正社員
掲載予定期間:2024/9/12(木)〜2024/12/4(水)
【梅田】ソリューション営業※トップクラスシェア商材/会計事務所との連携で受注率高/プライム上場
【業界職種未経験からIT業界の営業職へチャレンジ/コロナにも大きな打撃を受けない安定経営・増収増益中/自己資本比率51.7%/研修制度充実】
■職務概要:
財務会計を軸とした業務用システム導入による業務改善や経営向上の提案をし、財務会計分野を中心とするシステムやサービス導入を提案する仕事です。会計事務所と連携して提案ニーズのトスアップがあった顧問先企業へ提案活動をいただきます。
■職務詳細:
<顧客>会計事務所・顧問先企業向け:
会計事務所とその顧問先企業に対して、当社が企画・開発する業務用パッケージシステム等(財務・会計ソフト)を提案します。クライアント先の状況をヒアリングし、業務効率化や課題解決につながる提案を要望に合わせて行なっていく営業です。顧客が会計士や税理士になり、顧客の紹介をいただくこともあります。顧客とじっくり腰を据えて信頼関係を構築しながら進めていく営業スタイルです。
・提案規模…50~500万円/新規:既存=50%:50%(顧客紹介が多くそこへの提案活動となります。)
・予算…提案から受注までに時間がかかる商材となるため、予算は年間で決まります。翌月以降の受注のために提案活動を行うため目先の業績達成のための提案にならず顧客志向を追求した提案活動ができます。
※変更の範囲:当社の定める範囲
<製品>
当社製品は業界知名度トップクラス、幅広いラインナップを誇ります。さらに他社製品も含めたトータルソリューション提案を行うことにより、真に顧客のためになる提案活動を行うことが出来ます。サービス拠点を全国30ヶ所に配した万全なサポート体制も強みです。
■働く環境:月平均残業時間24.5時間(2021年度実績)、有給休暇平均取得平均8.5日/取得率49.8%、社内ネットワーク20時シャットダウン、早帰りDAYの実施など。離職率も7%と働きやすい環境です。
■キャリアパス:MJSには「グレード」と呼ばれるキャリアの段階があります。G1からM4まで設定されたグレードは、それぞれ求められる役割と責任が明確になっており、現段階で何が求められるのかが明確な仕組みになっています。
●M職/管理職:
M1(課長・主査)⇒M2/M3(副部長・調査役)⇒M4(部長)
●G職/一般職:
G1⇒G2⇒G3(主任)⇒G4(係長)
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 営業、代理店営業、渉外 > 営業、企画営業(法人) |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 ※契約社員として雇用する可能性有(契約期間:3ヶ月または6ヶ月、更新あり)、正社員登用制度有 <試用期間> 3ヶ月 特にありません。 |
勤務時間 | <勤務時間> 9:00~17:30 (所定労働時間:7時間30分) 休憩時間:60分(12:00~13:00) 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 大阪支社 住所:大阪府大阪市北区曽根崎2-12-7 清和梅田ビル14F 勤務地最寄駅:御堂筋線/梅田駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 |
交通 | <勤務地補足> 変更の範囲:将来的に会社の定める勤務地への変更の可能性あり <転勤> 当面なし 補足事項無し <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 410万円~600万円 <賃金形態> 月給制 各種手当あり:時間外勤務手当、住宅手当、家族手当、資格手当、交通費全額支給、各種インセンティブ <賃金内訳> 月額(基本給):227,000円~350,000円 <月給> 227,000円~350,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ■提示年収は前職を考慮の上で決定します。記載月給(下限)は新卒初任給の金額となります。 ■残業手当は別途支給 ■昇給/年1回(4月)、賞与/年2回(7月・12月) ※2023年実績5ヶ月分支給 ■平均年齢38.7歳/勤続年数12.2年 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、住宅手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:全額支給致します。 家族手当:配偶者:5,000円、配偶者以外:2,000円 住宅手当:勤務エリア・配偶者有無によって支給額が異なります。 寮社宅:住宅手当あり ※規定あり 社会保険:特にありません。 退職金制度:確定拠出年金<給与と別に企業拠出※22,000円~ <定年> 60歳 <教育制度・資格補助補足> 基本的にOJT/中途入社社員向け集合研修あり/職場ごとの勉強会や情報交流/eラーニング、資格取得支援制度/階層別研修、職種別研修、管理職研修など <その他補足> 海外社員旅行、慶弔見舞金、財形貯蓄、社員持株会、社員厚生会、社内通報制度、資格取得お祝い金(対象資格120種)、育児・介護休暇制度、会社契約保養施設、予防接種補助(インフルエンザ)、人間ドッグ(受診補助)、緊急通報・安否確認システム |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数124日 年末年始休暇、夏季休暇、有給休暇、慶弔休暇、特別休暇、子の介護休暇 等 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須要件: 法人営業経験のある方 … 提案相手は中堅企業の経営者や管理部門の方となり、同様の提案先への提案経験がある方をさらに歓迎いたします。 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社ミロク情報サービス |
---|---|
所在地 | 〒160-0004 東京都新宿区四谷4-29-1 |
事業内容 | ■企業概要:設立より40年以上の歴史を誇る“財務と経営システムのリーディング・カンパニー”です。財務・会計を軸としたERPシステムなど業務効率化や付加価値を高める中堅・中小企業向けサービスから、小規模事業者向けクラウドサービス、会計事務所の経営を最適化する基幹業務システムなど、事業規模や業態などに合わせた製品を提供しています。 ■事業内容:・税理士/公認会計士事務所および企業向けの業務用アプリケーションソフトの開発、販売 ・汎用サーバー/パソコンの販売、サプライ用品の販売並びに保守サービスの提供 ・経営情報サービス、育成/研修サービス、コンサルティングサービス等の提供 |
代表者 | 代表取締役社長/是枝 周樹 |
URL | http://www.mjs.co.jp/ |
設立 | 年1977年11月 |
資本金 | 3,198百万円 |
売上 | 41,461百万円 |
従業員数 | 2,028名 |
平均年齢 | 38.5歳 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。