正社員
掲載予定期間:2024/10/10(木)〜2025/1/8(水)
【名古屋】化粧品の販促担当(情報発信/メルマガ作成等)◆日本メナード化粧品G会社/残業5H程度
■業務概要:
美容室を通じ、お客さまに対して魅力のある情報発信を行い商品販売につなげていくお仕事です。
配属の美容室向け通販スタイルのコスメ事業は、新しい事業として立ち上がったばかりですので、事業を育てて一緒に飛躍したいと考えている方を求めています。
■具体的には:
(1)化粧品の教育や商品育成:
サロンやお客さまに対し、基本的な肌の知識・商品特長や差別化ポイント・使用方法や注意点など、情報発信や販促のための基となる資料を作成する業務です。
(2)デジタルコンテンツ、文字コンテンツ、販促ツールの制作と情報発信:
お客さまに対し、化粧品に関するメルマガ等の情報発信、動画作成またチラシやサロン宣伝用POP等を作成する業務です。
(3)化粧品に関する問い合わせの応対:
お客さまからの化粧品に対する質問や肌悩み、使用方法等の問い合わせに対して、メールやチャットまたはお電話で応対する業務です。
■入社後について:
入社後、約1ヶ月間は会社全体の業務を理解していただくために、営業体験も含め、研修(基礎研修・実施研修)を実施いたします。
※研修は経験等で最大3ヶ月間まで延長
※給与面等の変更はありません。
■組織構成:
現在4名が在籍しており、2名が専任・2名が他部署と兼任し業務を担当しております。
※20代1名/30代1名/50代2名
■当社の魅力:
(1)男女共に活躍できる:男女は約半々で、会議に於いても多様な意見が活発に飛び交います。又、結婚・出産後も大半の女性は継続勤務で活躍しています。
(2)社員提案制度:「創って作って売る」この合言葉のもと、自由な発想と大胆なイノベーションに挑戦したい人大歓迎です。
(3)育児休業制度・育児短時間勤務・子の看護休暇を取得できます。また、育児・看護等にあわせて時間有給休暇制度を利用し、出勤・退勤時間を調整しての勤務が可能です。
(4)スキルアップ支援制度:社員のスキルアップ向上を目的に、書籍の購入・セミナー受講・通信教育費用・資格受験費用の負担を支援しております。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
【その他プロジェクト事例】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 企画、マーケティング、宣伝 > 販促企画、プロモーション、営業企画 Web、インターネット、ゲーム系 > Web、インターネット関連 > Webマーケティング、SEO、SEM |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 試用期間中の業務変更、待遇変更なし |
勤務時間 | <勤務時間> 9:00~17:20 (所定労働時間:7時間35分) 休憩時間:45分(12:00~12:45) 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:愛知県名古屋市中村区椿町16-8 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <転勤> 無 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可 |
給与 | <予定年収> 430万円~500万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):270,000円~300,000円 <月給> 270,000円~300,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※経験・能力・年齢など総合的に考慮した上で当社規定により決定 ■昇給:3月 ■昇格:9月 ■賞与:年2回[7・12月](昨年度実績 平均4.4ヶ月〔2.2ヶ月×2回〕) ※社内規定による(入社後2年間は平均月数未満) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:最大月50,000円 家族手当:配偶者:16,000円、他扶養者:各4,500円 住宅手当:5,000円~10,000円 社会保険:補足事項なし 退職金制度:勤続2年7ヶ月以上※自己都合の場合 <定年> 60歳 再雇用制度65歳 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> ■資格取得支援制度 ■入社後研修 <その他補足> ■食事手当:350円支給 ■在宅勤務手当:あり(在宅勤務利用は職種制限あり) ■役付手当:係長:5,000 円~部長:80,000 円 ■資格等級手当6等級:5,000 円~12等級:32,000 円 ■育児・介護休業制度等 ■自社商品購入補助 ■在宅勤務等 ■食事補助 ■有給休暇補足:入社後6ヶ月以内は入社日により0-3日付与。6ヶ月以降年10日、以後4年度までは毎年1日増、5年度以降は1年ごとに2日ずつ加算で、20日上限(法定に準じる) |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 週休2日制(休日は会社カレンダーによる) 年間有給休暇0日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数118日 週休2日制/日・祝は全休/土曜日は一部出勤 夏季休暇:8/13~8/15 を含んだ5日間(年度毎に決定) 年末年始休暇:12/29~1/4 記念日休暇:(誕生日もしくは結婚記念日) 年間1日 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・化粧品の使用方法についての資料作成経験 ・メールマガジンやSNS等で、美容に関する情報発信の経験がある方 ・PCスキルのある方 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社ムーランエムーラン |
---|---|
所在地 | 〒453-0015 愛知県名古屋市中村区椿町16-8 |
事業内容 | <企業概要> ■事業内容:業務用美容関係商品の製造販売及び美容室経営総合サポート ■事業内容詳細: 当社は美容室向けにヘアカラー剤、パーマ剤、ヘアケア商品等の商材を製造、販売する美容商材メーカーです。2003年から、それまでに培ってきた化粧品製造と美容室経営の経験をもとに、いち早く美容室業界にオンライン通販システムを導入し、全国の美容室に高品質、低価格の業務用商材を提供する業界他社に無いビジネスモデルを構築致しました。美容室が「末永く経営を続けられる環境づくり」を目標に、美容業界で働くすべての方の幸せのために、「美容師が夢を持って働ける美容室づくり」の実現を目指しています。 |
代表者 | - |
URL | https://m-moulin.jp/ |
設立 | 年2003年9月 |
資本金 | 100百万円 |
売上 | 1,036百万円 |
従業員数 | 34名 |
平均年齢 | 37.7歳 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。