正社員
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
・新製品企画する段階において、顧客のVOC(Voice of Customer)の収集と仕様提案
・拠点に向けたカスタマーサポート情報の資料作成
・新製品発売時におけるサポート用のQ&A作成
・製品発売後の顧客問い合わせ対応
・各拠点のコールセンター情報の収集と今後の製品開発に活かせる提案
・製品企画・開発における製品チームへの参加
●募集背景
Z9/Z8の登場により、またミラーレス用各種レンズやアクセサリーの発売によりミラーレス化が加速し、製品の幅も広がってきている。また顧客も増加し顧客の幅も広がってきていることから、製品に対する問い合わせも増加してきている。顧客からの問い合わせだけでなく、各拠点スタッフへの製品の教育も実施する必要があり、それらを迅速に対応できる人材を募集します。
●得られるスキル・経験
・製品知識が身につき、それを様々な職務に活かすことが可能です。
・他部門とのコミュニケーションも多い職場のため、コミュニケーション能力が身につきます。
●ポジションのやりがい
・ワールドワイドの顧客からの要望を聞いて、その内容を製品開発に活かすことが可能。
・英語を駆使した仕事を通し、海外と繋がることができます。
●職場/チーム
・NPS*1とNTO*2と二つのチームに分かれておりますが、全員であらゆることに取り組んでおり、幅広い業務を経験できます。男女問わずメンバーがおり、経験豊富なスタッフが多いので、わからないことも何でも聞くことができます。特に顧客と接する機会もあるので、市場と会社を結びつける架け橋のような役割も担います。
・設計・開発・品証部門などを経て、現職場に所属しているスタッフも多いので、それぞれバックグランドの異なるメンバーがいることが職場の強みになっています。
●就業環境
・リモートワークも活用し個々人の働き方を重視する風土があります。
・スーパーフレックス制度導入。
●職場の人数
・20代~50代と幅広い年齢層。男女比率:9人:5人 中途率2割
●キャリアパス
・製品知識が身につきますので、それを様々な職務に活かすことが可能ですが、特に製品企画やマーケティング分野等に活用できます。自身の志向や適正も見てキャリアパスを判断します…
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 営業、代理店営業、渉外 > 営業、企画営業(法人) 営業、事務、企画系 > テレマーケティング、カスタマーサービス > カスタマーサポート、ユーザーサポート、ヘルプデスク |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | - |
勤務地 | 東京都 |
交通 | - |
給与 | 年収 450万円~750万円 |
待遇・福利厚生 | 経験・スキルに応じて変動します |
休日・休暇 | 完全週休二日(土日) |
応募資格 | ■必須要件 ・TOEIC 850点以上(会話可能/英文読み書き問題なし) ・カスタマーサポート業務経験3年程度 ・デジタル一眼レフカメラ、ミラーレスカメラでの撮影経験がある方(趣味レベルで可) ・海外出張が可能である方 ・顧客との接点が多いため、積極的に様々な方とコミュニケーションを取ることができる方 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
|
選考プロセス | - |
会社名称 | 会社名非公開 |
---|---|
所在地 | 【採用連絡先】 東京都港区赤坂3-21-20赤坂ロングビーチビル 株式会社ニコン type採用事務局 ※メールでのご質問の際は、 件名に「株式会社ニコンへの質問」 と記載しお送りください。 |
事業内容 | 匿名求人のため、求人詳細につきましてはご面談時にお伝え致します。 |
代表者 | 代表取締役 兼 会長執行役員 馬立 稔和 |
URL | https://www.jp.nikon.com/company/corporate/data/ |
設立 | 1917年 |
資本金 | 65,476百万円 |
売上 | 連結 591,012 百万円(2020年3月期 国際会計基準(IFRS)で表示) |
従業員数 | 連結 20190 名 / 単体 4442 名(2020年3月末現在) *単体従業員数はニコンから他社への出向者等を含まない |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。