正社員
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
(1)車載用電子制御ユニット(ECU)のソフトウェア開発
国内外完成車メーカ向け車載ECU製品(ゲートウェイECU、ゾーンECU、ボデー系ECU、バックアップ電源ECU)に搭載する組込ソフトウェア開発、評価および開発プロセスの構築、改善業務
(2)車載ECU製品のシステム評価およびそれら評価の自動化推進、評価手法の改善
【歓迎要件】
(1)・自動車/自動車部品業界で車載ECUソフトウェア開発経験
・オフショア開発経験
・CAN,LIN等の通信技術
・モデルベース開発に関する知見
・マイコン内部のペリフェラルに関する理解
・サイバーセキュリティ、機能安全に関する知見
・MISRA、CERT等のコーディング規格に
関する知見、業務経験
・VBAの知識やツール開発経験
・プロジェクトマネージメント経験
・客先との仕様打合せや調整業務経験
・基本情報技術者、応用情報技術者、プロジェクトマネージャ 情報、制御、電気・電子専攻
(2)・車載製品のソフトウエア開発や評価 ・自動車/自動車部品業界経験
・車載用電子機器(ECU)の開発経験
・開発全体の計画立案業務の経験
・システム評価設計および実施経験
・システム評価プロセス改善経験
・プロジェクトマネージメント経験
・客先との仕様打合せや調整業務経験
・基本情報技術者、応用情報技術者
・英語ビジネスレベル
・情報専攻
・コミュニケーション能力の高い方 希望:情報系もしくは電気電子系 ビジネス文章が作成、理解できる程度の英語力
【入社後のキャリアイメージ】
■入社1年目:組込ソフトウェア設計に必要な製品、開発プロセスの理解と習得
■入社2年目:組込ソフトウェア設計(協力会社との役割分担、客先対応の補助)
■入社3年目:組込ソフトウェア設計(協力会社への指揮、客先対応の担当)、開発品質向上、競争力強化に向けた企画、戦略の策定、推進
【採用背景・PR情報】
同社ではニアショア開発拠点として長崎で車載ECUソフト開発を行っており、今後拡充していく計画です。名古屋拠点のシステム/ソフト開発部隊と連携しながら自律的に開発を推進していけるソフト技術者を募集しています。同社での開発を通じて以下のような経験を得ること…
募集職種 |
ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > システム開発(Web・オープン系) > プロジェクトマネジャー(PM)、プロジェクトリーダー(PL)(Web・オープン系) ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > システム開発(Web・オープン系) > アプリケーション設計(web・オープン系) |
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雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | - |
勤務地 | 長崎県長崎市興善町6-5 |
交通 | - |
給与 | 年収 550万円~800万円 |
待遇・福利厚生 | 経験・スキルに応じて変動します |
休日・休暇 | 週休二日(土日) |
応募資格 | 【必須要件】 (1) ・組込ソフトもしくは通信用ソフトの開発経験 ・コミュニケーション能力が高く、協調性を発揮できる方 ・英語力初級可 但し、英語で記載されたドキュメントの読解力、入社後英語力を高める意欲 (2)決められたルールに従ったソフトの開発経験もしくは製品評価経験 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
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選考プロセス | - |
会社名称 | 住友電装株式会社 |
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所在地 | 〒510-8528 三重県四日市市浜田町5-28 |
事業内容 | ■事業概要: 自動車用ワイヤーハーネス及び機器用ハーネス開発設計/製造販売、自動車用接続部品の開発設計/製造販売、車載用電子部品(高機能JB、ECU・GW等)の開発設計/製造販売 ■製品の特徴・魅力: ワイヤーハーネスは「車の血管・神経」であり、エンジン、変速機、車体各部の電装品に電気や各種の制御情報などを効率良く正確に伝える製品です。電気信号を「正確に」「速く」「効率的に」伝えることで、「走る」「曲がる」「止まる」といった自動車の基本性能を支えます。近年の自動車多機能化・高機能化により電子部品の数は急増する中、電子部品(高機能JB、ECU、GW等)事業にも注力。ワイヤーハーネスの細線化、コネクタの小型化、高集積化などにより多くの自動車メーカーのニーズに応えることで、世界中の完成車拠点で高い信頼を得ております。 ■事業の強み・優位性: ・二輪車/事務機器/医療/太陽光発電/農業機械/航空機/ロケット用などの分野にも進出 ・ハーネス事業は参入障壁が高い分野であり、市場は同社を含む競合3社でほぼ寡占状態であり、事業としての優位性も高い ・新製品/新技術開発に積極的な投資をしており、業界トップクラスの特許多数取得/現在EV・HEV車における床下パイプハーネスのシェア約7割 ・世界シェアトップクラス/全世界の4台に1台が同社のハーネスを搭載(約25-30%)、国内は2.5台に1台に搭載(約40-50%) ■海外生産体制: 各自動車メーカーのグローバル戦略に対応して積極的に世界各地に開発・生産拠点を展開しております。現在では当社ネットワークは世界33カ国に広がり、海外での生産が全体の約90%以上となっています。日本、アジア・オセアニア、北米・南米、ヨーロッパ・アフリカ等で構築した海外展開は、現在109拠点で活動しております。 ■グローバルな社風: グローバル従業員数約23万名を抱える当社では、世界109拠点とインターネット回線やWeb会議ツールにより常に繋がっています。国内外の自動車メーカーをはじめお客様と密度の濃いコミュニケーションを取りながら仕事を進めるため、世界中の工場や事務所をインターネット回線で繋ぎ、タイムリーに新しい技術の提案ができるようワールドワイドに仕事を展開しています。 |
代表者 | 代表取締役 執行役員社長 漆畑 憲一 |
URL | http://www.sws.co.jp/ |
設立 | 年1917年12月 |
資本金 | 20,042百万円 |
売上 | 934,100百万円 |
従業員数 | 7,141名 |
平均年齢 | 41歳 |
主要取引先 | - |
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