正社員
掲載予定期間:2024/9/9(月)〜2024/12/1(日)
【福岡】建設コンサルタント(インフラ通信設備)~創業60年超/土日祝休/働き方改革に積極的
【創業60年超・大手総合コンサルタント企業/社員一人ひとりを大切に”多様な働き方支援制度・働き方改革制度”を整えています/インフラ分野でトップレベルの技術力!】
■ミッション:人の流れや物流など経済活動に必要なインフラの構築・維持を支援
■職務内容
道路や河川などの防災に関わる通信設備の設計をお任せします。コンサルタントとして、発注者に近い立場でインフラ整備に関わることができ、ご経験やスキルが社会貢献に直結するお仕事です。
道路や河川には、監視カメラや気象観測設備等、様々な設備が設置されています。インフラにおけるこれらの設備は15年~20年周期で更新・改修の必要があり、都度最新の機材を用いた改善がなされています。インフラ通信設備の設計はビジネスモデルとして安定受注が見込めるだけでなく、常に最新技術を活かした設計を行うため、技術を磨き続けることができ、かつ社会貢献性の非常に大きい仕事です。
■配属組織の特徴:
■働き方:
【積極的な働き方推進中】労働生産の向上や、長時間労働の是正に向け以下のような施策が設定されています。ノー残業デーの推進・定時以降の電話自動応答・有給休暇取得の促進・勤務時間のモニタリング・ワークフローシステムの導入・健康管理対策・くるみん認定・えるぼし認定
【価値観、ワークライフスタイル、結婚・出産・介護などの状況に応じて勤務スタイルを選択】社員の成長に対するモチベーション向上や、各ライフステージ」に応じて働き方を選択・変更できる『職務選択・変更制度』を用意。(勤務地域限定社員制度、短時間勤務制度やライフサポートフレックス、在宅勤務制度、時間単位での有給休暇を取得できる時間年休制度、充実した家族手当、食事代の補助)
【多様な人材が働きやすく、活躍できる職場環境づくり】「女性社員自らが成長し、会社がそれをサポートする」ことを目的に、女性社員の定着と活躍に向けた職場環境づくりを目指す活動を実践しています。
■キャリアパス
社員の”個の成長”を支援するために、社員の成長ステップに応じた各種研修や制度等の環境を整備しています。キャリアデザインプログラムなど1年のPDCAを回し理想の自分像を目指せる職場です。
【チーム/組織構成】
募集職種 |
建築・製造・設備・配送 > プランニング、測量、設計、積算 > 設計(設備) 建築・製造・設備・配送 > 施工管理 > 施工管理(設備) |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 期間中に待遇の変動はありません。 |
勤務時間 | <勤務時間> 9:00~17:30 (所定労働時間:7時間15分) 休憩時間:75分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都渋谷区本町3-12-1 住友不動産西新宿ビル6号館 勤務地最寄駅:都営大江戸線/西新宿五丁目駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 |
交通 | <転勤> 当面なし <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 500万円~1,000万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):270,000円~ <月給> 270,000円~ <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ■賞与あり:平均4ヶ月(契約社員)、平均5ヶ月(社員) 記載金額は選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含みます。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:会社の規定に基づき支給 家族手当:契約社員は無 住宅手当:契約社員は無 社会保険:補足事項なし 退職金制度:契約社員は無 <定年> 70歳 <教育制度・資格補助補足> 業界未経験から活躍できる支援制度:入社後は建設コンサルタントとして「技術士」の取得を目指します。当社では勉強会や講習会などの機械提供だけでなく、終業時間中の勉強時間確保も認めています。 資格支援制度 <その他補足> 資格手当3,000~20,000円 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数121日 夏期休暇5日 年末年始6日 |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須資格・要件 電気・通信設備に関する経験3年以上(製造・設計・計画・施工管理 等) ・通信設備メーカーでの設計や施工管理など、親和性のある経験をお持ちの方が業界を超えて多数入社されています。 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社オリエンタルコンサルタンツ |
---|---|
所在地 | 〒151-0071 東京都渋谷区本町3-12-1 住友不動産西新宿ビル6号館 |
事業内容 | ■特徴 (株)オリエンタルコンサルタンツは1957年の創立以来、常に時代のニーズに対応するため、事業の多様化、組織の変革・拡大を図りながら知的サービスを提供してきた総合コンサルタント企業です。 |
代表者 | - |
URL | https://www.oriconsul.com/ |
設立 | 年1957年12月 |
資本金 | 500百万円 |
売上 | 27,131百万円 |
従業員数 | 1,153名 |
平均年齢 | 41.9歳 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。