正社員
お客様窓口のサポートデスク業務をメインとして
当社製品の導入・保守・修理などの運用・技術サポートをお任せします。
医療現場からいただいた製品の使用感に関するフィードバック情報を
他部署を含めた社内で共有することで
よりよい製品づくりに貢献できる役割も担っているポジションです。
■具体的な仕事内容■
・サポートデスク業務
電話やメールで販売代理店やユーザーからのお問い合わせ対応を行います
・リモート接続によるサポート対応
・製品導入までの技術的な支援・営業サポート
・オンサイト業務(製品の設置、修理、保守)
・センドバック修理(故障した製品の修理対応)など
※全体で月に約10~20件ほど現場の業務があります
★販売代理店・ユーザーからのお問い合わせ対応や、故障・修理などといった技術的なサポートまで、幅広くお任せします。
★お客様によって発生する対応はさまざま。どんなケースにもスムーズに対応できるよう、部署のメンバー同士での対応事例の共有を大切にしています!
新たに手順書などを作成してみたり、メンバー同士で助け合ったりと
チームメンバーとのコミュニケーションが活発であることもポイントです。
自分の意見やアイデアも発信しやすい環境がありますので
自由度高く働いていただけます!
【手がける商品・サービス】
『Ziostation REVORAS』: 3D医用画像処理ワークステーション
『Ziostation2』:3D医用画像処理ワークステーション
『ziocube』:3D医用画像処理ソフトウェア
【開発環境・業務範囲】
▼当社の製品の魅力についてご紹介▼
創業以来、独立系として他社に先駆けて3D医用画像処理システムの開発を行ってきた当社。長いお付き合いのあるお客様や製品のコアなファンも多く、マーケットリーダーの地位を確立しています。グッドデザイン賞を受賞した新製品「REVORAS」は、シンプルな操作、より高度で質の高い画像処理を実現し、診断や治療そして術前シミュレーションの精度の向上に大きく貢献するものとして、大きな期待が寄せられています。
【抜群のサポート体制のもと始められます!】
\入社後のサポート体制について/
▼自社製品について
当社製品に関する基礎知識を学ぶところからスタート。
手順に沿ってセットアップしていったり、代替機を作ってみたりと
製品の内部についてもイチから約2ヶ月をかけて、覚えていくことができます。
▼問い合わせ対応について
お客様からのご依頼への対応をフローに沿って学んでいただきます。
マニュアルもありますので、一つひとつの対応について覚えていきましょう。
▼先輩との現場OJTスタート
教育担当の先輩と一緒に現場へ出向いたり、問い合わせに対応したり、
一つひとつの業務を段階を経て進めていくことができます。
慣れてきたら「ここの作業は1人でできそうかな」と先輩の判断で、
徐々に独り立ちを目指しましょう!
【+医療業界の知識を身に付けて、市場価値を高められます◎】
お客様からの問い合わせ対応を通して、最新の診断環境や治療に関する知識など、
“医療業界”の専門知識も身に付けられることがこの仕事の特徴。
具体的には…
◎医用画像と通信に関する標準規格である DICOM規格に関する知識
◎病院情報システム(HIS)や放射線科情報システム(RIS)とのシステム連携、医用画像システムに関する知識 など
また、自社製品を開発している当社だからこそ、技術のスペシャリストが社内に在籍しており、製品に関するより詳しい専門知識を学ぶことができたり、スキルを高めていくことができる環境が整っています。またその他にも、Windows関連の知識やハードウェアの知識についても仕事を通して身に付けて行くことが可能であることも当社ならではです。
ポイント1<平均週4日リモート!> 自社製品を通して、 医療に貢献できる大きなやりがいを感じられるお仕事です!
【当社の製品について】
私たちはCTやMRIなどの
医療用の画像診断装置で撮影された画像を解析する、
臨床用の3次元医療用画像システムを国内で初めて展開。
リーディングカンパニーとして現在では、
大学病院をはじめ全国の2000以上の医療機関に
当社製品の導入実績があり、ニーズと将来性もバツグンです◎
【お任せするお仕事について】
当社の製品を導入しているお客様先からの
お問い合わせ対応をメインにお任せします!
\医療業界の最前線に、貢献できるやりがいあり◎/
医療関係者の方々、そして患者の皆様の役に立つ
自社製品を扱えるからこそ、社会貢献度も抜群。
お客さまと信頼関係を築き、
「ありがとう」のお言葉を頂けたときの喜びはひとしお。
お客様を直接サポートする仕事だからこそ感じられるやりがいがあります。
\働きやすい環境も整えています!/
◎平均週4日リモート
◎フレックスタイム制
など社員がモチベーション高く働き続けられるような
環境作りにも力を入れています!
将来性のある自社製品に携わり、
今よりもやりがいを感じながら、ぜひ当社で成長していきませんか?
あなたからのご応募をお待ちしております!
ポイント2医療業界に関われるやりがいは大きいです!
前職ではパソコンやサーバーの立ち上げなど、現場で6年働いていました。転職のきっかけは、自分のこれまでの経験を活かしてもっとやりがいを感じられる環境に身を置きたいと思ったこと。業界問わず転職活動を行っていましたが、当社に出会って医療業界に関わることができる社会貢献性と、新しいことに挑戦できそうだと面接時に感じたことから入社を決めました!
ポイント3IT以外の知識も身に付けられることが、魅力の1つです!
入社して気づいたことは、ITの知識だけでなく医療関係の専門知識についても詳しくなれること。専門的なお話を聞く機会が多く、幅広い知識や知見を得ることができます。周りに質問できる環境があるので、わからないことがあっても安心して進めることができました。また身に付けた知識を活かしてお客様のお役に立てたとき、ダイレクトに感謝のお言葉を頂けるのもこのお仕事の醍醐味。やりがいをもって楽しく仕事を続けられています!
ポイント4取材担当者より
日本の3D医用画像処理技術を牽引してきたリーディングカンパニーである同社は、創業以来、長いお付き合いのあるお客様も多い。全国のすべての医大系大学への納入実績があり国内トップシェア、世界では30か国に展開、7000システム以上の出荷、2000以上の施設での稼働実績があるということには驚いた。全てのフェーズを自社内で行っているため、同じメンバーで自社製品の開発に取り組めるのも魅力的だ。安心できる環境があるからこそ、腰を据えてスキルアップを叶えられるのではないだろうか。安定感+成長を実現できる同社で、あなたらしいエンジニアライフを始めてみてはいかがだろうか。
募集職種 |
ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > 運用、監視、テクニカルサポート、保守 > テクニカルサポート、ヘルプデスク(ソフトウェア・ネットワーク) 技術職(電気、電子、機械) > セールスエンジニア、FAE > FAE(半導体・各種デバイス) 技術職(電気、電子、機械) > セールスエンジニア、FAE > FAE(装置関連) |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | 【フレックスタイム制】 11時~15時(コアタイム)※実働8時間 ★9~18時勤務している社員が比較的多いです。 |
勤務地 | 【週4日リモートのメンバーも多数!】 ■本社 東京都港区三田1-4-28 三田国際ビル5F ■大阪サテライトオフィス 大阪府大阪市西区阿波座1-11-17 西本町有楽ビル 9F |
交通 | ■本社 ・都営大江戸線「赤羽橋駅」より徒歩3分 ・JR「田町駅」より徒歩13分 ■大阪サテライトオフィス ・大阪メトロ中央線/本町駅 徒歩3分 |
給与 | 年俸400~600万円 ※上記給与を12分割し、月々支給します。 ※上記給与には固定残業代を含みます。 固定残業時間・残業代に関しては個人によって異なるため、面接でご説明します。 ※試用期間3ヶ月あり(本採用時と同条件) |
待遇・福利厚生 | ■賃金改定:年1回(1月) ■社会保険完備(健康保険・厚生年金加入・雇用保険・労災保険) ■関東ITソフトウェア健康保険組合加入 ■任意上積労災保険、GLTD(団体長期障害所得補償保険) ■通勤交通費(上限55,000円/月) ■リモートワーク手当(初期費用として環境整備費50,000円、月額6,000円) ■扶養子女手当 扶養家族の満1歳の誕生日まで月額50,000円/一人あたり、義務教育の終了まで もしくは満16歳の誕生日いずれか早い時期まで15,000円/一人あたり支給 ■リフレッシュ休暇 勤続5年で特別有給休暇10日および海外旅行推奨目的で50万円支給 勤続10年、20年でそれぞれ特別有給休暇5日付与 ■会員制リゾート施設 ■関東ITソフトウェア健康保険組合福利厚生施設 ■財形貯蓄制度 ■企業型確定拠出年金 ■学習支援制度により年間10万円まで支給(条件有) ■ランチ費用補助有 ■受動喫煙の対策:屋内原則禁煙(喫煙室あり) |
休日・休暇 | 《年間休日120日以上》 ■完全週休2日制(土日) ■祝日 ■年末年始(12/29~1/3) ■夏季休暇(7~9月の間で2日間、初年度は入社日に応じて付与) ■有給休暇(入社当日より2日の有給休暇を特別付与) ■創立記念日(8/3) |
募集背景
3D医用画像処理システム『Ziostation』シリーズを手掛ける当社。より迅速に医療現場のニーズに応えるため、日々新たな製品開発を行っています。製品のご依頼が増加しており、事業拡大に伴い【サポートエンジニア】を東京と大阪で増員募集することになりました。
応募資格 | \経験が浅い方も歓迎◎/ ■カスタマーサポート経験、PC/WSの運用保守、修理経験のいずれかをお持ちの方 ■普通自動車運転免許をお持ちの方 ※専門卒以上 ~こんな方に向いています~ ・ニーズの高い製品を扱いたい ・医療への貢献を感じられる環境で働きたい ・サポート体制が整う環境で始めたい 【歓迎する経験・スキル】 ◎Windows関連の知識をお持ちの方 ◎ハードウェアの知識をお持ちの方 ◎ネットワークに関する知識をお持ちの方 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | まずはWEBからご応募ください 詳しい選考プロセスについてはご応募先にご確認ください |
会社名称 | ザイオソフト株式会社 |
---|---|
所在地 | 【採用連絡先】 東京都港区三田1-4-28 三田国際ビル5F |
事業内容 | ▼当社で働く魅力をご紹介▼ ◎自社開発製品 ◎最先端技術で医療に貢献 ◎世界30ヵ国で展開中 ◎週4日リモートOK ◎フレックスタイム制 ~本当に役に立つ製品で社会に貢献する~ 1998年の創業以来、ザイオソフトは本当に役に立つ製品で社会に貢献したいという想いのもと、独自のソフトウェア技術によって製品を開発し続けています。 これからも私たちは、独創的なソフトウェア技術を基軸として常に進化する医療現場のニーズに応え続け、医療と社会の質の向上にむけた技術革新に取り組んでまいります。 【事業内容】 ■コンピューターソフトウェア・ハードウェアの開発、販売 |
代表者 | 代表取締役 茅野 秀介 |
URL | https://www.zio.co.jp/ |
設立 | 1998年8月3日 |
資本金 | 7,303万円 |
売上 | - |
従業員数 | - |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。