正社員
掲載予定期間:2024/10/17(木)〜2025/1/15(水)
【東京】プロジェクトディレクター ◆顧客の9割がプライム上場/需要高まるサステナビリティ領域
【制作経験歓迎/フレックス/需要高まるサステナビリティ領域/クライアントの9割以上がプライム上場企業・年間100社を超える取引実績/年休125日】
■業務内容:
当社はサステナビリティ経営・情報開示支援の一部として「サステナビリティレポート」や「統合報告書」といった情報開示媒体の企画・制作支援サービスを提供しています。本ポジションでは、プロジェクトディレクターとして、社内のコンサルティングスタッフや外部協力スタッフと協業して頂き、制作だけに留まらず、サステナビリティ/統合報告の情報開示コンサルティングから企画編集業務まで一貫して担当していただきます。
■具体的には…:
・プライム上場企業を中心とするクライアントに対して、サステナビリティレポート、アニュアルレポート、統合報告書、会社案内といった紙媒体や、コーポレートサイト等のWeb媒体の企画から編集ディレクションまでを担います。
・リサーチ&プランニングの視点を持ちながら、顧客の目的に応じた課題のヒアリング、Web/冊子などの媒体選択、制作物の企画提案、編集制作を担当します。
※ご経験に応じて、アカウント管理やリサーチチームの立ち上げ等のマネジメントも視野に活躍いただきます。
■組織構成:
メンバー14名(うち関西オフィス勤務5名)
40代女性部長1名、50代男性リーダー1名、40代男性リーダー1名、40代女性リーダー1名、30~50代の社員10名
■配属部署の魅力:
【⼤⼿取引実績多数】 上場企業を中心に年間100社を超える大手取引実績を保有しています。
【一気通貫の支援体制】 インナーブランディング/アウターブランディングからマーケティングへ一気通貫で支援できる体制を構築しています。
【やる気があれば任せてもらえる】 会社としても変化を必要とするタイミングにあるため、能動的な人材には年齢に関係なく、役割サイズを大きくし裁量権を持って仕事ができるチャンスがあります。
【幅広い年齢層の人材が活躍】 若手・中堅・嘱託など幅広い年齢層の人材が活躍しており、長く働ける環境です。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
【その他プロジェクト事例】
【利用するツール・ソフト等】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > IR(インベスターリレーションズ) クリエイティブ系 > 広告、グラフィック関連 > クリエイティブディレクター |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 補足事項なし <試用期間> 6ヶ月 試用期間中の待遇に変更はありません。 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 コアタイム:10:30~16:30 フレキシブルタイム:8:00~10:30、16:30~21:00 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 10:00~18:30 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都港区南青山1-1-1新青山ビル東館6階 勤務地最寄駅:銀座線線/青山一丁目駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <勤務地補足> アクセス:銀座線、半蔵門線、都営大江戸線「青山一丁目駅」 直結(通称:青山ツイン) <転勤> 当面なし 転勤は当面想定していません。 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 400万円~550万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):245,000円~322,000円 固定残業手当/月:37,500円~49,050円(固定残業時間20時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 282,500円~371,050円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※給与詳細は経験・年齢・能力等を考慮の上、当社規定により決定します。 ※休日労働分、深夜労働分の割増賃金は別途支給 ■給与改定:年1回(10月) ■賞与:1ヶ月程度×年2回(6月、12月)※会社業績、個人評価等ににより変動。(直近5年間大きな変動なし) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:全額支給 社会保険:各種社会保険完備 <育休取得実績> 有(育休後復帰率100%) <教育制度・資格補助補足> ■中途導入研修 <その他補足> ■定期健康診断 ■予防接種(インフルエンザ) ■中小企業退職金共済加入 ■育児休業制度(復帰率100%)、育児支援金 ■介護休業制度 ■選択制企業型確定拠出年金制度 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇0日~10日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数125日 夏季休日、年末年始休日、年次有給休暇(初年度は入社月に応じて最大10日付与)、慶弔・保存・産前・産後・アニバーサリー休暇 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> 【必須要件】 ・サステナビリティ/統合報告における制作実績のある方 【歓迎要件】 ・法人営業(プレゼン、折衝)経験 ・企画書、見積書の作成経験 ・社内外のメンバーとの協力体制構築経験 ・ビジネスレベルのPCスキル(Word・Excel・Power Point) |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社YUIDEA |
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所在地 | 〒107-0062 東京都港区南青山1-1-1 新青山ビル東館6F |
事業内容 | ■事業内容: 統合マーケティングコミュニケーションの視点で、●ダイレクトマーケティング、●コーポレート・コミュニケーション、●サステナブルブランディングにおける企業価値向上・成果創出を支援。 |
代表者 | 代表取締役社長 細矢 和宏 |
URL | http://www.yuidea.co.jp/ |
設立 | 年1995年9月 |
資本金 | 83百万円 |
売上 | 5,134百万円 |
従業員数 | 210名 |
平均年齢 | 41歳 |
主要取引先 | - |
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