正社員
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【担当業務と役割】
■主な担当業務は「当社事業および隣接領域における顧客・社会の変化捕捉」「5年~10年程度の時間軸を前提とした、将来社会における新たな価値提供領域の探索」になります。
■当社では、BTC(Business/Technology/Creative)それぞれのバックグラウンドを持った人材によるチーム編成で各種プロジェクト検討を行う機会が増えています。
■このとき、Creativeフィールドの立場よりB/T側人材との共通言語を持ち対等に議論するための、根拠となるデータ/きっかけとなる兆候を特定するのが基本的な役割です。
【具体的には…】
■近未来の生活者のくらしを捉えるための調査を計画、実施していただきます(特にマクロトレンド調査、エキスパートインタビュー、デプスインタビュー、行動観察、エスノグラフィーなど)。
■多種多様なインサイトリサーチ手法を選択・組合せることで、プロジェクトの目的に最適な業務プロセスを自らが立案していただくことを期待します。
■調査実施にあたっては、調査会社へのディレクションをはじめ、自ら調査設計をリードしたり、実査や分析を推進していただきます。
■協力先となる社外調査会社との大きな違いとして、調査結果から各プロジェクトに必要な独自視点のインサイトを形成する点にあります。
■これとあわせ、調査結果のサマライズやレポーティングは、その情報をインプットするステークホルダーの知識や言語などに合わせて、平易なメッセージを構成し資料作成を行います。
■調査結果を踏まえて、他職能を交えたワークショップのファシリテーションやステークホルダーへの提案など、関係者合意形成のための活動も行う機会があります。
【組織構成】
■デザイン本部 トランスフォーメーションデザインセンター(XDC) デザイン本部 トランスフォーメーションデザインセンター(XDC)内
※ご本人の適性に応じ配置を検討いたします。
【募集背景】
■社会動向の不確実性が高まる中、地球視点でのサスティナビリティの追求・人間性視点でのウェルビーイングの追及は、当社が目指す製品・サービス開発のはっきりとした方向性です。くらし関連分野から業務用機器に至るまで幅広いサービス・商品ポートフォリオを持つ当社にとっ…
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 企画、マーケティング、宣伝 > 市場調査、分析、マーケティングリサーチ 営業、事務、企画系 > 企画、マーケティング、宣伝 > 企画、マーケティング、宣伝職(その他) |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | - |
勤務地 | 京都府 |
交通 | - |
給与 | - |
待遇・福利厚生 | 経験・スキルに応じて変動します |
休日・休暇 | 完全週休二日(土日) |
応募資格 | 【必須要件】 ■UXデザイン、デザインリサーチから製品・サービスの提案など、3年以上の実務経験 ■プロジェクトの目的/要件に応じて、適切な調査設計、ユーザーインサイトの抽出、デザインリクワイアメント作成までを遂行するスキル 【歓迎】 ■基礎的な統計学の理解 ■HCDやUXデザイン、文化人類学、社会学、心理学、哲学などの分野における研究経験 ■海外での業務やリサーチ調査経験 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
|
選考プロセス | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。