正社員
ヘルプデスク対応や、各部門ニーズや事業・業務に紐づく課題に対し、情報システム面から支援を実行。改善や解決に向けたシステム環境の企画提案・環境構築・運用などをご担当いただきます。
【主な業務】
・社内ヘルプデスク業務(テクニカルサポート・トラブル対応等)
・社内PC管理(発注、各種設定、資産管理等)
・グループウェアや業務システム等の設計・導入・運用管理(各種設定、バックアップ、監視、トラブル対応等)
・社内ニーズや課題解決・改善に向けた企画提案・環境構築・運用
■主な管理対象
└Microsoft製品(Microsoft365、Windows Server)
└ワークフローシステム(楽楽清算)
└EDR
└社内ネットワーク
■配属部署について
└IT戦略部情報システムグループ
└本部長40代・ユニット長40代・メンバー50代・20代で構成
(変更の範囲)上記業務を除く当社業務全般
【業務スタイル】
密にコミュニケーションを取りながら、事業部門のニーズや課題をヒアリング。社内システム(主にMicrosoft365の活用)の検討・導入など、技術的な知見を生かして提案・解決していくスタイルです!
【直近の課題および導入事例】
○Microsoft社のCISベンチマークをベースとしたMicrosoft365セキュリティ強化
○ランサムウェア・Emotet・ゼロデイ攻撃を見越したEDR導入
○Azure Active Directory シングル サインオンの導入による各種利用サービスのセキュリティ強化
ポイント1Original Confidence(絶対的な信頼) Consumer Oriented(消費者本位)
オリコンブランドを活用し、
情報社会をより良くしたいという
志のある人材を求めています。
「オリコン」は⽇本のヒットの象徴として
⻑きにわたり刻み込まれてきた
非常に高い価値観を持つブランドです。
客観的、公平、流行、信頼感、
そして、安心できること。
これらはランキング情報を提供し続けることで
社会から得た評価であり、
同時に社会からの期待であると受けとめています。
情報が洪水のように押し寄せる現代において、
社会的な要請を受けて様々な領域に価値を
広げていくことが、当社グループの使命です。
自ら考え、仮説を持って新しい価値を生み出す─。
変化をチャンスと捉え、自ら挑戦する意欲のある方からの
ご応募をお待ちしています。
ポイント2取材担当者より
顧客満足度調査、ニュース配信、データサービス事業など様々な事業展開をしている同社は、徹底した裏付け取材や緻密な集計・分析を通してトレンド情報やデータを正確に発信することで、社会から厚い信頼を寄せている。世の中へ影響力の大きい仕事がしたいという方は、この機会に是非チャレンジしてみてはいかがだろうか。
募集職種 |
ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > 社内情報システム、MIS > 情報化戦略・推進 ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > 社内情報システム、MIS > 社内システム開発、社内システム運用 |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | ■10:00〜18:00(所定労働時間/7時間) 【残業について】 ■月平均:20~30時間 【目安残業時間】 30時間以内 |
勤務地 | 東京都港区六本木6−8−10 STEP六本木西2階 (変更の範囲)上記を除く当社関連勤務地 |
交通 | 都営大江戸線、東京メトロ日比谷線「六本木駅」から徒歩3分 |
給与 | ■年収:450万円~700万円 ■月給:300,300円~ ※基本給:217,600円~ ※固定残業代(45時間分/82,700円~ ※10時間分の深夜割増あり)を含む ※超過分は別途支給 ※年齢・経験考慮のうえ決定 ※試用期間3か月あり(期間中の待遇変更なし) |
待遇・福利厚生 | ■昇給年1回 ■賞与年2回(6月・12月) ■社会保険完備(関東ITソフトウェア健康保険) ■退職金制度 ■社員持株会制度 ■確定拠出年金制度 ■通勤手当(月50,000円まで) ■定期健康診断 ■インフルエンザ予防接種費用補助 ■介護・育児休業制度 ■育児短時間勤務制度(小学校就学始期まで) ■インフレ特別手当(月1万円※当面の間は期間を定めず支給) ■オフィスコンビニ ■私服勤務可 ■屋内全面禁煙 |
休日・休暇 | <年間休日122日> ■完全週休2日制(土日) ■祝日 ■年間有給休暇(10日~20日※初年度は⼊社月に応じて付与日数が変動) ■夏季休暇 ■年末年始休暇 ■慶弔特別休暇 ■育児休暇(取得実績あり/復帰率100%) |
募集背景
オリコンはフェイクニュースの横行など情報が錯綜する社会において、客観的、公平な立場から事実を情報化し、広く提供することで、社会からの信頼を獲得します。そして、豊かな生活の実現と様々な産業の発展に貢献する社会的価値の高い企業を目指します。当社では現在、このヴィジョンの実現とさらなる事業拡大に向けて社員を募集しています。
応募資格 | <必須スキル> ◆社内のヘルプデスク業務経験(目安3年) ◆グループウェア(Microsoft365やGoogle Workspaceなど)の設計・運用・改善の経験 ◆Acitve Directory/Microsoft Azure知識 ◆不正アクセス&情報漏洩対策などセキュリティを考慮したサービス導入の経験 <求める人物像> ・社内調整に必要なコミュニケーション力がある方 ・IT業界の技術動向に興味関心があり、自ら情報収集し検証する行動力がある方 ・責任感を持って前向きに務めることができる方 ・自らの知識や能力を周囲に還元し、チームの成長に貢献できる方 ・状況に応じて臨機応変に対応できる方 【歓迎する経験・スキル】 ◎RPAの導入経験(UiPath、もしくはMicrosoft Power Automation) ◎Windows Server 2016の構築 ◎HyperVもしくはVMware構築 ◎Windows ファイルサーバーの運用経験 ◎ネットワークに関する知識 ◎業務システムのプロジェクトマネジメント経験 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | まずはWEBからご応募ください 詳しい選考プロセスについてはご応募先にご確認ください |
会社名称 | オリコン株式会社 |
---|---|
所在地 | 【採用連絡先】 東京都港区赤坂3-21-20 赤坂ロングビーチビル オリコン株式会社 type採用事務局 ※メールでのご質問の際は、 件名に「オリコン株式会社への質問」と記載しお送りください。 |
事業内容 | オリコンは、「ORICON NEWS」をはじめとするニュース、「オリコン顧客満足度」「オリコンランキング」などのランキングを提供する調査会社です。 ■事業内容 コミュニケーション事業 データサービス事業 モバイル事業 ■連結子会社 (株)oricon ME オリコン・リサーチ(株) オリコンNewS(株) オリコンNEXTコミュニケーションズ(株) |
代表者 | 代表取締役社長 小池 恒 |
URL | https://www.oricon.jp/ |
設立 | 1999年10月1日 |
資本金 | 10億9,245万円 |
売上 | - |
従業員数 | 190名(臨時従業員を除く 2024年3月31日現在) |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。