正社員
掲載予定期間:2024/10/14(月)〜2025/1/12(日)
【大阪】マーケティング・ブランドマネージャー/シーズンイベントや新アトラクションの戦略策定など
戦略性と創造力を活かして、Universal Studios Japanにおけるゲスト体験とマーケテイングプランをリードする仕事です。
■ポジション概要:
クールジャパン、ハロウィン様々なシーズナルイベントや、新規アトラクション・エリア等のプロダクト戦略策定と開発、そしてそれらをゲストに訴求するマーケティングプランをリードいただきます。
■ミッション:
パーク体験価値の向上/集客・利益目標およびブランド構築の達成
■業務内容:
・戦略策定 (プロダクト開発からマーケティングプランまで広範囲でのマーケティング戦略の策定)
・アイデア開発 (戦略に基づいたプロダクト/コミュニケーションのコンセプト開発)
・ビジネス分析/需要検証(集客や利益の最大化が見込めるかなど、ビジネス観点での検証)
・社内の各部署(クリエイティブ・エンターテイメント・オペレーション等)と協働し、アイデアを実際のゲスト体験に具現化
・社外の広告代理店をリードし、担当シーズンの集客を促進するためのマーケティングプランを立案し、実行する(TVCM等のクリエイティブ開発、包括的マーケティングプランの策定、メディアプランニング、デジタル/SNS施策など)
・結果検証など
■本ポジションの魅力:
・自身の作ったプロダクトをゲストが体験し、笑顔になっている光景をパークで直接見ることができます。
・Universal Studios Japanの経営層に近い立場として、パークの価値を向上するための起点となる仕事です。
・ビジネス戦略の策定から、プロダクト/マーケティングプランの開発/実行/検証まで、マーケティングに関する主要なプロセス全てを自ら実行できます。
・社内外のパートナーと協力し、アトラクションやイベントの構想を0から形にしてゲストに届ける、事業オーナーとしての役割です。
・英語力を活かせます。特にネイティブレベルの英語力を活かしたい方には、海外との折衝/調整案件を担うポジションにチャレンジいただけます。
【チーム/組織構成】
【その他プロジェクト事例】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 企画、マーケティング、宣伝 > 商品企画・商品開発 サービス、販売系 > 小売、外食、アミューズメント関連 > マーチャンダイザー |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制(フルフレックス) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:30~18:15 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:大阪府大阪市此花区桜島2-1-33 勤務地最寄駅:JRゆめ咲線/ユニバーサルシティ駅 受動喫煙対策:敷地内全面禁煙 |
交通 | <転勤> 無 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 500万円~900万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):213,000円~ <月給> 213,000円~ <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※経験、年齢等を考慮の上、当社規定により決定。 ■昇給:年1回 ■賞与:年2回(夏季・冬季) ■時間外勤務手当・休日勤務手当別途 ※ただし課長代理(アシスタントマネジャー)以上は管理監督者のため対象外 ■深夜勤務手当 ■その他当社規定による諸手当あり 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:全額支給 社会保険:社会保険完備 退職金制度:補足事項なし <定年> 60歳 <教育制度・資格補助補足> 「Universal Academy」として階層別プログラムと選択型プログラムを中心にトレーニング機会を用意し、働く人と組織の成長をサポートします。 <その他補足> ■制服貸与 ■団体生命保険 ■LTD(長期所得補償制度)保険制度 ■確定拠出年金制度 ■テーマパーク無料招待券・割引チケット配布 ■各種映画・コンサートチケット割引販売 ■DVD無料レンタル ■クルーカフェ ■各種教育サポート ■社内コミュニケーション(社内SNS、社内誌等) ■社内イベント多数 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 週休2日制(休日は土日のみ) 年間有給休暇2日~15日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数120日 基本土日休み(業務都合により土日出勤もあり) ■年次有給休暇(初年度15日、最大20日) ■産前・産後休暇、育児休業、介護休業など |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須条件: (1)マーケティングに関する知識 (2)以下いずれかのBtoC商品に関する3~5年程度のマーケティング実務経験 ・コンセプト(調査/設定)から商品開発プロセス経験 ・社内外関係者を巻き込み、中心となってプロジェクトを牽引した経験(規模不問) ・商品の売上やイベントの集客を最大化するための、プロモーション戦略計画および実施経験 ・認知/配荷/購入率等のKPI向上戦略の立案や実行経験 (3)事業会社で多部門、社外等、多くの関係者を巻き込んでプロジェクトをリードした経験 <語学力> 必要条件:英語中級 歓迎条件:英語上級 <語学補足> 日常会話レベルの英語力(ビジネスレベルであれば尚可) |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 合同会社ユー・エス・ジェイ |
---|---|
所在地 | 〒554-0031 大阪府大阪市此花区桜島2-1-33 |
事業内容 | ■事業内容: 同社はテーマパーク「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン TM」の運営・企画、および関連事業を行っています。 |
代表者 | ジャン・ルイ・ボニエ |
URL | http://www.usj.co.jp/ |
設立 | 年1994年12月 |
資本金 | 5,000百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 2,857名 |
平均年齢 | 39歳 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。