正社員
掲載予定期間:2024/9/23(月)〜2024/12/15(日)
【経営企画担当者】経営企画業務を中心に上場企業の成長を担って頂きます/スタンダード市場上場
■業務内容:
上場企業の経営企画担当者として業績管理、取締役会・経営会議の運営を主たる業務として、M&A・スタートアップ投資の検討やIRなども可能な範囲で取り組んでい頂きながら、グループの成長に資する業務を担って頂きます。
活躍に応じて、グループのプロジェクト等、重要な業務の中心的な役割を担っていくことで、長期的には企業価値創造にかかる経営企画関連の責任者やCFOへのキャリアパスも視野に入ります。
■入社後の研修やキャリア:
・業績管理、取締役会・経営会議の運営を主たる業務として取り組んで頂きます。
具体的には、月2回、幹部職員が集まる報告会(経営会議)での業績データの集計(個社並びに連結)や中経の計画・予算策定、取締役会の運営(事務局)
・出来ることが広がれば、IR/M&Aなど、業務の幅にエッジを効かせることも可能であると考えます。
・公認会計士である本部長や経企の担当者がOJTや定期的な勉強会等を通じて研修機会を設けます。(必要に応じて、会社負担での外部研修の参加も年数回あります)
■その他:
・責任感(任された業務をやり切る)のある方がフィットするかと考えます。
・上場企業での就業経験の有無は必須ではありませんが、過去の業務経験よりも、内部統制の遵守や求められる報告レベルが高いと感じる可能性がありますが、より高いレベルへの挑戦と捉えて頂ければ幸いです。
・社内全体の主な年齢層は20歳台~40歳台まで年齢構成のバランスは良いと考えております。
・報酬は金銭報酬以外にSO付与(信託型SO)もありますが、入社後のご活躍状況によります。
・フレックスタイム制(コアタイムなし)、リモートワーク可です。働き方はスケジュールに合わせて裁量をもって調整ができます。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 経営企画、事業統括、新規事業開発 > 経営企画 営業、事務、企画系 > 経営企画、事業統括、新規事業開発 > 新規事業企画、新規事業開発、事業プロデュース |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 試用期間中の勤務条件:変更無 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制(フルフレックス) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~18:00 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都新宿区西新宿2-4-1 勤務地最寄駅:都営新宿線/新宿駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <勤務地補足> ■最寄駅:JR山手線新宿駅徒歩10分/都営地下鉄都営大江戸線都庁前駅徒歩5分 <転勤> 無 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(週3日リモート) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 500万円~700万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):357,000円~500,000円 固定残業手当/月:72,833円~119,654円(固定残業時間45時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 429,833円~619,654円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ■賞与:年1回(業績連動型:2022年度平均実績4.0か月) ■残業手当:有(※みなし残業が45時間つき、それを超える場合には残業手当が支給されます) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:全額支給(所得税法の非課税限度額に限る) 家族手当:福利厚生その他に詳細記載 社会保険:各種保険完備 <副業> 可 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> ■研修制度: ・中途入社時研修あり ・月1回以上の全社研修実施 ・研修無料受講可 ・e-ラーニングシステムの利用可 ・キャリアステップに応じた学習プログラムあり ・資格取得の支援あり <その他補足> ・子ども教育手当一子につき2万円/月(中学卒業の年齢まで) ・出張手当:1,500円/日(交通費・宿泊費は別途支給) ・社内コミュニケーションインセンティブ:上限4千円/年 ・書籍購入補助:上限3千円/月 ■制度: ・リモートワーク可(一部の従業員利用可) ■その他制度: ・確定拠出型年金制度 ・えらべる倶楽部(2万を超えるサービスを優待価格で利用可) ・PC、スマホ貸与 ・年1回の表彰制度あり(報酬あり) ・月1回のMVP選出あり(MVPは食事会に招待) ・課題図書配布 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数120日 入社時有給休暇2日付与、GW休暇、年末年始休暇、年間有給休暇(入社半年後に10日以上付与)、慶弔休暇、産前・産後休暇、育児休暇、介護休暇(夏期休暇は有給休暇消化にて各自取得(時期自由)) |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須(MUST): ・経理経験や会計事務所勤務経験又は経営企画業務関連の経験:数年程度 ・Excel:中級程度 ・PowerPoint:初級程度 ・財務会計・ファイナンスに関する知識 ・メールでの社内コミュニケーション |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社FCE |
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所在地 | 〒163-0810 東京都新宿区西新宿2-4-1 |
事業内容 | 【企業概要】 FCEグループは、「チャレンジあふれる未来をつくる」というパーパスに向けて、社会の課題を解決するビジネスを企て続けるグループです。 世界は誰かの「チャレンジ」でできています。子どもたち、働く大人…老若男女すべての人々が自分らしく考え、一歩踏み出せる世の中をつくることで社会に貢献します。 チャレンジできる人を育む【教育研修事業】とチャレンジできる環境をつくる【DX推進事業】の領域で事業展開をしています。現在、グループ全体で200名程度が在籍しています。 |
代表者 | - |
URL | https://fce-group.jp/ |
設立 | 年2017年4月 |
資本金 | 127百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 194名 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
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