正社員
掲載予定期間:2024/9/19(木)〜2024/12/11(水)
【大阪】マーケティング部門<幹部候補>◇バイクで業界のEC化率を牽引する成長企業/風通し良い社風
【マーケティング部門<幹部候補>/代表とも距離が近く風通しの良い社風/業界シェアトップクラスを誇る】
■職務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
マーケティング部門の幹部候補として、以下の業務を担っていただきます。
ECプラットフォームの改善と売上増加がミッションとなります。
<具体的に>
・EC全体のマーケティング戦略の立案と実行
・販売促進計画の策定と進捗管理
・カタログ製作、DM制作 などのプロジェクトマネジメント
■募集背景:
当社は、日本全国に向けてモーターパーツの販売事業を展開しており、業界最大級のシェアを誇るネット通販サイトを運営しています。
主な事業は、全国に数十万店舗あるバイク販売店、自転車販売店、自動車整備店、ガソリンスタンドなどへのBtoB向けモーターパーツのインターネット通販です。約70,000の会員を持ち、掲載商品は200,000点以上。特に国内のバイク販売店の90%以上が当サイトを利用しています。
加えて、BtoC事業や越境EC、CtoCを含む自社開発アプリの展開など、新規事業にも積極的に取り組んでいます。現在、業績好調のため、マーケティング部門で幹部候補として活躍いただける方を募集します。
■組織構成
マーケティング部:社員2名、契約社員3名、アルバイト1名の計6名で構成されています!
■当社について:
当社はバイク、自転車、自動車、ケミカル等を開発/販売する、メーカー・商社・問屋の機能を持つ企業です。部品卸業界の課題を解決するべくBtoB専門のサイトを立ち上げ、最大級の商品点数を取り扱い、参入障壁の高いビジネスのため競合他社は極めて少ない状況です。これまで創業期から10万件に登録していただき、現在も登録店舗を伸ばしております。また会社としての売上も創業より連続での増収であり、BtoBビジネスを基盤にBtoCビジネスも展開しております。海外への事業展開の拡大にあたり、グローバルな社風です。
変更の範囲:本文参照
【チーム/組織構成】
【その他プロジェクト事例】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 企画、マーケティング、宣伝 > 販促企画、プロモーション、営業企画 営業、事務、企画系 > 経営企画、事業統括、新規事業開発 > 新規事業企画、新規事業開発、事業プロデュース |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 |
勤務時間 | <勤務時間> 9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分) 休憩時間:60分(12:00~13:00) 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:大阪府大阪市中央区日本橋2-9-16 日本橋センタービル6F 勤務地最寄駅:大阪市営地下鉄線/日本橋駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:本文参照 |
交通 | <勤務地補足> 【変更の範囲:なし】 <転勤> 無 ※転勤はありません |
給与 | <予定年収> 650万円~800万円 <賃金形態> 年俸制 <賃金内訳> 年額(基本給):4,446,972円~5,484,420円 その他固定手当/月:4,000円 固定残業手当/月:125,419円~154,365円(固定残業時間45時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月額> 471,493円~580,243円(13分割)(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> 予定年収はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 ■その他固定手当:食事手当(4,000円) ■賞与:年1回(12月) ■昇給:年1回(1月) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:月額上限25,000円 社会保険:社保完備 <定年> 60歳 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> ■図書貸出 ■社外セミナー <その他補足> ■従業員割引制度 ■健康診断 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 週休2日制(休日はシフト制) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数120日 土日祝あるいは平日+日曜+祝日で休みをとっていただくことになります GW休暇、夏期休暇、年末年始休暇、慶弔休暇、有給休暇、産前産後、育児休暇 |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・EC業界での勤務経験 ■歓迎条件: ・ダイレクトマーケティングの知見や実績 ・大手カタログ通販での販売促進計画の企画/管理経験 ・チームマネジメント経験 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社カスタムジャパン |
---|---|
所在地 | 〒542-0073 大阪府大阪市中央区日本橋2-9-16 日本橋センタービル6F |
事業内容 | ■事業内容: バイク、自転車、車の各パーツと整備工具の販売 全国郵政整備店向け部品供給 モーターパーツを中心とした輸出入業務+電動キックボードなどの完成車事業 ■概要: コロナ禍でも力強く成長を続けるECとバイク(乗り物業界)。この二つの要素を合わせ持つ事業を行っています。 実店舗が持てない圧倒的な品揃を、スピーディに全国に届ける仕組みを構築しています。 自動車・自動二輪・パーツ販売のEC化率は日本ではまだ3.23%(経済産業省 令和2年度 電子商取引に関する市場調査)。 平均8%を超える日本のECマーケットにあって、まだまだ成長余力のあるカテゴリです。 |
代表者 | - |
URL | http://www.customjapan.jp/ |
設立 | 年2005年8月 |
資本金 | 10百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 100名 |
平均年齢 | 43歳 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。