正社員
掲載予定期間:2024/9/30(月)〜2024/12/22(日)
EC(CRMマネージャー)◇CRM体制強化を牽引/急成長の化粧品ブランド/フレックス・土日祝休
【業績右肩上がりの急成長企業/高品質なMade in Japanのコスメ・スキンケアを世界に展開/CRM体制強化を担う重要なポジション/裁量権◎】
CRMの戦略立案、施策実行、体制構築をマネージャーとしてお任せします。
これまではブランド力による一定のLTVに支えられてCRMに積極的に取り組めていなかったですが、事業・ブランドの更なる成長のためにCRM体制の強化を牽引いただきます。
■具体的な業務内容:
・戦略策定:LTVを最大化するための施策の企画・実行
・LINE・メルマガ・同梱物等の全体設計~企画立案、数値管理
・データ分析、PDCAサイクルの構築・実行
・CRMシステム・ツールの導入検討
・協力会社のディレクション、効果検証、管理
・チームメンバーのマネジメント・育成、新規獲得チームやCS部、社内関連部署との連携
■当ポジションの魅力・やりがい:
・売上成長を支える非常に重要なポジションで、社長や経営陣と直接やりとりする機会が多いです。
・ターゲットの異なる複数のブランド展開をしており、新ブランド立ち上げの機会も多く、マーケティング経験を多面的に積んでいただけます
・P&Gマーケティングの考え方を基盤にブランド育成しており、「再現性のあるブランド作り」に携わっていただけます
・フラットで風通しの良い社風のためスピーディーに裁量をもって仕事を進められます。
■組織構成:
配属予定のECチームは17名(男性5名/女性12名…うちマネージャー1名)
■ブランドの一例:
◎ALOBABY(アロベビー)…敏感な赤ちゃんの肌のために生まれた国産オーガニックベビースキンケアブランド
◎AMBiQUE(アンビーク)…「AMBITION - 少年心」と「UNIQUE - 自分らしさ」を引き出す、メンズ向けオーガニックスキンケアブランド
◎SINCE beaute(シンスボーテ)…年齢を重ねるごとに増える女性の髪の悩みに向き合った国産オーガニックヘアケアブランド…等
■当社について:
2035年までに日本一のグローバルD2C企業になることを目指し、高品質で信頼できるブランドをつくり日本と世界に向けて提供し今期さらなる成長を見込んでいます。事業運営体制については経営コンサルティングファーム・YCPグループの一員という側面を持っています。
【チーム/組織構成】
募集職種 |
サービス、販売系 > 小売、外食、アミューズメント関連 > マーチャンダイザー Web、インターネット、ゲーム系 > Web、インターネット関連 > Webマーケティング、SEO、SEM |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 管理監督者 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 |
勤務時間 | <標準的な勤務時間帯> 10:00~19:00 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都港区南青山1-1-1 勤務地最寄駅:地下鉄線/青山一丁目駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 |
交通 | <転勤> 当面なし <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(週2日リモート) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 500万円~900万円 <賃金形態> 月給制 ※役職手当 30,000円含む <賃金内訳> 月額(基本給):253,470円~477,350円 その他固定手当/月:30,000円 固定残業手当/月:78,030円~139,650円(固定残業時間35時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 361,500円~647,000円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※給与詳細は当社規定に基づき決定します。 ■賞与:年1回(職位及び会社・個人業績に基づく) ■その他定額手当詳細:役職手当 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:全額支給(6か月定期代を1か月ずつ按分して支給) 住宅手当:レントプログラム 社会保険:補足事項なし <育休取得実績> 有(育休後復帰率100%) <教育制度・資格補助補足> ・ビジネススキルの社内トレーニングを実施(戦略思考、コミュニケーション力、PPT/Excelスキル等) ・参考図書・資格取得・セミナー補助費 <その他補足> ・ファミリーサポート制度:シッターや介助代行費用の7割を会社が補助する制度 ・従業員販売:自社商品を半額で購入可能 ・バースデービューティ:誕生月から1か月以内に、1万円以内の美容グッズを会社経費で購入可 ・シャッフルランチ:月1回グループ分けしランチを実施 ・レントプログラム:会社が賃貸を契約し家賃を給与から天引きするので、所得税の節税となる制度 ・フリードリンク:オフィスにコーヒーメーカー・ウォーターサーバーを設置 ・時短/産育休取得実績あり |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~18日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数123日 年末年始休暇、有給休暇 ※土日祝日:119日(1/1含む)+年末年始:12/29-31の3日間 +夏季休暇1日(2022年は8月15日) |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須条件:いずれかの経験必須 (1)D2C(特に化粧品、健康食品業界)でのCRM業務経験(3年以上) (2)Web広告代理店でのD2CクライアントのCRM運用経験(3年以上) (3)定期販売ビジネスにおける業務経験・知見のある方 ■歓迎条件: ・部下のマネージメント・育成経験 ・BIツールや統計解析ツールでの分析経験 ・MA、CRMツールの利用経験、選定~導入経験 ・システム面への造詣、コーディング知識 ・SEOの知見 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社SOLIA |
---|---|
所在地 | 〒107-0062 東京都港区南青山1-1-1 |
事業内容 | ■企業概要: ・2013年設立。【ブランドを通じて、世界中の毎日を彩る】をVISIONとし、化粧品・サプリメントブランドの企画~製造~販売事業を展開。 ・【2035年までに、日本一のグローバルD2C企業になる】 をMISSIONに掲げ、Made in Japanの高品質で信頼のおける消費財ブランドを日本国内だけでなく世界に向けて提供しています。 ・公式サイトだけではなくECモールでの販売や卸にも力を入れており、商品×チャネルでマーケティング最適化を図っています。 |
代表者 | - |
URL | https://www.solia.co.jp/ |
設立 | 年2013年4月 |
資本金 | 6,550百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 52名 |
平均年齢 | 32歳 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。