正社員
掲載予定期間:2024/9/19(木)〜2024/12/11(水)
【東京/港区】IR担当 ◇株主総会の経験ある方歓迎!/東証プライム/自動車部品サプライヤー◇
■業務内容
ご経験やスキルを考慮して業務をお任せします。将来的に戦略や企画部分から携わっていただくことはもちろん可能ですが、入社直後はメンバーの一人として打合せや実務に関わっていただくことを想定しています。
◇IR業務
・IRツール(会社案内、会社紹介パネル、動画 等)の作成/リニューアル
・株主総会対応(招集通知、中間報告書、株主総会の当日運営)
・決算説明会準備~運営
・株主関連業務(株主名簿の管理、株主優待品の取扱い 等)
・投資家面談
◇広報業務
・社内報発行
・社内コミュニケーション促進活動
【変更の範囲:会社の定める業務】
■入社後にお任せする内容
まずはIR部門の業務を一通り経験していただき、当社IR業務を知ってもらうことから始めます。具体的には、総会運営業務、東証への適時開示、株主名簿分析、ホームページの管理等が主な業務になるかと想定しています。
■期待すること
一通り業務を理解いただいた上で、IRチームの中軸ひいては主軸となっていただきたいです。IRはニッチな部門ではありますが、上場企業として欠かせない部門であり、やりがいを感じられます。
■キャリアパス
担当者としてスタートし、将来的にはIR部門責任者を目指していただきたいです。
■組織構成
経営企画部長(60代)
◇経理管理チーム:チーム長(男性/50代前半)、担当員(女性/30代後半)
◇IRチーム:リーダー(女性/50代前半)、★募集ポジション
■評価制度
毎年4月に能力・スキルの向上を評価します(昇給・昇格に反映)。半期に一度、期初(4月・10月)に設定した目標の達成レベル(成果物)を評価します(賞与に反映)。当社の人事制度は能力・成果の両側面から評価をしています。
■当社について
当社はグループ内製造子会社で対応する「ファクトリー機能」と、協力企業と協働で行う「ファブレス機能」を併せ持ち、品質やコストなど、顧客ニーズに対応して最適な提案ができるコンサルティング力と、グローバル(米国・メキシコ・タイ・欧州・中国・台湾)な供給体制を構築していることを強みとしています。
変更の範囲:本文参照
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 総務 営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > IR(インベスターリレーションズ) |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 補足事項無し <試用期間> 3ヶ月 補足事項無し |
勤務時間 | <勤務時間> 9:00~17:30 (所定労働時間:7時間40分) 休憩時間:50分(12:00~12:50) 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都港区虎ノ門4-3-13 ヒューリック神谷町ビル10F 勤務地最寄駅:東京メトロ日比谷線/神谷町駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:本文参照 |
交通 | <勤務地補足> 【変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)】 <転勤> 無 原則なし |
給与 | <予定年収> 450万円~580万円 <賃金形態> 月給制 補足事項無し <賃金内訳> 月額(基本給):245,000円~320,000円 固定残業手当/月:58,000円~75,000円(固定残業時間30時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 303,000円~395,000円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※上記想定年収となります。ご経験に応じて決定致します。 ■昇給:年1回(4月) ■賞与:年2回(6月・12月) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:全額支給 住宅手当:条件あり 社会保険:社会保険完備 厚生年金基金:補足事項無し 退職金制度:勤続3年以上/再雇用あり <定年> 65歳 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> OJT・集合教育 <その他補足> ■確定拠出年金制度(401K) ■契約保養所 ■海外赴任手当(基本給の30%相当支給) ■住宅手当:転勤の場合は家賃補助有。キャリア採用の方で現住所から当社までの通勤時間が2時間以上の方は対象となります。(※勤務地により月額の手当金額は変わります。またご家族がいる場合も手当金額は変わります。 独身の場合⇒東京本社勤務:月50,000円、大阪勤務:月45,000円、その他拠点勤務:月35,000円) ■単身赴任手当あり(月30,000円~) |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は会社カレンダーによる) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数122日 年末年始休暇、慶弔休暇、有給休暇 ※会社カレンダーにより若干異なります。 |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> <業種未経験歓迎> ■必須条件:下記いずれかのご経験 ・株主総会の業務経験がある方 ・IRまたは広報業務の経験がある方 ■必須スキル: Word、Excelスキル(初級~中級) ■歓迎条件: ・英語力(読み書きレベル) <語学補足> 英語力があれば尚可(読み書きレベル) |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社オーハシテクニカ |
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所在地 | 〒105-0001 東京都港区虎ノ門4-3-13 ヒューリック神谷町ビル10F |
事業内容 | ■事業概要:自動車、情報通信関連部品の設計開発・製造・販売、物流業務並びに輸出入業務 |
代表者 | - |
URL | https://www.ohashi.co.jp/ja/index.html |
設立 | 年1953年3月 |
資本金 | 1,825百万円 |
売上 | 39,212百万円 |
従業員数 | 756名 |
平均年齢 | 45歳 |
主要取引先 | - |
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