正社員
掲載予定期間:2024/10/3(木)〜2024/12/25(水)
【マネージャー候補】広報・IR◆プライム市場上場◆少数精鋭で個人の裁量が大きい職場環境
<年間休日126日/ 育児休業復職率95.5%(2022年3月期)/スーパーフレックス制度>
■仕事内容:
下記業務に加え、TCFD(気候関連財務情報開示タスクフォース)等の新たな枠組みにおける対外的な広報IRの企画立案および推進をお任せいたします。(具体的な業務アサインはこれまでのご経験やスキルに応じて決定させていただきます。)当社を取り巻く外部環境を敏感に捉え経営陣にフィードバックいただくと共に、具体的な施策に落とし込み他部門を巻き込んで実行いただくことを期待しています。
■業務詳細:
・外部環境およびグローバルトレンドの収集
・経営層や社内関係者へのフィードバック
・各種施策の戦略策定/企画立案・実行
・株主や投資家などステークホルダーとのコミュニケーション
・IR関連の説明会等のデータ収集や分析及び資料作成、運営(財務実績や事業戦略についての説明業務)
・当社経営方針(CSV経営)の社員理解浸透活動
・チームマネジマント(ご経験に応じてラインマネジメントをお任せします)
※当社広報IRの高度化に即戦力で貢献いただける方を求めています。なお、ご経験に応じてマネージャー/プロフェッショナル(部下無し管理職)/アシスタントマネージャー(非管理職の最上位)のいずれかにアサインさせていただくことを想定しています。
■組織について:
コミュニケーション部はメンバー7名とスリムな組織ですが、IRから広報(社内外)、サステナビリティ関連(気候変動対応、社会貢献活動、ISO14001等)まで幅広く担っている部門です。2022年4月当社プライム市場への移行に伴い、これまで以上に高い水準でのESG(環境、ソーシャル、ガバナンス)や投資家とのコミュニケーションが求められていく中、当社の中長期的な企業価値の向上や投資環境の変化に柔軟に対応すべく、この度広報IR活動を戦略的に推進いただける方を募集いたします。
■やりがい・面白み:
・経営との距離が近く、自らの考えを経営陣にダイレクトに提案することが可能です
・個人の裁量が大きく、一定のルールの下で自由度の高い働き方をすることができます
・個人の自主性、専門性、行動力を尊重する風土があり、本人の能力に応じて仕事を任せるスタイルです
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 広報 営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > IR(インベスターリレーションズ) |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 特記事項なし <試用期間> 4ヶ月 特記事項なし |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制(フルフレックス) 休憩時間:60分(12:00~13:00) 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 8:30~17:15 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都港区港南2-15-3 品川インターシティC棟19F 勤務地最寄駅:各線/品川駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 |
交通 | <勤務地補足> 【変更の範囲:なし】 <転勤> 無 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 900万円~1,050万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):350,000円~500,000円 その他固定手当/月:40,000円 <月給> 390,000円~540,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ■上記はあくまで目安となります。前職での能力・適性を考慮の上、同社規定により決定します。 ※月給制(月給および賞与)。※支給条件については内定時にお伝えします。 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:全額支給(通勤区間の最短時間での支給) 家族手当:特記事項なし 住宅手当:社内規定により対象者に支給 社会保険:社会保険完備 厚生年金基金:特記事項なし 退職金制度:特記事項なし <定年> 60歳 <教育制度・資格補助補足> ■職種別・階層別研修制度あり ■公的資格取得支援制度あり ■2WAY(自己申告)制度:年1回キャリアパスや会社・職場への意見について上司と話し合う制度 <その他補足> 住宅手当、生命保険・損害保険団体取扱、財産形成貯蓄制度、確定給付型・確定拠出型企業年金、従業員持株会制度、各種保養所、各種同好会、各種スポーツクラブ |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇20日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数126日 土日祝、年末年始、年間休日126日程度、年次有給休暇(初年度より20日)、半日休暇制度、ファミリーフレンドリー休暇、慶弔休暇 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・IRもしくは経理決算開示/決算書作成業務のご経験(5年以上) ・金融業界での就業経験(職種不問) ・マネジメントのご経験 ■歓迎条件 ・広報のご経験 ・サステナビリティ経営(ESG、SDGs、TCFDなど)に関する知見 ・TOEIC(R)テスト700点以上の英語力(読み書き可能なレベル) ・海外IRのご経験 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | NECキャピタルソリューション株式会社 |
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所在地 | 〒108-6219 東京都港区港南2-15-3 |
事業内容 | 同社は、2008年の創立30周年を機に社名を「NECリース株式会社」から「NECキャピタルソリューション株式会社」に変更いたしました。 これまで事業の主軸としていた「リース」に留まらない「ソリューションカンパニー」へ生まれ変わるべく挑戦を続けております。 これまでのメーカー系リース会社としての堅実経営をベースにしながらも、時代の変容に即した新しいサービスやお客様の経営資源(キャピタル)に対する解法(ソリューション)を提供すべく自己変革を行う、それが社名変更の背景に起因しています。 |
代表者 | - |
URL | http://www.necap.co.jp/ |
設立 | 年1978年11月 |
資本金 | 3,776百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 703名 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
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