正社員
掲載予定期間:2024/9/12(木)〜2024/12/4(水)
プランナー(スポーツタイトル)★『とことん"アソビを創る』
内部制作を重視した制作体制で、チーム内で連携を取りながら業務を進めます。
ゲーム企画において、タイトルの立ち上げからリリース後の運営までを担う、極めて重要なポジションです。
■具体的な業務:
○コンテンツプランナー
チーム内で連携を取りながら、新規・既存タイトルの企画からリリース後の運営までを担い、その他調整を行う極めて重要なポジションです。
・ゲームの基本仕様設計(要件定義、基本パラメータ・ゲームフロー設定等)、ゲームのデータワーク(パラメータ修正、バランス調整)
・運営中のイベント等の施策立案、仕様設計~運営、スケジュール策定、新規企画・ゲームシステム企画の作成と提案
・ゲームシナリオ作成、キャラクター作成、ディレクション、スクリプトの作成
○オペレーティングプランナー
担当タイトルのユーザー拡大・満足度向上のため、分析から企画提案までコンテンツの長期運営・サービス拡大に向けた中心的な役割を担って頂きます。
・マネタイズ対応(お客様へ提供するガチャ等の企画・価格設設定等)、KPI報告(各KPIを元にしたゲーム内の状況をレポート等にまとめ報告)
・各種施策の効果分析(イベントやガチャ、実施したアップデートに応じた効果分析と次のアクションに向けた提案)
・数値分析からの改善提案(運営中のゲームにおける問題・課題の抽出と改善企画提案)
■当社の特徴:
・モバイルゲームでは「実況パワフルプロ野球」、「プロ野球スピリッツA(エース)」などの各タイトルに加え、新規タイトルとして「ウイニングイレブン2019」、「ラブプラスEVERY」、「ダンキラ!!!-Boys, be DANCING!」などのラインナップを発表しています。
・eスポーツの分野においても、昨年8月からは日本野球機構(NPB)と共催の「eBASEBALL パワプロ・プロリーグ2018」を展開して1月にはe日本シリーズを実施、また、「遊戯王オフィシャルカードゲーム」及びモバイルゲーム「遊戯王 デュエルリンクス」の世界選手権を世界各地で開催しています。
【チーム/組織構成】
募集職種 |
Web、インターネット、ゲーム系 > ゲーム、マルチメディア関連 > ゲームプロデューサー、ディレクター |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 補足事項なし <試用期間> 3ヶ月 |
勤務時間 | <勤務時間> 9:00~17:45 (所定労働時間:7時間45分) 休憩時間:60分(12:00~13:00) 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細1> 本社 住所:東京都中央区銀座1-11-1 コナミクリエイティブセンター銀座 勤務地最寄駅:東京メトロ有楽町線/銀座一丁目駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 <勤務地詳細2> 大阪スタジオ 住所:大阪市北区梅田1丁目13-1 大阪梅田ツインタワーズ・サウス 23階 勤務地最寄駅:JR線/梅田駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 |
交通 | <勤務地補足> 大阪勤務は、野球コンテンツ制作となります。 <転勤> 無 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 400万円~800万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):250,000円~500,000円 <月給> 250,000円~500,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※基本的には前職給与にアドオン(経験・能力等を考慮)して支給します。 ■賞与あり 記載金額は選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含みます。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:月5万円まで支給 社会保険:補足事項なし <教育制度・資格補助補足> OJT中心、他適宜対応 <その他補足> ■各種制度:確定拠出年金制度、財形貯蓄制制度、社員持株会制度、子育て支援、社内公募制度、社内表彰制度 ■各種クラブ活動:野球・テニス・ガジェット【小型電子機器工作】・ボウリング など ■育児・介護休業 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇1日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数126日 夏期・年末年始休日、年次有給休暇 有給:入社当日から1日~最高20日支給 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ○コンテンツプランナー ・モバイル、オンライン、コンシューマー、アーケードゲーム向けゲーム いずれかの企画、運営経験 ・ゲームシナリオの制作、ゲームのプロデュース/ディレクション経験 ・1タイトル以上のゲーム開発または脚本の制作経験 ○オペレーティングプランナー ・スマートフォン/オンラインゲーム等の運営業務経験1年以上 ・マネタイズに関する実務経験1年以上、ガチャ等における商品設計全般 ・分析経験、KPI分析、数値分析からの改善企画の作成、ゲームのプロデュース/ディレクション経験 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社コナミデジタルエンタテインメント |
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所在地 | 〒104-0061 東京都中央区銀座1-11-1 コナミクリエイティブセンター銀座 |
事業内容 | デジタルエンタテインメント事業では、家庭用ゲームやモバイルゲーム、カードゲームなどを多面的に展開し、IT技術やネットワークを活用した新しい遊びを提供しています。 ◆家庭用ゲーム:家庭用ゲーム機や携帯型ゲーム機・PC向けゲームソフトの制作・販売。 ◆モバイルゲーム:携帯電話やスマートフォン向けゲームを制作・配信。 ◆カードゲーム:アニメやコミックのキャラクターを使用したカードゲーム、トレーディングカードを制作・販売。 ◆音楽・映像:ゲームコンテンツと連動した音楽CDや映像DVDなどを制作・販売。 |
代表者 | 早川 英樹 |
URL | https://www.konami.com/games/corporate/ja/ |
設立 | 年2006年3月 |
資本金 | 非公開 |
売上 | 249,100百万円 |
従業員数 | 1,894名 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
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