NEW 正社員
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【Robot Home 社について】
東証スタンダード市場に株式上場し、子会社が6社あります。
経理課では、会計ソフトを使って四半期ごとに各社の決算をまとめていく必要があります。ご経験の有無に応じて業務をお任せ致します。
〈主な仕事内容〉
■経営管理資料作成業務 ■個別決算業務(月次・四半期・年次)
■連結決算業務 ■開示業務(決算短信・有価証券報告書の作成など)
■伝票入力 ■先輩社員の業務フォロー ■資料作成 ■子会社月次業務
【ご入社後の業務について】
ご入社直後は経理課長からのOJTを通して、グループ全体概要をご理解いただきつつ、同社や子会社の会計処理業務をご担当いただきます。
将来的には昇級なども加味しながら連結・開示資料作成等、経理業務幅を広げていただき、経理スペシャリストとして経理全般を担っていただく想定です。
【働き方】
決算時の繁忙期には15時間前後/月の残業が発生するものの、その分業務負荷の軽い日はフレックスを活用して早めに帰宅することができます。
公私のメリハリを付けながら成長していくことが可能です。
また、裁量権を持って業務に取り組んでいただくため「上場企業の経理部門」に必要となる知識や経験のほとんどを身に付けることができます。
【職場の雰囲気】
公認会計士資格を保有する経理財務部長、同社グループの経理業務全般を把握している経理課長がおります。全グループ会社を担当する経理メンバーが1つのフロアで一緒に作業しており、コミュニケーションも円滑で風通しの良い職場です。
【ご出社時の服装について】
オフィスカジュアルで構いません。
頻度は高くありませんが、外部の方とお会いされる際はビジネススタイルでのご出社をお願いしております。
応募資格 | 【必須要件】 ■日商簿記2級相当の知識 ■経理の実務経験(2~3年目安) 【歓迎要件】 ▼各種申告書の作成経験 【配属先】経営管理本部(30代:4名、20代:6名) ※会社全体でリモート勤務の仕組みが整っております。 ご家庭等のご事情がある際は最大限活用ください。 入社直後は、会社全体の部署と密にコミュニケーションを取って頂きたいため出社を想定しております。業務に十分慣れて頂いてからは自由にリモート勤務制度をご利用いただいて構いません。 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
|
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社robot home |
---|---|
所在地 | 【本社所在地】 東京都渋谷区恵比寿南3-4-14-2F |
事業内容 | ■AI/IoT事業 ■PM(プロパティマネジメント)プラットフォーム事業 ■不動産コンサルティング事業 【主要関連企業】 株式会社Residence kit 株式会社TABICT 株式会社サナス |
代表者 | 代表取締役CEO 古木 大咲 |
URL | https://corp.robothome.jp/ |
設立 | 2006年 |
資本金 | 10百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 215名(連結ベース/正社員/2023年11月末時点) |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。