正社員
掲載予定期間:2024/9/16(月)〜2024/12/8(日)
【名古屋/栄】【将来的に駐在可】自動車ボディの設備・加工装置の設計◆Tier1/最新自動車に携われる
~自動車の外観フォルムを創る自動車設備のTier1メーカー/受賞歴多数、圧倒的な開発力・設計力を保有/技術を身に着けたい方歓迎~
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
自動車ボデーの溶接工程及び溶接治具の設計を担当いただきます。外部業者や当社の海外事業体(アメリカ、中国、タイ、ベトナム)と連携して大規模な生産ラインの設計のとりまとめをお願いする場合もあります。
■本ポジションの特徴:
◇仕様検討から生産現場/客先との調整等、幅広く活躍いただける機会があります。
◇また、将来的に当社海外事業体に設計のマネージャーとして赴任し、ローカルスタッフを率いて業務いただく可能性があります。
■やりがい:
多くの要件、要望、規格がある中、それら全てを満たす設備を設計し、イメージ通りの工程設備が完成した時に、大きな達成感があります。設備の立ち上げにはユーザーを含めた多くの役割の方と協力して業務をする必要があります。その中で設計の代表として携わっていけることにやりがいを感じられます。
■入社後のキャリアステップ:
<半年~1年>
先輩社員のもと設備補助業務を行いながら仕事の流れ、基礎知識を学んでいただきます。
<1年~3年>
機械設計を段階的にお任せします。また外部業者の取りまとめに関しても段階的に業務を覚えていただきます。
<4年~>
監督職以降は後輩指導及びグループリーダーとしてチームを牽引いただきます。
※キャリアステップの中には、トヨタ自動車への出向・常駐や、当社海外事業体での駐在など、様々な機会があります。(出向/駐在に関しては本人の希望・スキルを充分考慮して、面談しながら決定します。)
■配属先情報:
20名(内、外部への出向者2名、派遣1名)
■職場の雰囲気・特徴:
名古屋市栄のオアシス21に隣接したビルに事務所を構えており、お洒落なオフィスで業務をしていただきます。
有給休暇やフレックス勤務制度が利用しやすいため、私生活の充実とやりがいのある仕事の両立がしやすい環境です。
■当社について:
生産設備分野において多くの特許を取得しており、ものづくり日本大賞特別賞受賞(2018年)、トヨタ自動車技術開発賞2年連続受賞(2022、2023年)等 開発力・設計力が強味です。
変更の範囲:本文参照
【チーム/組織構成】
【その他製品・プロジェクト事例】
【利用するツール・ソフト等】
募集職種 |
技術職(電気、電子、機械) > 機械・機構設計、金型設計 > 機械・機構設計(工作機械・ロボット・重電関連) 技術職(電気、電子、機械) > 機械・機構設計、金型設計 > 機械・機構設計、金型設計職(その他) |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 試用期間中も待遇に変更はございません。 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 コアタイム:10:00~15:00 フレキシブルタイム:6:00~10:00、15:00~19:00 休憩時間:60分(12:00~13:00) 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 8:00~17:00 <時短勤務> 相談可 想定就業時間:6時間 |
勤務地 | <勤務地詳細1> ㈱高津製作所 栄サテライトオフィス 住所:愛知県名古屋市東区東桜1丁目13-3 NHK名古屋放送センタービル15F 勤務地最寄駅:地下鉄東山線/栄駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 <勤務地詳細2> 海外 住所:海外 受動喫煙対策:その他(赴任地による) 変更の範囲:本文参照 |
交通 | <勤務地補足> 【変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)】 <転勤> 当面なし ※将来的に3~5年の海外駐在の可能性あり |
給与 | <予定年収> 400万円~530万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):199,500円~255,000円 <月給> 199,500円~255,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※想定年収については、賞与4ヶ月分・想定残業が含まれています。 ■昇給:年1回(6月) ■賞与:年2回(7月、12月) ■残業手当 全額支給(みなし残業無) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:全額支給(会社規定に基づく) 家族手当:※福利厚生その他欄参照 社会保険:各種社会保険完備 退職金制度:補足事項なし <定年> 60歳 <育休取得実績> 有(育休後復帰率80%) <教育制度・資格補助補足> 基本的なOJT研修 <その他補足> ■役職手当 ■産休育休制度 ■介護制度 ■改善提案制度 ■親睦会補助金制度 ■住宅援助制度 ■家族手当(扶養人数1人目:17,000円、2人目以降:3,000円(三親等以下は2,000円)) ■語学力向上支援制度 ■定年退職旅行制度 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日のみ) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数121日 ■GW、夏季、年末年始(トヨタカレンダーに準ずる) ※配属先により休日中の出勤可能性あり ■有給休暇、慶弔休暇、特別休暇、子の看護休暇、育児・介護休暇 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上 <応募資格/応募条件> ~業界経験不問~ ■必須条件: ・自動車運転免許(AT限定可) ・機械設計の実務経験1年以上(業界・製品不問) ・将来的に3~5年の海外赴任が可能な方 ■歓迎条件: ・溶接設備、治具設備、搬送設備に関するご経験(業界・製品不問) ・3DCADでの実務経験 <他業界の方も歓迎> 慣れるまでは常に先輩社員とチームを組んで業務していただき、分からないことはすぐに聞ける環境で業務できますので、他業界から転職される方も安心して働いていただけます。 <必要資格> 必要条件:普通自動車免許第一種 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社高津製作所 |
---|---|
所在地 | 〒455-0001 愛知県名古屋市港区七番町3-22 |
事業内容 | ■事業内容: 自動車の美しいフォルムを創造する生産設備メーカー。自動車の主にボンネット、ドア、トランク、サンルーフなどを生産する設備ラインの 『 開発・設計・製作・現地での設置据付(海外を含む)・稼働 』 における全工程を提供しています。これだけの一貫生産を展開する企業は世界でも希少であり、海外からも注目されているエンジニアリング企業です。当社が納める設備の60%以上が、海外33か国以上に輸出されています。 |
代表者 | ?津晋一 |
URL | http://www.takatsu-mfg.com/ |
設立 | 年1958年6月 |
資本金 | 24百万円 |
売上 | 11,600百万円 |
従業員数 | 414名 |
平均年齢 | 37.8歳 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。