正社員
掲載予定期間:2024/10/17(木)〜2025/1/15(水)
【東京】マーケティング(販売促進・PR)◆国内外の大手化粧品ブランド◆フレックス◆福利厚生◎
◆◇自身が手掛けた製品が国内外のトレンドに!市場動向に主力商品の販売促進を担う!/マーケティングポジションを募集!◇◆
■業務内容:
まずは社内研修(営業、研究、生産、開発)で各部門の役割を理解していただいた後、マーケティング部での業務を開始していただきます。入社後の主な業務は以下の通りです。
<詳細>
・新製品の企画立案
・製品のPR方法の企画立案~実行
・他部署のフィードバックをもとにした分析~改善施策の提案
・購買意欲を高める販促ツールの企画~制作
<情報発信業務>
・展示会出展、広告出稿など認知拡大施策の企画・推進
・ホームページ内のニュース記事の作成
・SNS施策の検討など
<営業支援業務>
・プレゼン資料の作成
・新商品プレゼンに関する企画および制作など
将来的には適性を考慮しながらご希望や経験、スキルに応じて、メンバーや上司と一緒に企業ブランディングやPRまで幅広い戦略業務にも携わっていただきます。
■仕事の流れ(一例):
・市場リサーチ
国内外のレポートや、Webサイト・SNS、展示会視察などで最新の情報・トレンドをチェックします。
・企画書作成
アイテムの仕様・ターゲットなどを決定し、企画書を作成します。
・販促方法の企画
開発部門や営業部門と連携し、「完成した商品をどのように売るか?」考え販促企画を立案します。
他社より訴求力の高いアプローチを考え、お客さまの興味を惹き購買意欲を高める販促ツールの企画・制作も行います。
■組織構成:
マーケティング部 マーケティング課/2名体制
メンバー:部部(50代男性)、一般(30代女性:1名)
■魅力ポイント:
自分が手がけた製品が国内外のトレンドになる可能性がある、とてもワクワクするお仕事です。
ご希望や経験、スキルに応じて、企業ブランディングやPRまで幅広い戦略業務にも携わっていただきます。
■顧客について:
花王、資生堂、コーセー、P&G、ロレアル、ポーラ、オルビス、マンダムなど大手から外資までたくさんの取引があります。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
【その他プロジェクト事例】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 企画、マーケティング、宣伝 > 商品企画・商品開発 営業、事務、企画系 > 企画、マーケティング、宣伝 > 販促企画、プロモーション、営業企画 |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 2ヶ月 期間中の雇用条件の変更無し |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 コアタイム:10:00~15:00 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 8:30~17:30 <時短勤務> 相談可 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都中野区南台3-37-19 勤務地最寄駅:東京メトロ丸の内線/方南町駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <転勤> 無 |
給与 | <予定年収> 460万円~580万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):259,000円~330,000円 <月給> 259,000円~330,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ■賞与実績:年2回(夏・冬)※直近実績:4ヵ月分支給 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:補足事項なし 家族手当:補足事項なし 住宅手当:家賃補助手当(入社時35歳未満の独身者) 社会保険:補足事項なし 厚生年金基金:補足事項なし 退職金制度:補足事項なし <定年> 60歳 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> 入社後、約1~2週間ほど製品知識取得のため相模原の事業所にて研修を実施予定。 <その他補足> ■各種手当(役職手当、資格手当、通勤手当、残業手当、子供手当、家賃補助手当) ■財形貯蓄制度 ■確定拠出年金制度 ■産前産後休業 ■育児・介護休業 ■育児・介護短時間勤務制度 ■ベビーシッター派遣事業割引券 ■妊活・不妊治療の相談窓口(外部機関) ■保養施設 ■資格取得支援制度 ■親和会支給金(慶弔見舞金、レクリエーション活動費など) |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数119日 特別休暇あり ※年6日、土曜就労あり |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・化粧品もしくは日用消費材メーカーのマーケティング業務経験 ・資料作成スキル(Excel、PowerPointなど、高度なスキルでなくともOK)および社内外へのプレゼンテーションの経験 ■歓迎条件: ・SNSを使ったマーケティング・販促の経験 ・化粧品業界の経験がある方 ・BtoB領域で課題解決の提案経験がある方 ・広告/販促業界で企画提案営業の経験がある方 ・販促、プロモーションの企画提案の経験がある方(業界不問) |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | アサヌマコーポレーション株式会社 |
---|---|
所在地 | 〒164-0014 東京都中野区南台3-37-19 |
事業内容 | ■事業内容: メイクアップ製品(ポイントメイク・ベースメイク)、スキンケア製品のODM/OEMを行っています。 ■詳細: 同社は、日本で初めて「鉛筆型眉墨」を発売した化粧品製造会社です。ODM・OEMというビジネスモデル上、社名が一般消費者の目に触れることは少ないですが、顧客は国内メーカー・海外メーカーとも、大手企業中心です。その中でも同社は特に、ベースメイク(ファンデーション等)とポイントメイク(リップ、アイライナー、アイシャドウ等)に強みを持っています。創業以来70年以上の年月を化粧品の開発・製造に費やし、その蓄積されたノウハウを最大の強みとして成長を続けています。 |
代表者 | - |
URL | https://asanumacorp.com/ |
設立 | 年1952年4月 |
資本金 | 50百万円 |
売上 | 9,800百万円 |
従業員数 | 450名 |
平均年齢 | 38歳 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。