NEW 正社員
【シニアの入退院立ち合いや各種事務手続き代行など】未経験OK■土日祝休■基本定時退社■有給消化率8~9割■住宅手当■賞与年5ヵ月+業績賞与1~2カ月
シニアの会員様の依頼を受けて、入退院の付き添いや葬儀の事務手続き等の各種サポート業務を行ないます
=================
【総合身元保証サービスとは…?】
1人暮らしや、身近に頼れる近親者などがいらっしゃらない高齢者の方は、入院・施設入居・財産管理といった様々な場面で保証人や立会などを必要としています。
シニア総合サポートセンターでは、営業と支援スタッフが連携しながら、高齢者の終活などの「総合身元保証サポート」のサービスを提供しています。
=================
【具体的な仕事内容】
◎入退院付き添い、受診同行
◎医師の説明時などの同席
◎買い物の付き添い、その他各種手続きなどの生活支援
◎各種事務作業 など
(変更の範囲)上記業務を除く当社業務全般
★いわゆる介護の仕事ではありません
★1日あたり2名程度の会員様をサポートします。ご自宅から通いやすいエリアの業務を担当していただくので、直行直帰などしながら効率的に働けます!
【未経験OK、研修充実!人柄重視の採用です】
入職後の1カ月間は東京本部で基本的な知識を学びます。その後は、各拠点で先輩につき、OJTで仕事の流れを覚えていきましょう。
「病院の入退院手続き」「葬儀の手配や各種手続き」など、様々な知識が求められますが、研修制度が充実しているので安心です。大切なのはお客様としっかりコミュニケーションを取ること。人と接することに苦手意識がなければ、きっと活躍できます!
【賞与年5ヵ月で残業ほぼなし!働きがい&働きやすさバツグン】
超高齢社会に突入し、今後当法人のサービスはますますニーズが増えていきます。将来の全国展開も視野に入れるなど急成長。賞与年5ヵ月+業績賞与1~2ヵ月(昨年実績)と納得の待遇をご用意しています。
残業は月平均10時間以下、有給休暇の完全消化もOKなどワークライフバランスもバツグン。住宅手当・家族手当・職務手当なども充実しており、安定した環境で長く働き続けられます!
【一日の仕事の流れ】
【ある先輩支援スタッフの1日】
09:00~通院の付き添いに直行
12:00~ランチ休憩
13:00~遺言書の作成に立ち合い
15:00~オフィスに戻り、書類作成などの事務業務
18:00に退勤!
ポイント1シニアの日頃の困りごとをサポート♪ 将来性も働きやすさも◎です!
「ひとり暮らしで身近に頼れる人がいない」
「家族や親せきに迷惑をかけたくない」
そんなシニアの方々を支えるサービスを提供するのが
当法人の支援スタッフです。
通院時の付き添いや
各種手続きの事務代行など
会員様と接する機会が多いので
人と接することが好きな方、
話を聞くのが好きな方にピッタリです♪
◇未経験OK
◇残業月10h未満
◇土日祝休
◇有給の完全消化もOK
◇住宅手当・家族手当あり
◇賞与年5ヵ月+業績賞与
入職後に研修でイチから学べるので
特別な知識も経験もいりません。
超高齢化社会において
ニーズは急増中!
将来性もバツグンの環境で
長く安定した働き方をしませんか。
ポイント2会員様一人ひとりとじっくり向き合えます
前職は調剤薬局の事務。往診への同行など業務量が多く、落ち着いて患者様に向き合うことができない環境でした。もっと一人ひとりに寄り添えるような業務に携わりたいと考え、当社へ転職しました。お元気に過ごされていた会員様が体調を崩されたり、最終的にお見送りまで関われたりと、じっくり一人ひとりに寄り添えるのは、当法人ならではだと思います。(下に続く)
ポイント3先輩から学び、自ら調べながら知識の幅を広げられる
上司や先輩方は、知識も経験も豊富な方ばかり。何か分からないことは教えてもらえますし、自分で調べながら業務を進められる方ならきっと活躍できると思います。また、会員様のお困りごとを自分ごととして捉えて、ベストな判断・良い対応ができるよう心掛けることが大切。需要が伸び依頼も増えていますが、新しい仲間を増やして体制をしっかり整えながら一人ひとりとしっかり向き合っていきたいですね。(Iさん/入職3年目)
ポイント4女の転職!取材リポート
「シニアに関わる仕事=介護」と思う方もいるかもしれませんが、シニア統合サポートセンターが提供するのは各種手続きの代行や身元保証人などのサービス。身近に頼れる親族がいないシニアを中心に、会員数は急増しているそうです。「余裕のない体制では、良いサービスは提供できない」とのことで、残業月10時間未満で有給も取りやすいなど働きやすさもバツグン!将来性も◎の同法人で、ぜひ満足できる働き方を手に入れてください♪
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 事務関連(事務、アシスタント、受付、秘書) > 事務関連職(その他) サービス、販売系 > 小売、外食、アミューズメント関連 > 小売・外食・アミューズメント関連職(その他) サービス、販売系 > 旅行、ホテル、ブライダル、葬祭関連 > 旅行手配、添乗員、ツアーコンダクター サービス、販売系 > 旅行、ホテル、ブライダル、葬祭関連 > 旅行・ホテル・ブライダル・葬祭関連職(その他) |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | 9:00~18:00(休憩1時間) 【残業について】 ★残業はほとんどありません!あっても月平均10時間未満と少なめです |
勤務地 | ≪転居を伴う転勤なし!直行直帰も≫ ■名古屋支部 愛知県名古屋市中区丸の内3-20-3 BPRプレイス久屋大通3階 入職後1か月程度は東京本部で研修を行います ※業務の習熟度やご本人の希望(もう少し長く研修をしたい等々)をヒヤリングをしながら研修期間を決めさせていただきます。 (変更の範囲)上記を除く当社関連勤務地 【転勤の可能性】 ありません |
交通 | ■名古屋支部 地下鉄名城線・桜通線『久屋大通駅』より 徒歩2分 地下鉄桜通線・鶴舞線『丸の内駅』より 徒歩10分 |
給与 | ≪賞与年5ヵ月分(昨年度実績)+決算賞与あり!残業代は全額支給します≫ ■月給23万円~25万円+各種手当+賞与年2回+決算賞与 ★経験・スキル・年齢を考慮の上、優遇します ★時間外勤務手当は別途全額支給します ★試用期間3カ月あり(雇用形態や給与等は同じ、職務手当のみ試用期間終了後からの支給となります) |
待遇・福利厚生 | ■昇給年1回(4月) ■賞与年2回(6月・12月)★昨年度実績5ヵ月分 ■業績賞与(業績による)★昨年度実績1~2ヵ月分 ■社会保険完備 ■退職金制度 ■資格取得支援 【各種手当充実】 ■交通費規定内手当(月3万円まで) ■時間外勤務手当 ■住宅手当 ■家族手当 ■役職手当 ■職務手当 ■オフィス内禁煙 |
休日・休暇 | ≪年間休日120日以上★有給消化率8~9割≫ ■完全週休2日制(土・日) ■祝日 ■夏季休暇(3日) ■年末年始休暇(12月29日から1月3日) ■有給休暇(6カ月経過後に10日付与) ■慶弔休暇 ■産前産後休暇 ■育児休暇 |
応募資格 | ≪未経験・第二新卒歓迎★20~30代が活躍≫ ■未経験OK ■高卒以上 ≪一つでも当てはまる方にピッタリのお仕事です≫ □介護など福祉業界の経験や、介護資格をお持ちの方 □販売・サービス業など人と接することが多いお仕事経験をお持ちの方 □人のために役立つことをしたい方 □人の話を聞くことが得意な方 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | まずはWEBからご応募ください 詳しい選考プロセスについてはご応募先にご確認ください |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。