求人数534,338件(9/20 更新)

  • type
  • イーキャリア
  • イーキャリアFA
  • ワークゲート
  • 女の転職type
  • doda
  • アルバイトEX

NEW 正社員 デューダ転職支援サービス

【富士通株式会社】【新横浜】車載ECU(電子制御コントロールユニット)のハードウェア開発 #TT24r0014【転職支援サービス求人】(正社員)

富士通株式会社 求人更新日:2024年9月19日 求人ID:36801639
求人の特徴
  • 上場企業
  • フレックス勤務
  • 週休2日
  • 土日祝休み
  • 年間休日120日以上
  • 第二新卒歓迎
  • 社宅・家賃補助あり

仕事内容

掲載予定期間:2024/9/19(木)〜2024/12/11(水)


【新横浜】車載ECU(電子制御コントロールユニット)のハードウェア開発 #TT24r0014


【コネクテッドカー・自動車のIoT化へ貢献/富士通の最先端領域Mobility IoTを担う株式会社トランストロンへの出向案件】

■職務内容:自動車業界は、コネクテッド・自動運転・サービス・電動化・サイバーセキュリティなどへ対応する為に大きな変革の中にいます。車を構成している車載ECUも、より複雑性、システム化が必須であり、先端部品、先端技術を採用し開発することが求められています。
本ポジションは、ハードウェア開発チームの一員として、
 ・セントラルECU(車両統合制御)開発:クルマの「走る」「曲がる」「止まる」等を制御するECU開発
 ・テレマティクスECU開発:車内(InCar)、クラウド(OutCar)と連携し、クルマの稼働を支えるECU開発
などの様々なECUを高品質と高効率開発を目標に開発を推進して頂きます。
【変更の範囲:会社の定める業務】

■期待する役割やミッション:ハードウェア開発チーム(約4~10名程度)の一員として下記の業務を遂行いただきます。
・車載ECUのハードウェア開発業務
・社内開発メンバーの取りまとめと進捗管理
・OEM(自動車会社)と開発に関する技術的な仕様調整
・各種の成果物についてのQCD管理

■仕事の魅力・やりがい:自動車業界の変革の時をチャンスと捉え、自身のチャレンジを実践することができます。当社が約30年にわたり電子制御コントロールユニットの開発で培ってきた技術・知見を活用しながら、新たな製品の開発を経験することができます。

■トランストロンについて:
・富士通といすゞ自動車の合弁会社として、車載情報システムや車両制御ユニットを提供しています。
・自動車のエレクトロニクスの普及を目的に1990年に設立。横浜本社をはじめ、国内に4拠点の他、アジア、北米などグローバルに事業を展開しています。
・技術仕様検討からシステムのアーキテクチャー、詳細設計、評価まで一貫して社内で行っているため、高い信頼性と高機能を実現できる点が強みです。
・SIビジネス、IoTビジネスが活況であり、営業利益も10%を超えています。
・社内には電気電子をはじめ、ソフトウェア、音声、画像、通信、機械など様々な分野のスペシャリストがいるため、若い世代にも積極的に開発を任せる環境も整っています。

変更の範囲:本文参照

【チーム/組織構成】
【その他製品・プロジェクト事例】
【利用するツール・ソフト等】

募集要項

募集職種 技術職(電気、電子、機械) > 回路・システム設計 > 回路設計(デジタル)
技術職(電気、電子、機械) > 回路・システム設計 > 回路設計(アナログ)
雇用形態 正社員  
<雇用形態補足>
期間の定め:無

<試用期間>
3ヶ月
勤務時間 <労働時間区分>
フレックスタイム制(フルフレックス)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有

<標準的な勤務時間帯>
8:45~17:30
勤務地 <勤務地詳細>
株式会社トランストロン本社
住所:神奈川県横浜市港北区新横浜2-15-16 NMF新横浜ビル
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:本文参照
交通 <勤務地補足>
グループ会社「株式会社トランストロン」への在籍出向ポジションです。
【変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)】

<転勤>
当面なし
転勤は当面想定していません。

<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(在宅)

<オンライン面接>
給与 <予定年収>
500万円~1,000万円

<賃金形態>
月給制

<賃金内訳>
月額(基本給):255,000円~430,000円

<月給>
255,000円~430,000円

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
■給与詳細は前職や経験を考慮の上、当社社内規程に準じ決定します。
■昇給:年1回(4月)
■賞与:年2回(6月・12月)

賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生 通勤手当、家族手当、住宅手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度

<各手当・制度補足>
通勤手当:全額支給
家族手当:ファミリーアシスト給付制度あり
住宅手当:条件該当者には家賃補助制度あり
寮社宅:条件該当者は入居可能
社会保険:社会保険完備
厚生年金基金:補足事項なし
退職金制度:補足事項なし

<定年>
60歳

<教育制度・資格補助補足>
階層別教育(中堅社員、幹部社員)、グローバル教育(語学教育、海外派遣プログラム、グローバルコンピテンシー養成研修)、プロフェッショナル(専門技術)教育、ビジネスリーダー教育、キャリア形成支援 等

<その他補足>
■確定拠出年金制度
■団体保険制度
■カフェテリアプラン、事業所内保育所(4ヶ所)
■従業員持株会、財形貯蓄、財形奨励金
■富士通企業年金制度
■各種保養施設
■スポーツクラブ利用費用補助
■婦人科健診費用補助 等
休日・休暇 【休日・休暇】
完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇20日~40日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数126日

年末年始休暇、特別休日、慶弔休暇、リフレッシュ休暇、積立休暇、育児休職制度、介護休職制度、産前産後休暇、出産育児サポート休暇 等

応募方法

応募資格 <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上

<応募資格/応募条件>
■必須条件:以下の経験必須
・高速インターフェース(DDRx/Ether/USB等)の回路設計の経験
・ディジタル回路設計の経験

■歓迎条件:以下の経験があること
・マイコン/CPUを用いたハードウェア/システム設計の経験
・プロジェクマネージメント経験または開発リーダー経験
・OEM(自動車会社)との開発業務経験
・車載ECUに適用技術の知識(セキュリティ、CAN、LIN、ISO26262などなど)
・電磁干渉(EMI)や電磁体制(EMS)に関する知識
応募方法 このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
選考プロセス -

企業情報

会社名称 富士通株式会社
所在地 〒211-8588
神奈川県川崎市中原区上小田中4-1-1
事業内容 ■企業概要:国内首位・世界トップクラスシェアの総合ICT企業。世界のICT市場を支え・牽引する存在としてグローバルに事業を展開。
■事業内容:ICT分野において、各種サービスを提供するとともに、これらを支える最先端、高性能かつ高品質のプロダクトおよび電子デバイスの開発、製造、販売から保守運用までを総合的に提供する、トータルソリューションビジネスを行っています。
代表者 代表取締役社長 時田 隆仁
URL http://jp.fujitsu.com/
設立 年1935年6月
資本金 324,600百万円
売上 3兆7137億円(連結/2023年3月期)
従業員数 124,000名
平均年齢 -
主要取引先 -
転職したいけど、求人を探す時間がない人は、
まずは登録して情報収集から!

この仕事と似た仕事で、まだあなたが見ていない求人

応募に関するよくある質問(転職EXによく寄せられる一般的な質問)

Q他の人は何社くらい応募していますか?
A 人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
Qなんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
A「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、
応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。

かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる

に会員登録しよう!

転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。

新規会員登録 (無料)
大手転職サイト一括登録
主要転職サイトに一括で登録ができます。それにより登録情報の管理が効率的に行えます。
応募情報の保存・PDF化
履歴書・職務経歴の保存で、毎回の応募入力の手間がなくなりスムーズに応募することが可能。
希望条件の保存
希望する転職条件を登録でき、スムーズな求人検索や、新着求人のメールマガジンが受け取れます
求人情報の保存
気になった求人を気になるリストに保存できます。気になる求人があったら、まずは保存しましょう!

気になるリストに保存できる件数は20件までです。

20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。

ページの先頭へ