正社員
掲載予定期間:2024/9/30(月)〜2024/12/22(日)
【大阪】システムコンサルタント(マネージャー候補)◆在宅勤務可/月平均10~20時間程度
■募集背景
・2021年に大阪支社でシステムコンサルタント事業を立ち上げました。DX化の加速に伴ってクライアントの要望は年々増加しています。
・現在、システムコンサルチームは、マネージャー1名、メンバー4名で構成されていますが、チームの体制を強化しさらなる顧客ニーズへ対応するため、マネージャー候補を募集いたします。
■業務概要
・中堅中小企業へシステムコンサルティングです。
・企業の経営状況や業務プロセスを分析し、システム導入による課題解決を目指します。
・経営・業務・システムの現状分析にもとづいて、将来を見据えたIT戦略の策定から、効果的なシステム/ベンダーの選定、導入支援、導入後の定着フォローまで一貫した支援を実施します。
※導入システムはベンダーの影響を受けず、クライアントの希望や業務適合性を考慮して選定します。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■案件例
・人事システム改善:既存システムと業務乖離の解消、属人化解消によるシステム運用健全化
・製造管理改善:生産計画、生産管理、原料管理のマニュアル業務廃止による属人化解消
・物流改善:WMS、TMSの導入およびドライバー労務管理や動態管理システムの導入。
・経理改善:電帳法改訂、インボイス対応
・IPOに向けた基幹システムの導入とセキュリティ規程、運用設計支援
※クライアント業種は多種多様、製造業、運送業など
※PJ期間は1件あたり3~6か月程度で、2~3件のPJが同時進行するイメージ
※会計士・税理士・中小企業診断士等とチームを組み対応
■ご担当いただく業務(イメージ)
※ご経験に合わせた業務をアサインいたします。
・ご入社後2~3か月程度は、マネージャー/メンバーと共にクライアント訪問し、業務ヒアリングや提案資料作成、システムの要件定義、ベンダー選定をご担当いただきます。
・その後、徐々にメイン担当として案件を持っていただき、将来的にはマネージャーとして案件管理・メンバー管理もお任せしたいと考えています。
■組織について
・関西エリアは大阪支社と京都支社の2拠点で構成されており、全体で70名が所属しています。
・明るく活気が溢れており、些細なことでも相談しやすい環境です。
・平均年齢38歳、様々なバックボーンの方が活躍しており自由な社風です。
変更の範囲:本文参照
【チーム/組織構成】
募集職種 |
ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > ITコンサルタント、アナリスト、プリセールス > ITコンサルタント、アナリスト、プリセールス職(その他) |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制(フルフレックス) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~18:00 |
勤務地 | <勤務地詳細> 大阪支社 住所:大阪府大阪市中央区今橋3-3-13 ニッセイ淀屋橋イースト5階 勤務地最寄駅:市営地下鉄御堂筋線/淀屋橋駅 受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり 変更の範囲:本文参照 |
交通 | <勤務地補足> 【変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)】 <転勤> 当面なし <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(週2日リモート) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 500万円~1,000万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):322,000円~594,000円 <月給> 322,000円~594,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※前職のご年収及びご希望を考慮します。 ・残業代別途支給 ・昇給/年1回、賞与/年2回(業績に応じて支給) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:交通費全額支給 社会保険:各種社会保険完備 退職金制度:退職金共済加入/勤続1年以上の方が対象です <定年> 65歳 <教育制度・資格補助補足> 入社後はOJTにて丁寧にサポートいたします。 <その他補足> ■各種研修制度 ■資格取得支援制度 ■特別報奨制度 ■社員旅行 ■公認会計士協会・税理士会等の年会費負担(早期退職の場合、返金規程あり) ■必要書籍の購入自由 ■確定給付型企業年金基金 等 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数120日 GW、夏季休暇(有給休暇を充てる)、年末年始、有給休暇(1月~6月入社10日、7月入社8日、8月入社6日※入社6年目以降20日付与)、慶弔休暇、特別休暇、試験休暇(福利厚生その他欄参照) 等 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須要件 ・ITコンサルタントもしくはSIer等でチームリーダーやPM/PL経験(目安5年以上) ■歓迎要件 ・チームマネジメント経験者 ・ITプロジェクトの上流(企画構想や要件定義)から下流(移行や導入)までの案件経験 ・基幹システム入替やERPパッケージの導入等により、幅広い業務機能(販売/購買/生産/会計/人事等)や業種業態に関する知見 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社AGSコンサルティング |
---|---|
所在地 | 〒100-0004 東京都千代田区大手町1-9-5 大手町フィナンシャルシティ ノースタワー24F |
事業内容 | ■事業内容 (1)税務会計:税務・会計顧問、セカンドオピニオン/各種税務申告業務/組織再編支援/連結会計・連結納税運用支援/管理会計導入・運用支援/グループ会社管理支援 (2)事業承継:事業承継スキームの立案・実行支援/財産承継スキームの立案・実行支援/財産評価・自社株対策/財産管理・運用コンサルティング/相続税試算・相続対策支援 (3)国際:国際税務コンサルティング/海外進出コンサルティング/移転価格コンサルティング/インバウンドサービス/個人国際税務サービス/海外子会社管理サービス |
代表者 | - |
URL | https://www.agsc.co.jp/ |
設立 | 年1970年10月 |
資本金 | 35百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 613名 |
平均年齢 | 38歳 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。