正社員
掲載予定期間:2024/10/3(木)〜2024/12/25(水)
<残業無・時短相談可>【仙台】データ分析・リサーチ◇PCスキルや経理財務知見を活用/東証プライム上場
【残業なしや時短相談可能!スキルアップとワークライフバランスを両立/独立系ファーム国内最大手・東証プライム上場/紹介と実績で築いた安定基盤/土日祝休み】
コンサルタントのパートナーとして、クライアントへの提案やディスカッションに使用するためのデータ加工やデスクトップリサーチ、レポート作成と幅広い業務の中から、自身の強みを生かしてご活躍頂きます。希望によってはコンサルタントと共にクライアントへ同行できるチャンスもございます。
コンサルタントとともに、クライアントの課題解決に貢献して頂くことを期待します。
■具体的な業務内容:
・顧客の財務データ(決算書・試算表等)の集計・分析、実態調査補助
・デスクトップリサーチ(情報収集と各種分析手法に基づく外部環境分析)
・顧客の内部管理資料等、非定型データの複雑な集計・分析
・VBAや自動化ソフトを用いた社内外向けツール作成
【従事すべき業務の変更の範囲:会社の定める業務】
■特徴:☆個人の事情に合わせた働き方が選べます☆
・定時退社するメンバーも多数います。一人で行う作業が多いため、付き合いで残業が増えるといった心配もありません。
・稼働状況に応じて業務を引き受けるため、ご自身で稼働管理ができてワークライフバランスのとりやすい環境です。
・営業サポート職の有給取得率は9割超え。長く働ける環境です。
・自立して働くことができるようになれば在宅勤務も可能です。(週2回程度在宅可能で支店内でローテーションを組んでいます)
・時短勤務制度、時差出勤制度など、育児のサポート体制も充実しています。業務分担や調整がしやすく、実際の制度利用者も半数以上います。
■組織構成:
支店にはコンサル職の方が幹部含め15名程在籍されており、その中の事業承継の部門でフロントのコンサル職の方のサポート業務を行って頂きます。
■支店の特徴:
・完全個人主義ではなく、チームを重んじる体制です。支店内は穏やかな社員の方が多い環境です。
・地方支店だからこその経営層との距離が近く、裁量を持って業務を進めて頂けます。
・地元企業の発展をサポートできる大変やりがいのあるお仕事です。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 企画、マーケティング、宣伝 > 市場調査、分析、マーケティングリサーチ 営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 経理 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 (1)有給休暇がございません。試用期間後となるご入社3か月以降より付与となります。 (2)賞与の算定対象期間外となります。 (3)住宅手当・家族手当が対象外となります。 ※試用期間中は、原則フル出社での勤務となります。 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 フレキシブルタイム:5:00~22:00 休憩時間:60分(11:40~12:40) 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~18:00 <時短勤務> 相談可 |
勤務地 | <勤務地詳細> 東北支店 住所:宮城県仙台市青葉区中央1丁目2-3 仙台マークワン11階 勤務地最寄駅:JR線/仙台駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <転勤> 当面なし 転勤は当面想定していません。 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(週2日リモート・在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 380万円~500万円 <賃金形態> 年俸制 <賃金内訳> 年額(基本給):3,291,984円~4,335,120円 固定残業手当/月:42,335円~55,407円(固定残業時間20時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月額> 316,667円~416,667円(12分割)(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※年俸は、経験・年齢・実績に応じて相談の上決定します。 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:所得税法上の非課税限度額 月15万円まで 家族手当:支給条件あり 住宅手当:支給条件あり 社会保険:補足事項なし 退職金制度:特定退職金共済制度、企業型確定拠出年金 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> 入社時に1週間の研修がございます。内容は、実際の業務を意識したExcel等のPCスキル等、幅広い分野から重要なポイントを厳選した内容です。 <その他補足> ・子育て応援手当(試用期間中は支給対象外) 【支給条件】 各年の4/1時点で22歳以下の子がいる場合 ※19歳から22歳は学生のみ支給 【支給額】 (1)本人が子の税扶養者の場合:月20,000円/子1人 (2)本人が子の税扶養者では無い場合:月10,000円/子1人 ・家庭環境や状況に併せて時短勤務制度も導入可 ・育児・介護休業 ・従業員持株会 ・保養所(軽井沢) ・生活関連サービス(各種割引あり) ・部活動(補助制度あり) |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数122日 年末年始休暇、年次有給休暇、慶弔休暇、試験休暇、産前産後休暇 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・社会人経験10年以上 ※上記に加え、下記いずれか必須※ (1)市場調査、競合調査、その他各種分析手法の経験・知見 (2)マクロ・VBA等を活用しExcelによるデータ集計 (3)PowerPointによる資料作成に長けた方(経営層・社外向けの資料作成経験が豊富な方) (4)金融機関、シンクタンク、税理士法人等での実務経験 (5)財務・経理部門での実務経験(日商簿記2級以上) ■歓迎条件: ・公認会計士・税理士 ・コンサルティングファーム就業経験 ・マーケティングの実務経験 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 山田コンサルティンググループ株式会社 |
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所在地 | 〒100-0005 東京都千代田区丸の内1-8-1 丸の内トラストタワーN館10F |
事業内容 | ■経営者伴走型×財務・事業の両輪×実行支援×総合コンサルティングファーム 山田コンサルティンググループは、公認会計士・税理士山田淳一郎事務所を起源とする総合コンサルティングファームです。また、事業会社の経営経験者も抱えており、「財務と事業の両輪」でのアプローチを強みとして、中堅中小企業から大企業に対して、幅広いサービスを提供しています。具体的には、事業再生、M&A、事業承継、海外事業展開に加えて、経営・事業戦略、業務改革・改善、IT戦略・企画、ヘルスケア分野、不動産、不動産、教育研修などのサービスを提供しております。 |
代表者 | 代表取締役社長 増田 慶作 |
URL | https://www.yamada-cg.co.jp/ |
設立 | 年1989年7月 |
資本金 | 1,599百万円 |
売上 | 22,177百万円 |
従業員数 | 1,071名 |
平均年齢 | 35.7歳 |
主要取引先 | ◆大手金融機関、中小から中堅企業を中心とした企業 |
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