正社員
掲載予定期間:2024/10/3(木)〜2024/12/25(水)
【名古屋・JPタワー/転勤なし】人事労務コンサルタント ~経験をキャリアに変える総務人事労務~
■仕事内容:
当社のエキスパートスタッフとして、給与計算や社会保険手続きなどのアウトソーシング業務の担当者として対応いただきます。また、比較的長期的な関与を必要とする顧客をメインに、担当者として相談対応や情報提供を行い、人事労務分野の継続的な支援を行っていただきます。スキルや希望に応じては制度整備などの労務コンサルや講師、執筆にもご挑戦いただけます。
◎社会保険・労働保険手続アウトソーシング
社会保険・労働保険手続は、健康保険法や厚生年金保険法、雇用保険法、労働者災害補償保険法など、複雑な法令知識に基づいて書類の作成・届け出を代行します。
◎給与計算アウトソーシング
社会保険料管理や割増賃金計算などについて確実な計算処理を行うことで、お客様の給与計算に関する負担を軽減し、従業員のみなさんへの安定した給与支払いの実現を支援します。
変更の範囲:なし
■魅力ポイント:
・職員数629名の名南コンサルティングネットワークの主要法人の1つとして、ヒトと組織の面から企業の発展をサポートできます。
・電子化などにより各種手続き業務の変革が進んでおり、自社はもちろん、顧客である企業も従来と異なる業務の進め方の必要が生じています。
・これまでの人事総務の業務経験を活かし、顧客に専門的なサービスとして提供することができる、キャリアアップが期待できる仕事です。
・社労士以外の専門家とともに企業経営をサポートする業務を行っています。税理士や弁護士、司法書士などの他士業や各種経営コンサルタントとの連携により、同一企業に対して複数の専門化が関与し、よりハイレベルな問題解決を行っています。
・経験と希望によっては、当社ゼネラルスタッフ(事業遂行上求められる職種について制限なく担当していただく将来の幹部候補生)への転換を目指していただけます。
■働き方:
・社内平均15時間程。繁忙期(4月~7月上旬、12月)は20~30時間程
・基本土日休み(土曜出勤日年5日発生)時間年休制度あり、入社日即10日有給付与
■当社について:
多くの社労士事務所の中でもっとも多くの選択肢のある事務所だと考えています。一般的に小規模事業が多い社労士業界の中でも、組織的な対応で価値を創造できる事務所です。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連 > ビジネスコンサルタント(組織・人事) 専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > 専門コンサルタント、士業関連 > 専門コンサルタント、士業関連職(その他) |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 6ヶ月 |
勤務時間 | <勤務時間> 9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:愛知県名古屋市中村区名駅1-1-1 JPタワー名古屋34F 勤務地最寄駅:JR・名鉄・近鉄・地下鉄線/名古屋駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <勤務地補足> 駅直結/1階には市バスターミナルあり <転勤> 無 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 390万円~600万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):235,000円~380,000円 <月給> 235,000円~380,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※能力・経験により加算されます。 ■昇給:年1回 ・別途、通勤手当、時間外割増賃金、定期賞与(夏・冬)を支給 ・業績により期末(9月)には決算賞与を支給 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:上限50,000円/月 社会保険:各種社会保険完備 退職金制度:確定給付型企業年金 <定年> 60歳 <育休取得実績> 有(育休後復帰率92%) <教育制度・資格補助補足> 研修(社内・社外) <その他補足> ■財形貯蓄、確定給付型企業年金基金、選択型確定拠出年金 ■社会保険労務士会会費法人負担(勤続年数等条件あり) ■厚生会、リゾートホテル会員利用(エクシブ琵琶湖他)、フィットネスクラブ法人会員利用(コクールルネサンス名古屋ゲートタワー・全国ルネサンス 他) ■クラブ活動(野球・テニス・ゴルフ・アウトドア他) ■育児短時間:小学校入学の始期まで ■両立支援策としての時差出勤制度(育児、介護、病気治療、大学院等) |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 週休2日制(休日は会社カレンダーによる) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数115日 基本土日祝休み/年間5日の土曜出勤日あり(有給取得可)/有給休暇10日~20日(入社と同時に10日取得可)/時間単位年休制度あり/休日と別に特定指定休5日あり/夏季、年末年始休暇、慶弔休暇、産休育休 |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・ヒトと組織の専門家として、クライアント企業の発展に貢献したい想いのある方 ■歓迎条件: ・企業での総務・人事労務の実務、または社労士事務所での経験がある方 ・社会保険労務士資格保有者 ・社会保険労務士勉強中の方 <必要資格> 歓迎条件:社会保険労務士 <年齢制限> 60歳未満 定年年齢を上限とした募集のため |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 社会保険労務士法人名南経営 |
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所在地 | 〒450-6334 愛知県名古屋市中村区名駅1-1-1 JPタワー名古屋34F |
事業内容 | ■事業内容: 人事制度改革コンサルティング、就業規則整備コンサルティング、職場のルールブック整備コンサルティング、労働時間管理最適化コンサルティング 労務監査、労働トラブル・労働基準監督署等調査対応、人事労務相談顧問、社会保険・労働保険手続アウトソーシング、給与計算アウトソーシング 海外進出企業の人事労務環境整備コンサルティング、労働コンプライアンス研修、人事評価者訓練 総スタッフ人数:35名 ※社会保険労務士登録者及び有資格者数:16名(2023年10月1日現在) |
代表者 | - |
URL | https://www.roumu.co.jp/ |
設立 | 年1968年12月 |
資本金 | - |
売上 | - |
従業員数 | 36名 |
平均年齢 | 37歳 |
主要取引先 | - |
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