正社員
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
国内清涼飲料のブランドマーケティング業務
・ブランドの売上・利益に責任を持って戦略を立案し、各バリューチェーン部門のチームメンバーと協働し実行をリードする仕事
・「新鮮・驚き・共鳴」をキーワードに、生活者起点かつ柔軟な発想に基づき、世の中を潤いに満ちた豊かな生活文化を生み出すブランディング・商品開発等「価値創造」に従事
商品開発部署・営業推進部署・各広告代理店等多様なステークホルダーと協働し、
新商品開発における上流~下流までの幅広い業務の企画・推進ををお任せいたします。
<具体的な業務例>
・ブランド・商品戦略の企画立案(コンセプト開発~商品企画まで)
└意思決定に向けてのプレゼン、案件ごとにアサインするチームの運営
・生活者及び市場動向・商品動向の分析
・マーケティング戦略の策定
(販売チャネル選定、コミュニケーション・プロモーション戦略企画立案等)
└営業推進、CSV、自販機など買い場担当者と連携し、買い場での戦略立案の提示
・ブランド・商品別の売上利益計画の立案と予算実績管理
【配属組織】サントリー食品インターナショナル(株)SBFジャパン ブランドマーケティング本部
国内清涼飲料事業のブランドマーケティング部門への配属を予定しています。
※サントリーホールディングス株式会社籍にて採用、サントリー食品インターナショナル株式会社へ転籍となります
【ポジションの魅力】
・サントリーのブランドマネージャーは、バリューチェーン全体において、リーダーシップを発揮する人財であり、(狭義のマーケティング領域を超えた)価値創造人財と定義しています。
・ 従って、担当ブランド・商品のプロダクト開発からコミュニケーション、プロモーション、店頭に至まで自ら考え、生活者への価値創造をリードしていきます。 各方面の専門スキルを持つ社内外の多様な人と協業することで、知識・教養を拡げ、深めることができると同時に、ブランド・事業の成長に貢献することができます。
・自らが立案したブランドマーケティングの打ち手がお客様から支持された時、大きな達成感、充実感が味わえます。
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 企画、マーケティング、宣伝 > 販促企画、プロモーション、営業企画 営業、事務、企画系 > 企画、マーケティング、宣伝 > 企画、マーケティング、宣伝職(その他) |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | - |
勤務地 | 東京都 |
交通 | - |
給与 | 年収 700万円~1000万円 |
待遇・福利厚生 | 経験・スキルに応じて変動します |
休日・休暇 | 完全週休二日(土日) |
応募資格 | ※応募書類には、お写真を添付と共に事前課題もご提出ください。(求人票その他参照) ※応募〆切:9月25日までにご応募ください。 【必須要件】 ■toC向けブランドマーケティング業務経験3年以上(既存ブランドに限らず、PBブランド担当経験も可) ■商品企画・商品開発経験 【歓迎要件】 ▼英語力(提携海外ブランド等、担当ブランドの機会拡大に繋がります) |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
|
選考プロセス | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。