求人数513,451件(11/22 更新)

  • type
  • イーキャリア
  • イーキャリアFA
  • ワークゲート
  • 女の転職type
  • doda
  • アルバイトEX

契約社員 デューダ転職支援サービス

【ダイハツディーゼル株式会社】【滋賀/守山】エンジンの解析業務 ※東証スタンダード上場/年間休日124日【CAEー1】【転職支援サービス求人】(契約社員)

ダイハツディーゼル株式会社 求人更新日:2024年9月23日 求人ID:36815572
求人の特徴
  • 上場企業
  • 週休2日
  • 年間休日120日以上

仕事内容

掲載予定期間:2024/9/23(月)〜2024/12/15(日)


【滋賀/守山】エンジンの解析業務 ※東証スタンダード上場/年間休日124日【CAEー1】


【東証スタンダード上場/世界トップクラスのエンジンメーカー/ダイハツGの安定性◎/年休124日/試用期間後に正社員雇用】

当社は、舶用の推進、発電用のディーゼルエンジンをはじめとして、環境負荷低減をはかったDFエンジン(舶用発電用)、また陸用非常用発電用のガスタービンエンジンといった製品を有し、脱炭素の流れを受けてアンモニアや水素を燃料としたエンジンの開発も行っているエンジン専門メーカーです。
これらエンジンの開発改良を担当する技術部門業務に対し、CAEを駆使して有効な支援を行うのが仕事です。

■業務内容:
その内容は多岐に渡りますが、大きく分けて以下の解析をお任せいたします。
(1)1Dシミュレータを利用したエンジンシステム性能予測(エンジン試験をコンピュータ上で実施)
(2)高サイクル疲労予測、固有振動数および動的挙動(応力)を求める構造解析
(3)燃焼の様相に加えエミッションを求める等、様々な流れの問題を解決するCFD、の3分野があります。
グループは取り纏めG長を含め6名の小さな所帯ですが、各人のスキルは高く最先端CAEを経験できます。

■当社の魅力:
ソフト・ハード環境の充実、一致協力の体制
利用しているソフトは1DシミュレータとしてGT-SUITE、構造解析はANSYS及びNX、CFDはFIRE、Fluent及びCFXです。
ハードは256コア並列計算システムがあります。解決困難な解析がある時は、グループ全員で考えます。

■当社の特徴:
(1)シェア高く安定的な収益基盤
・大型外航船補機市場で国内シェア約50%、世界シェア20数%を誇るエンジン専業メーカー。
・エンジンライフサイクル(30年)を通じた安定的な収益基盤を持ちます。
・グローバルにスケールの大きな仕事に携わりたい方を歓迎いたします。
(2)年齢にかかわらず活躍可能
・等級制度での評価体系のため、日頃の勤務状況や在籍年数、実績や経験などの評価項目により昇級していきます(5等級~係長まで)。
・昇級の際には昇級試験や面談などもあり、日頃の勤務状況が重要視される評価となっています。
(3)オン・オフのメリハリがついた環境
・労働組合による労働環境整備が整っており、年間休日124日の徹底、有給取得率も高い実績を誇ります。

【チーム/組織構成】

募集要項

募集職種 技術職(電気、電子、機械) > 研究、特許、テクニカルマーケティングほか > 研究、特許、テクニカルマーケティング職(その他)
雇用形態 契約社員  
<契約期間>
0年3ヶ月

<雇用形態補足>
期間の定め:有
試用期間の3ヶ月~3.5ヶ月は有期雇用契約となり、試用期間終了後に正社員登用を予定しています。

<試用期間>
3ヶ月
3ヶ月~3.5ヶ月
勤務時間 <勤務時間>
9:15~17:45 (所定労働時間:7時間30分)
休憩時間:60分(12:00~12:45)
時間外労働有無:有
勤務地 <勤務地詳細>
守山第一工場
住所:滋賀県守山市阿村町45番地
勤務地最寄駅:JR 線/守山駅
受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり
交通 <転勤>

将来的な転勤・出向の可能性はございます。
給与 <予定年収>
500万円~734万円

<賃金形態>
月給制

<賃金内訳>
月額(基本給):235,000円~333,000円

<月給>
235,000円~333,000円

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
※上記はモデル理論年収であり、経験等に応じて変動します。
■賞与:年2回(7月・12月)※過去実績:計5ヶ月分
■昇給:年1回(3月)

賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生 通勤手当、家族手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

<各手当・制度補足>
通勤手当:当社規定に準ずる
家族手当:補足事項なし
住宅手当:補足事項なし
社会保険:社会保険完備
退職金制度:入社後3年経過後

<定年>
60歳
再雇用制度あり※65歳まで

<教育制度・資格補助補足>
新人社員研修、階層別教育、職種別教育 資格補助制度
※入社後、英語を勉強できる機会があります。

<その他補足>
役職手当、昼食費補助、財形貯蓄、自動車購入資金貸与制度、共済会、レクリエーションクラブ他
休日・休暇 【休日・休暇】
完全週休2日制(休日は会社カレンダーによる)
年間有給休暇7日~17日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数124日

土曜日、日曜日、祝日、夏季休暇、年末年始、ゴールデンウィーク等(社内カレンダー有)
※有給休暇は本採用後すぐに付与、入社日により付与日数が異なります。

応募方法

応募資格 <最終学歴>大学院、大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上

<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・CAE業務 or CAEソフト開発のある方

■歓迎条件:
下記ソフトの利用経験経験者について歓迎しています!
 GT-SUITE、ANSYSあるいはNX、FIRE、FluentあるいはCFX
・TOEIC(R)テスト(R)テスト500点以上
応募方法 このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
選考プロセス -

企業情報

会社名称 ダイハツディーゼル株式会社
所在地 〒531-0076
大阪府大阪市北区大淀中1-1-30
梅田スカイビルタワーウエスト17F
事業内容 ■企業概要:1966年にダイハツ工業より船舶用および汎用ディーゼル機関の製造を行っていた大阪事業部を分離、現在国内では中型船舶用ディーゼルエンジンのマーケットでヤンマー社とトップを二分し、また海外においてもトップ4(MANB&W=ドイツ、バルチラ=ノルウェー、ヤンマー、ダイハツ)に名を連ねるグローバルメーカーです。ダイハツ工業からの分離前から数えると船舶用エンジン事業は100年の歴史を持ち、“ダイハツ”は国内では車メーカーとしての認知されていますが、海外では船舶用エンジンとして知られています。
代表者 堀田 佳伸
URL http://www.dhtd.co.jp/ja/index.html
設立 年1966年5月
資本金 2,434百万円
売上 60,166百万円
従業員数 829名
平均年齢 38.1歳
主要取引先 -
転職したいけど、求人を探す時間がない人は、
まずは登録して情報収集から!

応募に関するよくある質問(転職EXによく寄せられる一般的な質問)

Q他の人は何社くらい応募していますか?
A 人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
Qなんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
A「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、
応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。

かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる

に会員登録しよう!

転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。

新規会員登録 (無料)
大手転職サイト一括登録
主要転職サイトに一括で登録ができます。それにより登録情報の管理が効率的に行えます。
応募情報の保存・PDF化
履歴書・職務経歴の保存で、毎回の応募入力の手間がなくなりスムーズに応募することが可能。
希望条件の保存
希望する転職条件を登録でき、スムーズな求人検索や、新着求人のメールマガジンが受け取れます
求人情報の保存
気になった求人を気になるリストに保存できます。気になる求人があったら、まずは保存しましょう!

気になるリストに保存できる件数は20件までです。

20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。

ページの先頭へ