正社員
掲載予定期間:2024/10/3(木)〜2024/12/25(水)
【稲沢】自働化物流倉庫の設備保全・業務効率化等/予防保全計画段階からお任せ#LL
■担当業務内容
(1)設備管理・機械保全:40%
倉庫管理システム(WMS)と連動した自動化設備の安定稼働を実現
◇自動化設備の運転管理・監視
・WMSとの連携確認と設備コントロール
・定期的なパトロールによる設備状態の確認
◇保全・メンテナンス:
・定期的な点検、清掃、潤滑を実施
・予防保全計画に基づき、部品交換や修理を実施
◇トラブルシューティング:
・トラブル発生時には、迅速な対応を行い、業務停止影響を最小限に抑える
(2)業務標準化ならびに効率化:30%
設備の稼働率向上とコスト削減を目指し、設備管理業務の標準化・効率化を推進
◇設備の現状分析と課題抽出
・保全データの収集・分析を行い、設備の稼働状況を把握
・故障原因の究明し、根本的な対策を講じる
・改善提案を具体的に策定し、実行に移す
◇標準作業手順書の作成・改訂
◇協力会社との連携
・協力会社との連携を強化し、業務分担を最適化することで、コスト削減と効率向上を両立させる
(3)組織運営・業務改善:30%
設備エンジニアとして、センター業務効率化に向けた計画構築と改善実行
◇庫内作業の効率化・改善
・カウンター部門の要望をキャッチアップし、改善計画を策定
・設備の設計開発または改修を行い作業効率を最大化
・RPA導入による間接業務の効率化、人的ミスの削減
◇データに基づいた問題解決
・KPI/PIの可視化を通じて、オペレーション部門への課題を提示
・新たな機器やツールを導入することで改善に必要な情報を取得し具体的な改善へ繋げる
■働き方:
・土祝日出勤有:出勤頻度:1~2回/月(土祝日出勤時には、平日に振替休暇取得)
・出張情報有:国内出張、出張頻度1~2回/年(展示会、外部研修等)
■やりがい:
当社の基幹業務である物流を支える設備の改善/保守/運用を通じて業務とビジネスの双方の理解を深めることができます。
当社では「挑戦」することを強く後押しする文化があり、かつ変化させることに対しても協力的な社風となります。よって新たなことにチャレンジしたい、改善を重ねて職場を良くしていきたい等、プロアクティブ思考の方は特に成長できる環境となり、日々やりがいと達成感をダイレクトに感じられる職場となっています。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
【その他製品・プロジェクト事例】
【利用するツール・ソフト等】
募集職種 |
技術職(電気、電子、機械) > 機械・機構設計、金型設計 > 機械・機構設計、金型設計職(その他) 技術職(電気、電子、機械) > サービスエンジニア、サポートエンジニア > サービスエンジニア、サポートエンジニア(工作機械・ロボット・重電関連) |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 補足事項なし <試用期間> 3ヶ月 試用期間中の待遇変更はなし |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 コアタイム:11:00~15:00 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~17:30 |
勤務地 | <勤務地詳細> 中日本流通センター 住所:愛知県稲沢市奥田大沢町2-1 三井不動産ロジスティクスパーク稲沢内 勤務地最寄駅:名鉄名古屋本線/奥田駅 受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり 変更の範囲:会社の定める事業所 |
交通 | <転勤> 当面なし 転居が伴う異動は無し <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 500万円~700万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):240,625円~336,875円 固定残業手当/月:71,875円~100,625円(固定残業時間30時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 312,500円~437,500円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※ご経験や面接結果によって変動あり ※上記年収は30時間の残業代と賞与が含まれています。 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:会社規定に基づき支給 社会保険:社会保険完備 退職金制度:退職一時金制度(正社員のみ) <定年> 60歳 定年再雇用制度あり <教育制度・資格補助補足> 社内研修制度 ・社内英会話レッスン(本社ビルのみ) <その他補足> ・確定拠出年金制度 ・社会保険完備(健康保険・厚生年金保険・労災保険・雇用保険) ・社内研修制度 ・社内英会話レッスン(本社ビルのみ) ・保養所(ラフォーレ倶楽部) ・テーマパークチケット優待 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数124日 年末年始(12/29~1/4)、慶弔休暇、特別休暇、年次有給休暇(入社6ヶ月経過後10日~最高20日) |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須要件 いずれか1つあてはまる方 ・PLC制御を用いた装置制御・改善のご経験 ・生産や物流拠点における設備メンテナンスおよびトラブル対応のご経験 ・Excel・Accessを使った生産や物流現場のシステム、ツール開発のご経験 ■歓迎要件 ・WCS・PLCに関する知識、ご経験 ・自動倉庫、マテハン機器運用のご経験 ・メンテナンス知識の指導・教育経験 ・物流企業での設備導入のご経験 ・機械保全技能士 ・保全技能士 ・電気工事士(第1種又は2種) <必要資格> 歓迎条件:機械保全技能士特級、機械保全技能士1級、機械保全技能士2級、機械保全技能士3級、第1種電気工事士、第2種電気工事士 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社ミスミ |
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所在地 | 〒102-8583 東京都千代田区九段南1-6-5 九段会館テラス |
事業内容 | 【事業概要】 FAなどの自動機の標準部品を主に扱うFA事業、自動車や電子・電気機器などの金型部品を主に扱う金型部品事業、ミスミブランド以外の他社製品も含めた生産設備関連部品、製造副資材や消耗品などを販売するVONA事業で構成されており、メーカー機能と商社機能を併せ持ち、商品数3000万点超、部品アイテム数は800垓(垓=1兆の800億倍)にものぼります。 メーカー事業ではミクロン単位で指定可能な受注製作品を2日で出荷できる体制を整え、高品質(Quality)、低コスト(Cost)、確実短納期(Time)でお届けできる「ミスミQCTモデル」が実現されています。 |
代表者 | 代表取締役社長 大野 龍隆 |
URL | https://www.misumi.co.jp/index.html |
設立 | 年1963年2月 |
資本金 | 13,936百万円 |
売上 | 373,151百万円 |
従業員数 | 11,804名 |
平均年齢 | 39.6歳 |
主要取引先 | - |
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