契約社員
掲載予定期間:2024/10/10(木)〜2025/1/8(水)
【名古屋/転勤無】事務アシスタント◇社会復帰支援センターを運営/U・Iターン歓迎◎年休120日
~多くの方が「自分の在り方」見つけられるように/地域と連携してうつ病の方の社会復帰支援を行うソーシャルビジネス企業~
■業務内容:
うつ病の方等の障害福祉事業所内で、支援スタッフのアシスタントとして支援に掛る事務全般をご対応いただきます。
業務全般を通じて、支援スタッフや利用者様とコミュニケーションを図りながら、仕事を進めます。全ての業務に電子マニュアルがありますので、安心して業務に取組めます。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務詳細:
◇利用者様のシフト申告受付&入力
翌月の通所予定表を利用者様から集め、その内容を所定リストに入力。
◇支援スタッフとの個別面談日程調整
通所予定表に希望面談日と担当支援スタッフの予定を調整し、決定日をOutlookカレンダーに入力。
◇支援計画書の議事録作成
利用者様の個別支援計画書の立案と実施後の振返りの各面談の議事録を作成。※定型文入力
◇利用者様の見学&体験時フォロー
見学や体験に来られた利用者様への事業所についての説明&声掛けによる精神的フォロー。
◇利用者様の日報コメント記入
日報上の出来たことや気づきへのフィードバックコメント記入。
◇支援に掛かる進捗管理表の入力
利用者様の入所から卒業までの契約等の必要手続きの進捗を管理しながら、順次、必要なタスクを処理。
◇その他
来客時のお茶出し、電話応対、プログラムや入所時の必要書類のコピー・ファイリングなど。
【業務ツール】
進捗管理として、Excel・Word(定型文入力)・Outlookを使用します。
社内のスケジュール管理やタスク管理はMicrosoft Office365のOutlook・Teamsでおこないます。
■当社の事業:
◇うつ病等の方の社会復帰支援センター「ビューズ」の運営を行っています。常識や慣習に違和感を持つ人々に、"サードアンサー"という別の選択肢の存在を伝え、一人ひとりが自分の在り方と出会い、自らの人生の幕をあけ人生の主役になれる社会の実現を目指していきます。
◇全国でも競合となる支援センターは少なく、病院から当社を紹介いただいたり、HPから応募頂いたりと様々な経路でご利用いただいています。利用者様の平均利用期間は1年程度です。
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 事務関連(事務、アシスタント、受付、秘書) > 一般事務 |
---|---|
雇用形態 | 契約社員
<契約期間> 0年6ヶ月 <雇用形態補足> 期間の定め:有 【契約の更新:有、更新上限:有、通算契約期間上限3年】 ※6か月の試用期間後、正社員採用を前提 <試用期間> 6ヶ月 試用期間中は契約社員/6か月の試用期間後、正社員採用を前提 |
勤務時間 | <勤務時間> 9:00~17:30 (所定労働時間:7時間30分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:愛知県名古屋市西区名駅2-25-21 ベルウッド名駅1F 勤務地最寄駅:JR・名鉄線/名古屋駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 |
交通 | <勤務地補足> JR「名古屋駅」から徒歩8分/地下鉄東山線「亀島駅」から徒歩8分 【変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)】 <転勤> 無 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 265万円~273万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):204,000円~210,000円 <月給> 204,000円~210,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※経験・スキルに応じて考慮の上、当社規定により決定します。 ※上記想定年収には、期末賞与1ヵ月を含んでいます。 ■昇給:年1回 ■賞与:年1回 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:但し、上限2万円/月 家族手当:扶養家族の場合 ※詳細は「福利厚生その他」に記載 社会保険:補足事項なし <副業> 可 <育休取得実績> 有(育休後復帰率100%) <教育制度・資格補助補足> 社内勉強会/ケーススタディ、参加型オンライン動画学習サービス、クラウド型マニュアル作成・共有プラットフォーム、キャリア研修、メンタルヘルス研修、ビジネススキル研修 <その他補足> ■2WAYコミュニケーション(外部カウンセリングの無料相談) ■スタッフ誕生日会 ■決算期&年末パーティー ■福利厚生倶楽部 ■弁当支給 ■Views CAFE ■育児サポート(時差出勤) ■健康診断のオプション検診自己負担0円 ■顧問弁護士への無料相談 ■家族手当詳細:扶養家族の場合、配偶者3千円/月、18歳未満の子1人につき 5千円/月、65歳以上の父母1人につき5千円/月 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 週休2日制(休日はシフト制) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数120日 土日、他、会社カレンダーによる。 ※数カ月単位で土曜出勤がありますが、その際は振替休暇を取得していただきます。 ※シフト応相談 |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須条件:下記いずれかのご経験をお持ちの方 ・営業事務等、事務職としての業務経験をお持ちの方 ・接客、受付経験での対人スキルをお持ちの方 ■歓迎条件: ・福祉関係の知見をお持ちの方(学部卒等) ・社会福祉士、精神保健福祉士の資格のお持ちの方(実務経験不問) <必要資格> 歓迎条件:社会福祉士、精神保健福祉士 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社スタッフロール |
---|---|
所在地 | 〒451-0045 愛知県名古屋市西区名駅2-25-21 ベルウッド名駅1F |
事業内容 | ■スタッフロールのDNA: ~在りたい自分と出会う幕があがる~ 技術の進歩により、世の中の変化は激しくなり、昨日まで正しかったものが、今日も正しいとは限らない社会。外的要因やマジョリティの意見を意識するより、一人ひとりが自分らしさを見つめ直し独自の価値観に従ってどのように生きるかが大切になっています。スタッフロールは、常識や慣習に違和感を持つ人々にサードアンサーという別の選択肢の存在を伝えることで、 一人ひとりが自分の在り方と出会い、自らの人生の幕をあけ、自分の人生の主役になれる社会の実現を目指していきます。 |
代表者 | - |
URL | https://www.staffrole.co.jp/ |
設立 | 年2015年8月 |
資本金 | - |
売上 | - |
従業員数 | - |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。