正社員
【直近20代、理系卒の応募が増えています!!】
■メーカーの研究所や開発拠点で、適性や経験・希望を踏まえたソフトウェア開発業務を担当して頂きます。業務内容例を一部ご紹介します
★エンベデット
<自動車全般>
・自動車メーター、カーナビゲーション、ドライブレコーダーのソフトウェア開発
・自動車のEPS(電動パワーステアリング)のソフトウェア開発
<先進安全自動車(ASV)>
・ACC(アダプティブ・クルーズコントロール)のソフトウェア開発
<産業機器>
・半導体露光装置の露光動作に関するソフトウェア開発(ウェハ搬送など個々の動作)
・自動改札機のソフトウェア開発(ICカード・ゲート制御など個々の動作)
・産業用ロボットのソフトウェア開発(モータ制御など個々の動作)
<家電機器>
・家庭用燃料電池の制御システムの開発
・エネルギーシステム(太陽光蓄電システム)の開発
・デジタルカメラ付属のソフトウェア開発(カメラ内蔵の撮像素子の取得した光量から画像を生成する画像処理エンジン開発)
★ITソリューション
<自動車全般>
・社内専用ツール(RPA)の開発
・設計工程管理ツールのカスタマイズ
・車載メーター関連製品のデータベース管理
<先進安全自動車(ASV)>
・カメラ画像による自動車周辺監視システムの先行開発
<産業機器>
・半導体露光装置の露光動作に関するソフトウェア開発(上位のタスク管理
・自動改札機のソフトウェア開発(データ通信・データベース照合)
・電子部品自動組立機の生産管理システムの開発
<家電機器>
・iPhone向けアプリケーション開発(鉄道施設情報)
・デジタルカメラ付属のソフトウェア開発(画像や動画を加工)
<医療機器>
・歩行アシスト機器の研究開発(歩行データの取得・解析)
・医療用画像診断機器の開発(血管撮影機器システム構成)
<情報・通信>
・機械学習ソフトウェア開発
募集職種 |
ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > システム開発(Web・オープン系) > アプリケーション設計(web・オープン系) ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > システム開発(マイコン・ファームウェア・制御系) > ソフトウェア設計開発(制御系) |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | - |
勤務地 | 【近畿エリア勤務】近畿エリアの対応が可能。 ※但し、選考結果による。結果により全国勤務となる場合があります。 全国勤務となった場合/大阪、横浜、宇都宮、名古屋、大阪の各事業所管轄のプロジェクト先 ★入社時の技術研修は大阪か横浜で実施。通勤不可の方は入寮が可能。 一人前のエンジニアに成長するには若い内から上流業務を経験することが最も重要です。 ※できるだけ良質の業務に就いて頂くため全国勤務をお願いする場合がございます。 ★勤務地限定制度あり。 近畿圏(希望によって関東・東海圏も可)であれば、前職含め通算4年目から希望圏内の就業を確約できます。 ※できる限り本人希望に配慮しています。 |
交通 | - |
給与 | 年収 400万円~550万円 |
待遇・福利厚生 | 想定年収:411万円~598万円 月給:243,000円~(残業手当込み277,506円~) 基本給:203,000円~ その他定額手当:40,000円~ ※固定手当は、エリアフリー手当、資格手当、住宅手当 ※住居地や取得済み資格等により更に増額あり。 ■昇給年1回(4月)、賞与年2回(7月・12月) ■年収例 ・学士卒:411万円~ ・修士卒:433万円~ ※上記月給や基本給は最低額。前職の経験や能力を十分に考慮し決定します。 ※上記年収例や、入社時想定年収は、前年度月平均残業18.1時間分の残業代と賞与前年度支給実績を含み、役職手当は含まない場合の下限年収です。 残業手当あり(全額支給/サービス残業なし) 通勤手当あり(別途、全額支給) 住宅手当あり(最低2万円?最高5.5万円/住居地による) 家族手当あり(配偶者1万円、第1子4千円、第2子3千円) 役職手当あり 業務資格手当あり など |
休日・休暇 | 年間休日126日 完全週休2日制 土日祝日、GW、夏季休暇、年末年始休暇 年次有給休暇、半日有給休暇 ※昨年の有給休暇取得率は85.7% ポイント有給休暇制度 ※未消化有給休暇のポイント化 特別休暇(慶弔、出産、災害、運転免許証の更新時等) 育児・介護休暇 など |
応募資格 | 【必須要件】 ★今期の当社の内定承諾率は約60%です★ ぜひご推薦をお願いします! ■必須条件 ①高専卒・理工系大卒(学士)・理工系大学院(修士・博士)卒の方 ②何らかのソフトウェア開発業務(PG業務以上)を1年以上経験された方 ③ブランクは、直近の場合は1年未満まで。過去の場合は、留年・浪人を含めて累積で3年まで(スキルによる) ※物理・電気電子・制御系・情報系出身者の方は大歓迎です。 【歓迎/尚可要件】 ・経験を活かして更にレベルの高い業務に就きたい方 ・質問に対して要点をまとめ、コンパクトに回答できる方 ・明るく元気よく、ポジティブに対応できる方 ・技術を習得するために努力を惜しまない方 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
|
選考プロセス | - |
会社名称 | 会社名非公開 |
---|---|
所在地 | - |
事業内容 | 1962年に設計開発の会社として設立、高度経済成長を支えた京阪神のメーカーの設計開発業務を受注して成長を遂げました。 設立62年目。長い歴史の中で、多くの顧客企業と信頼を築き、実績を積み重ねてきた、設計開発が根底にある、業界内でもトップレベルの技術力を持つエンジニア集団です。 主力製品・サービス:アルトナーのエンジニアの活動領域は多岐にわたります。 具体的には、自動車、家電機器、産業機器、医療機器、情報・通信などの大手企業において、電気自動車や燃料電池自動車等のエコカー、安全運転支援技術、レーシングカー、半導体露光装置、産業用ロボット、情報通信機器、システム・アプリケーション開発などが現在の主力です。更に近年では、カーボンニュートラル分野にも力を入れており、何れも最先端分野の基礎研究から新商品の開発プロジェクトなど、特に上流工程業務に数多く参画して、様々な技術サービスを提供しています。 収益モデル:アルトナーエンジニアは、全員が高専卒か理工系大学の関連学科を卒業しており、すべて正社員として雇用しています。 入社後は、「ソフトウェア」「電気・電子」「機械」の各技術領域で、東・西のラーニングセンターをはじめ、宇都宮・名古屋の各拠点において、未経験者は各技術分野の基礎知識を習得する基礎研修を受講、経験者や基礎研修修了者は、特定顧客企業のプロジェクトにターゲットを絞ったカスタマイズ研修を受講します。顧客企業に配属された後は、社内の研修会などで細かな対応力を養いつつ、業務レベルを段階的に上げていき、継続的なキャリア形成を経て一人前のエンジニアへと成長します。 これらの取り組みにより、アルトナーエンジニアの技術者単価は、現在業界トップクラスにあり、これは単に技術レベルの高さを評価を頂いているだけでなく、一人当たりの売上額が高いため給与や福利厚生を充実できる、上流工程業務を多く担当するが故に景気変動を受けにくい、更には利益率(24年1月期の営業利益率15.1%)も高く、経営状況も極めて安定しております。 経営理念の「エンジニアサポートカンパニー」は、エンジニア一人ひとりの成長を全力でサポートすることが、結果的に会社の成長につながるという理念。これからもアルトナーは、経営理念を推進して参ります。 |
代表者 | - |
URL | |
設立 | 1962年9月1日 |
資本金 | 2億3,828万4,320円(2024年1月31日現在) |
売上 | - |
従業員数 | - |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。