契約社員
◆広尾駅徒歩1分の好立地◆実働7.5時間&残業ほぼなし◆チームで働く◆未経験者もベテラン社員がサポート【睡眠のお悩みにあわせた寝具の提案】
お任せするのは、
お客様の最適な「眠り」をサポートするお仕事。
━━<具体的なお仕事>━━
◎接客、販売
◎品出し
◎発注
◎在庫管理 など
★できることからお任せします!
━━<お仕事のPOINT>━━
◎個人ノルマなし!
◎チームで仕事を進めるスタイル
★未経験の方も安心してご入社ください!
※(変更の範囲)上記業務を除く当社業務全般に携わる可能性もございます。
【働きやすさの理由はチームワークの良さ♪】
当社の一番の魅力はチームワークの良さ!
商品の在庫を探していれば
「何を探しているの?」と声を掛けてくれたり、
大きな商品を梱包していたらさりげなく手伝いに来てくれたり、
接客中にもフォローしてくれたり!
さらに個人ノルマもないので、
助け合う文化の中でストレスフリーで働けます◎
【家庭との両立もしやすい働き方が魅力♪】
●実働7.5時間
●朝はゆっくり10時45分スタート
●残業ほぼなし
…など、オンとオフのメリハリをつけやすい働き方が魅力。
実際、活躍しているのは30代・40代を中心とした
幅広い年代のスタッフです。
会社全体では、家庭と両立するママ社員も活躍しています!
【この仕事で磨ける経験・能力】
◆生活に密着した寝具や睡眠に関する知識が身につきます。
◆お客様一人ひとりのニーズに応えることで提案型の接客スキルを磨けます。
◆みんなで協力して売り場づくりを行うため、クリエイティブなお仕事にも携われます。
【教育制度について】
◎入社後は…
基本的に店舗にてOJT研修を行い、
3ヶ月~半年を目途に独り立ちできるようになります。
独り立ち後も周囲がサポートしますのでご安心ください♪
【資格取得支援について】
◎より知識を磨きたい方は…
より深い知識の習得を目指した
製造元の会社での独自資格あり!
スリープマスター、スリープアドバイザー、
ピローアドバイザー、タオルアドバイザーなど、
取得できたら店頭で合格証が掲示されます。
お客様からの信頼獲得にもつながり、接客に活かせます!
【配属部署概要】
30代40代を中心に、幅広い年代のスタッフが在籍しています。
男女比は半々。
チームワークが良いことが一番の魅力です!
ポイント1子育てがひと段落した時、「好きな接客をまた続けたい」と思い当社に入社を決めました。【先輩社員より】
接客の仕事はしていたものの、久々の社会復帰でした。
不安な気持ちはもちろんありましたが、
研修中のサポートがしっかりしていることや
個人ノルマがなく、チームワークが良いことが決め手となり、
当社へ入社することに。
実際に働いてみると、一人ひとりに寄り添った接客が
私に向いているな、と感じました。
眠りについて悩みを抱えている方は少なくありません。
その一つ一つをしっかりとヒアリングし、
解決に向けたアドバイスをしていく。
結果として、何度もお店に来てくださったり、
「ちょっと近くまで来たから寄ってみたわ」と
顔を出してくださるお客様も。
ここで接客の仕事に復帰できて、本当に良かったです!
ポイント2「人がステキな会社という印象は入社時のままです!」
入社して気が付けば16年目になっていました。会社見学で案内してくれた社員の笑顔に癒されて入社を決意。その決断は間違っていなくて、今でも本当にストレスなく働けています。とにかくチームワークの良さはピカイチ!困っていると必ずほかのスタッフがサポートしに来てくれます。そうしてもらうと、今度は自分も困っている人に目がいくようになり、お互いにサポートし合えるように。そんなところがステキだなと思っています!
ポイント3「先輩のフォローでイチから知識が身に付きました!」
ブランクを経てのお仕事なうえ、寝具の販売は初めて。不安があったなか、接客中にさりげなくフォローをいれてくれるなど、先輩の丁寧なサポートには本当に助けられました!さらに個人のノルマもないので、日を追うごとに安心感が増していきましたね。商品知識だけでなく、睡眠やカラダについての知識も身につけられたことも、魅力のひとつ。積極的に接客できるようになりましたし、自分自身や家族の健康にも役立っています!
ポイント4女の転職!取材リポート
「チームワークがとっても良いです!」「良い仲間ばかりだからストレスなく働けています」と、職場の好きなところをお伺いするとスタッフの方々が口をそろえて人間関係の良さを一番に挙げてくれました。こうした環境となっているのは、個人ノルマがなく、チーム全員でお客様に向き合えるからだそうです。面接は各店舗で行うとのことなので、「ぜひこの雰囲気の良さを実際に感じてほしい!」と思った取材でした♪
募集職種 |
サービス、販売系 > 小売、外食、アミューズメント関連 > 販売スタッフ、売場担当 サービス、販売系 > 小売、外食、アミューズメント関連 > 小売・外食・アミューズメント関連職(その他) サービス、販売系 > 旅行、ホテル、ブライダル、葬祭関連 > 旅行手配、添乗員、ツアーコンダクター サービス、販売系 > 旅行、ホテル、ブライダル、葬祭関連 > 旅行・ホテル・ブライダル・葬祭関連職(その他) |
---|---|
雇用形態 | 契約社員 |
勤務時間 | 早番/10:15~18:45 遅番/11:15~19:45 (実働7.5時間) 【残業について】 残業はほとんど発生しないため、 プライベートの時間も大事にできます♪ |
勤務地 | 転勤なし/広尾勤務 ◆広尾プラザ店 東京都渋谷区広尾5-6-6 広尾プラザ1階 ※(変更の範囲)変更の可能性はございません。 |
交通 | ◎広尾プラザ店 東京メトロ日比谷線「広尾駅」徒歩1分 |
給与 | 月給21万円~★店舗売り上げに応じた報奨金あり! ※経験・能力を考慮の上、決定いたします ※残業代は全額支給します ※試用期間1ヶ月あり(期間中の雇用形態・給与・待遇に変更はありません) ------------------------- <契約の更新について> ※契約の更新【有】 ※契約期間満了前に、勤務状況により判断します ※通算契約期間は5年を区切りとし、 その後は無期雇用転換が可能となります |
待遇・福利厚生 | ◆社会保険完備 ◆交通費規定支給(月5万円まで) ◆時間外手当支給(全額) ◆表彰制度 ◆報奨金(店舗の売り上げにより月ごとに支給) ◆資格取得支援制度 ◆社員割引あり ◆食事手当 ◆制服貸与 ◆屋内禁煙 【育児と両立OK】 会社全体では、育児や家庭と両立しながら活躍するママ社員も在籍! 長期的に活躍し続けられる職場です。 |
休日・休暇 | ◆シフト制/月8日~11日 ◆年次有給休暇(入社半年後から付与/初年度10日、最大40日) ☆シフトは事前にご予定のある日をうかがい、 お休み希望日として確定させた上で、 上長が残る休日をできるだけ均等に割り振ります。 ※年間休日118日 |
応募資格 | 未経験大歓迎!学歴不問/ブランクがある方もOK ≪こんな方にピッタリ♪≫ ◎人とコミュニケーションを取るのが好きな方 ◎健康や睡眠に興味がある方 ◎プライベートの時間も大事にしたい方 など 【あると望ましい経験・能力】 ◇接客や販売経験がある方は歓迎(アルバイト・パートでの経験もOK) 【過去に採用した転職者例】 前職で、事務やアパレル系の販売をしていた先輩などが入社しています。 ≪先輩社員の入社理由≫ ◎店舗で面接をした時に、お店や社員の方の雰囲気が良かったから! ◎子どもが大きくなり、子育てがひと段落したタイミングでお仕事復帰したかったから。 ◎歴史のある会社であるという、信頼感があったから! |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | まずはWEBからご応募ください 詳しい選考プロセスについてはご応募先にご確認ください |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。