正社員
掲載予定期間:2024/9/9(月)〜2024/12/1(日)
ファンマーケティング※プライム上場/無印良品を展開するグローバル企業/リモート可
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
無印良品のファンマーケティングを推進いたします。
■業務詳細:
・お客様/ステイクホルダー/当社従業員をつなぎ、新たなイノベーションを生むコミュニティの構想と実現
・ファン(無印良品のことが好きなお客様・インフルエンサー・店舗スタッフ)を巻き込んだコミュニケーションの企画実行
・無印良品の商品起点、活動起点での世の中への認知醸成を目的としたコミュニケーションの手法の開発と実行
・広告、店舗営業と連携し、第三者発信(UGC)による効果を最大化させるプロモーション設計の起案と実行
■組織構成:
オープンコミュニケーション部40名(2024年8月現在)
オープンコミュニケーション部は5つの課で構成されています。
・クリエイティブ課
・商品マーケティング課
・プロモーション課
・CRM課
・デジタルコミュニケーション課
※配属先は下記となります※
オープンコミュニケーション部 CRM課:10名
共創企画、アンバサダーチーム:3名
■ポジションの魅力:
良品計画が掲げている第二創業の中で、OC部(マーケティング部門)は「商品・サービスの価値を最大化させる」ことをミッションとしています。これらは第二創業の中でも重要な取り組みとなります。無印良品を好きな多くのお客様と一緒に新たなマーケティングのカタチ作りに挑戦することができます。手法に囚われず、イベント、キャンペーン、商品開発、コミュニティ作りなど様々な企画と実行をお任せします。まだ立ち上がって間もない組織のため、これから入っていただく方にお任せできる裁量が広いです。
■当社について:
「無印良品」を運営しており、現在、店舗は日本を含む32の国・地域へと広がりました。2021年9月より第二創業を開始。「感じ良い暮らしと社会」へ向けてグローバルに貢献する個店経営の集団として世界水準の高収益企業体を目指しています。当社が展開する無印良品は、良心とクリエイティブによって成立しシンプルに美しい暮らしを願うお客様と共にこれからの生活に最良な「くらしの基本と普遍」を共創していきます。
【チーム/組織構成】
【その他プロジェクト事例】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 企画、マーケティング、宣伝 > 販促企画、プロモーション、営業企画 営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 広報 |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 6ヶ月 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 フレキシブルタイム:5:00~22:00 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~18:00 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都文京区後楽2-5-1 住友不動産飯田橋ファーストビル5F 勤務地最寄駅:JR各線・東京メトロ各線/飯田橋駅 受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり |
交通 | <勤務地補足> 【変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)】 ※リモートワーク可 <転勤> 当面なし <在宅勤務・リモートワーク> 相談可 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 500万円~900万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):280,000円~600,000円 <月給> 280,000円~600,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※前職の年収・経験を踏まえ、面談結果をもとに個別に決定します。 ※年収構成は、月収×12カ月+賞与(夏・冬)となっております。 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:交通費全額支給(会社規定に基づき支給) 家族手当:税法上の扶養の場合 社会保険:社会保険完備 退職金制度:企業型確定拠出年金(任意) <定年> 65歳 役職定年60歳 <教育制度・資格補助補足> ■OJT ■語学学習補助制度 <その他補足> ■社員割引制度 ■育児・介護休職制度 ■持株会制度(任意) ■企業型確定拠出年金(任意) |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 週休2日制(休日はシフト制) 年間有給休暇10日~(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数117日 ※祝日出社(一部本部休、推奨休あり) 年次有給休暇10日(入社1年目) |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・事業会社でBtoCマーケティングに関わった経験2年以上(プランニング、PM経験想定) ・事業会社以外:IMCの企画として関わった経験2年以上 ・インフルエンサー活用・SNS運用・ファンマーケティング・スタッフインフルエンサーなどの企画推進やディレクションの経験2年以上 ・お客様、ステイクホルダー(インフルエンサー/KOL/ミニブロガー)のニーズを理解し、企画を具現化する能力 ・合意形成(プロセス設計と段取力) ■歓迎条件: ・ブランディングに関わったご経験 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社良品計画 |
---|---|
所在地 | 〒112-0004 東京都文京区後楽2-5-1 住友不動産飯田橋ファーストビル5F |
事業内容 | ■事業内容: 1980年12月、西友ストアー(現:合同会社西友)のプライベートブランドとして40品目でデビューした「無印良品」は、現在では約7,500品目、店舗は日本を含む31の国・地域へと広がりました。1989年に設立した良品計画は、「無印良品」の企画開発から、商品調達、流通・販売までを行う製造小売業です。他にも「Cafe&Meal MUJI」「IDEE」の展開、キャンプ場の運営などを行っています。 |
代表者 | 代表取締役社長(兼)執行役員:堂前 宣夫 |
URL | https://www.ryohin-keikaku.jp/ |
設立 | 年1989年6月 |
資本金 | 6,766百万円 |
売上 | 581,400百万円 |
従業員数 | 20,795名 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。