NEW 正社員
掲載予定期間:2024/10/14(月)〜2025/1/12(日)
【赤坂/リモート可】事業企画◆未経験可◆マーケティング・セールス・コンサル領域◆残業月平均17H程度
<未経験可/マーケティング・セールス・コンサル領域にて顧客のビジネスプロセスを改善>
今後も需要が高まるBPO領域において、更なる事業成長を目的とし、2024年9月1日に商号変更、2024年10月1日より パーソルグループ3社が統合しスタートした会社です。
■配属部署
【ビジネストランスフォーメーション事業本部】
「はたらく人の可能性を拓く」をありたい姿として顧客事業の変革を一貫して支援できるソリューションを開発・提供。
これまでも年二桁成長を続けてきたマーケティング・セールス・コンサルティング領域に加え、2024年10月よりコンタクトセンター領域を統合し、新たな提供価値を創造、テクノロジー活用 ×リスキリングにより顧客の「事業変革」をリードできる組織を目指しています。
【事業企画部】
「ビジネストランスフォーメーション事業本部」における予算・業績などの各種データを管理、可視化し、データに基づいた戦略企画・提案を事業の責任者に対して行います。各事業部門の統括責任者と情報交換しながら、課題解決に向けたPDC管理を行っています。
2チーム体制で運営しており、配属チームはエグゼクティブマネジャー1名・メンバー3名で運営しています。
■業務内容
◎事業運営
・各事業の統括責任者会議の運営(アジェンダまとめ、ファシリテーション、PDC管理、議事録作成)
・その他、適宜未整備テーマ・課題解決事案の交通整理、ルール策定
◎業績管理
・月次決算、週次・月次の業績予実管理、エグゼクティブ向けの報告ドキュメント作成
・年度予算・中期経営計画策定、中長期のPL、KPI・KGI管理
・各種人事指標と業績指標との接続
◎中計経営計画に基づく各種戦略企画と実行支援
・事業責任者たちと議論し、中期的な事業のありたい姿や世の中への提供価値を考え、計画に落としていく
・計画推進のための論点出しなど、事務局としての実行支援を担当
■キャリアステップ
業務内容は上記の通りですが、入社後は事業運営から対応いただく想定です。
会議運営や業績会議のためのアウトプット資料の作成からスタートし、業務の習得状況や適性に合わせ、業績管理や企画業務もお任せしていく予定です。
当社は2024年10月に会社統合を行い、さらなる事業拡大フェーズにおります。
変更の範囲:会社の定める職種(出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める職種)
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 経営企画、事業統括、新規事業開発 > 経営企画 営業、事務、企画系 > 経営企画、事業統括、新規事業開発 > 新規事業企画、新規事業開発、事業プロデュース |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 ※期間中も給与・待遇の変動はありません。 |
勤務時間 | <勤務時間> 9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 赤坂オフィス 住所:東京都港区赤坂3-3-3 住友生命赤坂ビル7F 勤務地最寄駅:赤坂見附/永田町/溜池山王駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:本文参照 |
交通 | <勤務地補足> 就業場所の変更の範囲:会社の定める就業場所(リモートワークを行う場所、取引先等会社が指定する場所を含む。出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める就業場所を含む。) <転勤> 当面なし ※現状は無しの想定ですが、雇用形態としては総合職扱いとなります。 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 700万円~800万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):392,000円~448,000円 <月給> 392,000円~448,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※上記年収は残業時間20h想定を含む ※残業時間20h想定の場合の月収は45万~51万円 ※残業代は固定残業制ではなく、1分単位で支給 ※等級に応じて、固定時間外手当30時間を含んだ年収額でのオファーの場合あり ■給与改定:年2回(人事評価制度に基づき決定) ■賞与:年2回(6月・12月) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:全額支給 社会保険:補足事項なし <定年> 60歳 ※延長雇用制度有 <副業> 可 <育休取得実績> 有(育休後復帰率100%) <教育制度・資格補助補足> ■導入研修2日間+OJT研修 ■資格取得インセンティブ(約80種類の資格を対象、取得時のインセンティブ+取得費用のサポート) ■任意型カレッジ研修(当社独自運用の研修コンテンツ)など <その他補足> ■介護保険、保養所(健康保険組合)、団体長期障害所得保障保険、財形貯蓄制度、確定拠出年金制度、住宅ローン金利優遇制度、法人向けレジャー・宿泊施設優遇・スポーツクラブ補助、半期ごとの評価制度あり ◎入社時は出社メインでコミュニケーションを取りながら、業務のインプットをしていただく想定ですが、 リモートワークを導入しているため、業務に慣れてきましたらリモートメインでの勤務も可能ですので、ワークライフバランスも実現できます。 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数120日 フレックス休暇(5日)、年末年始、産前特別休暇、慶弔休暇、有給休暇、特別休暇 等 ※平均有給休暇取得日数10日 |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> <業界未経験・職種未経験可> ■必須条件: ・Excel、Power Pointを活用した資料作成の経験をデータ分析に活かせるレベルで持っている方 ・Excelを日常的に使用しており、自身で検索をして関数を組むことができる方(VBAやクエリ等のスキルは入社時不要) ■歓迎条件: ・KPIや売上目標等、数値・業績管理の経験 ・営業企画、事業企画などの経験 ・周りを巻き込んで業務を推進した経験 ・上位レイヤーとの折衝経験 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社 |
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所在地 | 〒135-0061 東京都江東区豊洲3-2-20 豊洲フロント7F |
事業内容 | パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社は、パーソルグループとしてBPO(ビジネスプロセスアウトソーシング)事業のシナジーを最大化するため、パーソルBPO株式会社、パーソルプロセス&テクノロジー株式会社、パーソルテンプスタッフ株式会社(BPO事業)、パーソルワークスデザイン株式会社が統合し、2024年10月1日より新会社としてスタートしました。 「プロセスデザイン力」「組織・人材マネジメント力」「人材育成力」の3つの力を循環させ、これらにテクノロジーを掛け合わせることで、サービスや企業そのものの価値を高め、持続的に成果を創出できる状態を実現します。 |
代表者 | 横道 浩一 |
URL | https://www.persol-bd.co.jp/ |
設立 | 年1977年9月 |
資本金 | 310百万円 |
売上 | 110,794百万円 |
従業員数 | 18,253名 |
平均年齢 | 37.4歳 |
主要取引先 | - |
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