正社員
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【配属グループの業務内容】
1.外為事務全般の企画
2.外為AML、資産凍結対応などの運営
3.外為事務人財の育成(営業店・若手層の育成)
【お任せしたい職務内容】
1.外為AML、資産凍結対応として営業店からの相談対応
2.当局や海外の規制変更に際し、同行方針の企画立案及び運営
3.営業店の事務体制モニタリングや勉強会開催
【募集背景】
・同社の国際戦略である外国為替推進のため、統制を強化をするための増員の募集となります。複雑化する外為AML統制に対し効率的な事務体制を構築し、海外展開する顧客の困りごとに相応しい対応を行うことで、地域への貢献を深めると同時に、ビジネス領域の拡大を目指していきたいと考えています。
【配属されるグループ】
外為事務企画グループ(5名)
60代2名 50代2名 40代1名
【同室で働く魅力】
・取引先の進出が多いアジアを中心に海外ネットワークを有しており、同地域の業務経験がある方は経験を十分に活かせます。
・同室にとって新しい業務も含まれますので、同社の国際戦略を一緒に創り上げていくことができます。
【平均残業時間/テレワーク】
・残業:30h程度(19時までに退社している社員が多いです)
・テレワーク:週1回程度
【同社の海外サポート体制】
インドネシアに同社銀行(1958年開業)、シンガポールに同社銀行(2017年設立)、日系企業の進出が多いアジアの4カ国・地域(上海、香港、バンコック、ホーチミン)に駐在員事務所を設置し、お客さまの海外進出や現地における様々な課題の解決など、ニーズに応じたきめ細かいサポートをしています。また、2020年8月にはシンガポールを中心にカタリストスポンサー業務やIPO支援・M&A助言等の投資銀行業務を展開するSAC Capital Private Limited(以下、「SAC」)と提携、2021年1月に同社の株式を15%取得しました。SACの有する現地の豊富なネットワークを活用し、日系企業による東南アジアでのM&A業務を支援、お客さまのASEANにおける更なる成長をサポートします。これに加えて、海外における貸出・外国為替等の金融機能を補完するために各国の有力銀行と業務提携しております(14カ国・地…
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 経営企画、事業統括、新規事業開発 > 事業企画、事業統括 専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > 金融関連、金融専門職 > 事務・管理(銀行・証券系) |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | - |
勤務地 | 埼玉県 |
交通 | - |
給与 | 年収 750万円~900万円 |
待遇・福利厚生 | 経験・スキルに応じて変動します |
休日・休暇 | 完全週休二日(土日) |
応募資格 | 【必須要件】※下記いずれかのご経験を2つ以上お持ちの方 ・金融機関のグローバル部門にて、戦略策定・企画立案などに従事した経験が3年程度ある方 ・外国為替事務の経験がある方(本部・支店問わず) ・AMLや資産凍結に関しての経験知見 【歓迎要件】 ・海外駐在/海外業務経験のある方 ・外国為替AMLについて業務経験がある方 ・外国為替事務に携わった経験がある方 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
|
選考プロセス | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。