正社員
掲載予定期間:2024/10/10(木)〜2025/1/8(水)
【表参道】カスタマーサクセス責任者候補◆新規部署立ち上げ/トラベルテック/業界シェアトップクラス
弊社は、国内のホテル・旅館など宿泊施設の直販予約を最大化させるSaaS型予約システム「OPTIMA(オプティマ)」を自社開発し、各宿泊施設に提供しています。これまで高級ホテル/旅館等の宿泊施設を中心に約2,000施設の導入実績を誇るまでに成長しました。直近では、宿泊予約を軸とした「OPTIMA BOOKING」だけではなく、宿泊以外の多彩なサービス(食事やアクティビティ等)の予約が出来る「OPTIMA CROSS」をリリースいたしました。
今後更なる事業成長に向けて、一人目のカスタマーサクセス責任者として、
部署の立ち上げを含めた全体戦略・組織戦略に携わっていただきます。
募集背景:現在、宿泊施設からのお問い合わせ対応を行うカスタマーサポートチームはあるものの、より宿泊施設に直接的に関わり、有効にご活用いただくための支援や顧客体験の更なる向上を図り、さらなる価値を提供していくことが必要不可欠であり、カスタマーサクセスチームを立ち上げる運びとなりました。
■業務内容:
・カスタマーサクセスの全体戦略策定~実行
・製品価値の向上に向けた施策立案~実行
・カスタマーサクセスのKPI設定、管理、PDCAの実行
・オンボーディング、導入プロセスの改善、機能提案
・新機能のオンボーディング、機能利用率向上施策検討~実行
・マーケティング、営業、開発など他部署と連携を行い、
オプション機能提案やアップセル・クロスセル活動の実行
・組織戦略、人材マネジメント
変更の範囲:会社の定める業務
■当社の特徴:
・2020年5月にプロダクトをリリースして以降、順調に契約施設数は伸びており、既に高級ホテル/旅館などの宿泊施設を中心に約2,000施設の導入実績を誇っており、自社開発の予約システムとしてのシェアは国内トップクラスです。
一方で、日本における直販予約の比率は、欧州は45%に対して日本国内はわずか11%であり、従来の枠組みや業界構造では、宿泊施設は外部媒体であるOTA(Online Travel Agent)の予約に依存しているのが現状です。ところが、ここ数年でマーケットは大きな変化を遂げようとしており、OTA依存からの脱却のため、直販予約へシフトする動きが加速している状況です。そのため、弊社のシステムのニーズも急拡大しております。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 経営企画、事業統括、新規事業開発 > 新規事業企画、新規事業開発、事業プロデュース 営業、事務、企画系 > 管理職、経営幹部、エグゼクティブ > 管理職(営業、企画系) |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 |
勤務時間 | <勤務時間> 9:30~18:30 (所定労働時間:8時間0分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都港区南青山5-10-2 第2九曜ビル3F 勤務地最寄駅:東京メトロ線/表参道駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:本文参照 |
交通 | <勤務地補足> 【変更の範囲:会社の定める事業所】 <転勤> 無 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(週2日リモート) |
給与 | <予定年収> 700万円~800万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):472,574円~540,077円 固定残業手当/月:110,750円~126,590円(固定残業時間30時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 583,324円~666,667円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※上記金額にはみなし残業時間30時間を含む 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:上限5万円まで 社会保険:関東ITソフトウェア保険組合に加入しています。 <副業> 可 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> ■OJT <その他補足> ■保養所、契約リゾート、スポーツ施設など多数 ■健康診断(35歳以上は人間ドック) ■婦人科検診負担(子宮頚がん、乳がん検診) ■慶弔見舞金 ■育児時短勤務制度(子が小学生を卒業するまで) ■産前産後/育休制度 ■リフレッシュ休暇(連続した8日間の休暇取得が可能) ■ウェルカム休暇(入社日に2日間の特別休暇を付与) ■リモートワーク、副業可能 ■服装自由 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇11日~(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数125日 完全週休2日制(土/日/祝)、夏季休暇、年末年始休暇、有給休暇(入社半年後11日付与、1年半年後15日付与)、慶弔休暇、リフレッシュ休暇、ウェルカム休暇 |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須条件:以下いずれかのご経験 ・カスタマーサクセス組織の立ち上げ経験 ・カスタマーサクセス組織におけるマネジメント経験 ■歓迎条件: ・SaaS業界でのカスタマーサクセス責任者経験 ・スタートアップやベンチャー企業での就業経験 ・CRMツール(例:Salesforce、kintone)の使用経験 ・システム導入や導入コンサルタントの経験 ・データ分析の基礎知識と実務経験 ・The Model体制に関する深い知見 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社エス・ワイ・エス |
---|---|
所在地 | 〒111-0043 東京都台東区駒形2-5-8 |
事業内容 | ■概要: 当社は常に先端的な技術に挑戦し、新たな日本のコンテンツの創造へと結びつけ、社会や文化の発展に貢献している会社です。トレーディングカード等の高度な印刷技術に加え、印刷に伴う複雑な工程を自社工場内で完結させる一貫体制を確立することにより、生産体制の内製化や大量生産化による資源利用の効率化に取り組んで参りました。カードに印刷されているアニメは今や日本を代表するコンテンツです。その印刷に長年携わることで磨き上げてきた当社の技術力、品質管理力は「日本独自の繊細さや先進性を存分に発揮できる」と言っても過言ではありません。 |
代表者 | 梶原大樹 |
URL | http://www.sys-inc.jp/ |
設立 | 年2002年7月 |
資本金 | 30百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 269名 |
平均年齢 | 38歳 |
主要取引先 | ◆ソラーレホテルズ アンド リゾーツ ◆IHG・ANAホテルズ ◆ベッセルホテルズ ◆リッチモンドホテル ◆ホテル京阪 ◆富士屋ホテルズ&リゾーツ など その他の導入事例については、下記サイトをご覧ください。 https://sys.ne.jp/case-study/ |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。