正社員
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
モビリティを取り巻く環境は、安全意識の高まり、カーボンニュートラル実現、コネクテッド普及など、大きく変化しています。
わたしたちはこの大きな変化を新たな価値創出のチャンスととらえ主体的に取り組むことのできるエンジニアを募集します。
【職務内容】
・モーターサイクルに搭載する電子システムの根幹となるワイヤリング開発
・3D-CADを用いた電装部品及びワイヤハーネスのレイアウト・経路設計、検証、解析業務
【やりがい・魅力】
ヤマハ発動機はモータサイクルに搭載する電気/電子システムの価値、魅力の創出を自ら提案し実現してく社風があります。
製品開発における一連のプロセスである仕様検討から設計、検証等や車両全体の開発に関わることができるので、ご自身の仕事が車両として形になっていくことを実感しやすい業務です。
ワイヤハーネスレイアウト設計を中心技術とした開発業務を実施頂く想定をしております。現時点で以下知識/能力は不要ですが、業務を通して随時身に着けて頂けます。
・高度化が進む電子システムの根幹を担うワイヤハーネスを通した車両全体のものづくり
・少量多種生産を実現する2輪車の車体組立に関する知識
・車両全体部品配置を把握しながら進める、NXでの3DCADオペレーション
・輸送機器に限らず他業種でも活用されている、ワイヤハーネスの屈曲シミュレーション
【求人のポイント】
・オフロード車両とスポーツタイプの2輪車両に広く関わる立ち位置で、ワイヤーハーネスのレイアウト設計をご担当いただきます
・完成車メーカーでありながら趣味性が強く、他OEMにくらべて開発に余裕をもって取り組める点が魅力です
※OEMご出身者もハーネスメーカーご出身者も歓迎のポジションです
【PF事業本部の魅力】
・レクリエーションビーグルとモーターサイクルの主力製品におけるエンジン開発”以外をすべて担う”事業部で、製品プロジェクトをリードできる面白さを味わえる
・一般向け車両からレクリエーション、レースまで広いユーザーを意識した開発に取り組める(先のキャリアとして事業部内での担当製品変更の機会もございます)
・キャリア入社比率も高く中途入社者の意見を尊重する風土、また教育環境も充実
募集職種 |
技術職(電気、電子、機械) > 回路・システム設計 > 回路設計(デジタル) 技術職(電気、電子、機械) > 機械・機構設計、金型設計 > 機械・機構設計(家電・AV・コンピュータ関連) |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | - |
勤務地 | 静岡県磐田市 |
交通 | - |
給与 | 年収 500万円~900万円 |
待遇・福利厚生 | 経験・スキルに応じて変動します |
休日・休暇 | 週休二日(土日) |
応募資格 | 【必須】 ■ワイヤーハーネスのレイアウトに関するご経験(完成車メーカー、部品メーカーいずれも歓迎) 【歓迎】 ・3D-CADを用いた機械部品設計経験、CAE経験を有している方 ・TOEIC 500点以上 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
|
選考プロセス | - |
会社名称 | ヤマハ発動機株式会社 |
---|---|
所在地 | 〒438-8501 静岡県磐田市新貝2500 |
事業内容 | 2輪を中心に陸、水、空のトータル面で「くらし」を支える感動創造モノ作り企業です。 ■詳細: 同社は、1955年に日本楽器製造株式会社(現・ヤマハ株式会社)から分離独立し、モーターサイクル専門メーカーとして誕生しました。以来、その小型エンジン開発技術をベースに多角的なチャレンジを続けています。トヨタ自動車工業と業務提携し1967年10月の東京モーターショーに出品された伝説の名車「トヨタ2000GT」のエンジン設計を担当するなど、高い技術力が認められています。 |
代表者 | 代表取締役会長/社長 渡部 克明 |
URL | http://www.yamaha-motor.co.jp/ |
設立 | 年1955年7月 |
資本金 | 86,100百万円 |
売上 | 2,414,759百万円 |
従業員数 | 10,366名 |
平均年齢 | 43.5歳 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。