があります。
募集職種 |
技術職(電気、電子、機械) > 機械・機構設計、金型設計 > 機械・機構設計(家電・AV・コンピュータ関連) 技術職(電気、電子、機械) > 研究、特許、テクニカルマーケティングほか > 基礎研究(電気・電子・機械) |
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雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | - |
勤務地 | 埼玉県 |
交通 | - |
給与 | 年収 400万円~800万円 |
待遇・福利厚生 | 経験・スキルに応じて変動します |
休日・休暇 | 完全週休二日(土日) |
応募資格 | 【必須要件】※履歴書に証明写真を添付ください※ ■機械工学、電気電子工学、制御工学いずれかの専攻 ■工業製品、装置、設備などの機械設計経験 ■制御システム、メカトロニクスの知識 【歓迎要件】 ■モーター、アクチュエータ、ソレノイド、インバーターなどの設計開発経験 ■自動車関連の製品、部品の設計開発経験 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
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選考プロセス | - |
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