正社員
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【部署の役割】
お客様の暮らしに寄り添う商品を販売する事をミッションとするダイハツグループにおいて、ダイハツブランドだけでなく、トヨタブランドを含め軽自動車や小型車の商品企画を担当していただきます。
企業ビジョンに従い、市場調査から商品コンセプトや価格仕様の決定まで、幅広い企画業務に携わるポジションです。
【業務内容】
■商品企画の立案
・軽/小型車市場における需要やトレンド、消費者のニーズを調査・分析
・会社の総合戦略と商品の位置づけを考慮し、商品の役割や方向性の確立
・商品コンセプト、販売台数、価格、仕様などの要件を設定し、商品の方向性を決定
■実現に向けた調整と推進
・開発や製造、マーケティングなど関連部署と連携し、商品の実現に向けた調整
・価格、仕様、ネーミングなど市場導入に必要な条件を定め、販売企画部門に展開
■商品担当チームの推進
・社会や業界の動向、会社のニーズを整理し、商品開発の前提条件を洗い出し
・販売実績や調査結果などの市場データを収集・分析
・定量的・定性的なユーザー調査を実施し、消費者のニーズや嗜好を把握
・競合車の価格や仕様のベンチマークを行い、競争力を評価
・市場相場やコストを考慮し、商品の採算性をシミュレーションして価格を設定
【仕事の進め方】
各プロジェクトや商品を担当し、「戦略立案部門」「企画開発部門」「販売企画部門」などと緊密に連携しながら、自動車商品の開発推進を積極的に提案および推進していきます。
【職場について】
20名程度で部署内及び関連部署とのコミュニケーションを活発に行ないながら、各個人の価値観・働き方・ワークライフバランスを尊重しています。
在宅勤務やフレックスタイムは、業務のバランスを崩さない範囲内でメンバー各自の判断で活用しています。
【入社後のキャリアパス】
まずは経験や知識に応じて、プロジェクトのメンバーまたはサブリーダーとして、社内関係部署との業務の進め方の習熟を図りながら関連業務を推進していただきます。
将来的には、商品企画部門のリーダークラスをお任せするだけでなく、海外商品企画部門や販売企画部門、あるいは経営戦略部門など、幅広いキャリア形成の選択肢があります。
【仕事のやりがい、魅力…
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 企画、マーケティング、宣伝 > 市場調査、分析、マーケティングリサーチ 営業、事務、企画系 > 企画、マーケティング、宣伝 > 商品企画・商品開発 |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | - |
勤務地 | 大阪府 |
交通 | - |
給与 | - |
待遇・福利厚生 | 経験・スキルに応じて変動します |
休日・休暇 | 完全週休二日(土日) |
応募資格 | 【必須要件】 ■機電メーカーや自動車関連メーカーや調査会社などでの業務経験 ■企画業務の経験 【歓迎要件】 ・商品企画または設計開発の経験 ・市場調査、商品企画、販売促進に関する企画立案経験 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
|
選考プロセス | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。