正社員
掲載予定期間:2024/10/17(木)〜2025/1/15(水)
CRM(1to1マーケティング)担当(リーダー候補)◆英語力を活かせる/フルフレックス・年休125日
■□音楽が好きな方歓迎!世界を代表する音楽企業グループでのCRM(1to1マーケティング)担当(リーダー候補)を募集!/アーティストとファンのエンゲージメント創生のサポートをし顧客基盤の拡大に貢献/実働時間7.5H■□
■配属部門について:
オウンドメディア部はコンシューマーマーケティング本部の一員として、データ・テクノロジー・グローバルネットワークを活用し、最新マーケティングツールと方法論・施策の効果検証を通して、全社へケーススタディの提供・全社で活用できる施策のスケール化を担っています。ユニバーサル ミュージックの各レーベル(制作部門)・その他各部門に対し、アーティストとファンのエンゲージメント創生のサポートをし、顧客基盤の拡大に貢献することをミッションとしています。
■業務概要:
アーティストのファンを集め顧客基盤を拡大し、継続的・効果的なコミュニケーション設計を行い、アーティストとファンの関係を活性化させる施策を、マーケティングオートメーションツール・カスタマーデータプラットフォームを活用して行っていただきます。セグメンテーション、ターゲティング、パーソナライゼーション等、戦略的な手法で、所有するマーケティングチャネル(メール、プッシュ、メッセージング APP、SMS)全体でエンゲージメントとコンバージョンを向上させ、マルチチャネルにおいて顧客エンゲージメントをサポートしていただきます。
■具体的な業務内容:
・効果的な1to1コミュニケーション方法の研究と PDCA の実施(メール、メッセージ App、Web プッシュ)
・マーケティングオートメーションツール・カスタマーデータプラットフォームツールを活用した嗜好性の高いファンをセグメントした1to1マーケティングの立案・設計・実施・分析
・嗜好性の高いファンを集めるための施策立案と実行管理・分析(リアル・デジタル)
・カスタマーデータプラットフォームツール活用のための調査・実施・分析
・ジャンル・アーティストごとのニュースレター運用の全体管理
■働き方について:
リモートワークと出社のハイブリット型の働き方を取り入れております。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
【その他プロジェクト事例】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 企画、マーケティング、宣伝 > 販促企画、プロモーション、営業企画 Web、インターネット、ゲーム系 > Web、インターネット関連 > Webマーケティング、SEO、SEM |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 特記事項なし |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制(フルフレックス) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 10:00~18:30 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都渋谷区神宮前1-5-8 神宮前タワービルディング 勤務地最寄駅:千代田線・副都心線/明治神宮前駅 受動喫煙対策:敷地内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <転勤> 無 特記事項なし <在宅勤務・リモートワーク> 相談可 |
給与 | <予定年収> 500万円~800万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):228,300円~342,500円 固定残業手当/月:81,829円~122,765円(固定残業時間43時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 310,129円~465,265円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※上記に合わせて業績インセンティブ(変動賞与)の支給可能性あり。 ※能力、経験、前職給与を考慮し、優遇いたします。 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:全額支給 社会保険:社会保険完備 厚生年金基金:特記事項なし 退職金制度:企業型確定拠出年金 <育休取得実績> 有(育休後復帰率100%) <教育制度・資格補助補足> キャリア・育成に関する1 on 1の仕組みを導入している他、必要に応じて、社内外の研修会や、e-learning、会社理解の為の動画視聴や社内フォーラムの提供 <その他補足> 補足事項なし |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇2日~16日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数125日 有給休暇は毎年20日付与されます(入社初年度のみ入社月によって変動、入社初日より付与) 完全週休2日制(土・日)、祝日、夏季、年末年始、等 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・BtoC領域にてデジタルマーケティングチャネルに重点を置いたCRM分野で3年以上の経験があり戦略・実行・分析いずれかの実施経験 ・ビジネスレベル以上の英語力 ・基本的な電子メールおよび SMS マーケティングのルールと規制に関する知識があること ・優れた文章および口頭でのコミュニケーションスキルを持ち、大規模な組織内のチーム間や異なるレベル間で容易にコミュニケーションを取ることができること ・情報の整理能力、緻密な施策ディレクション(確認・連絡・相談)に長けている人 <語学力> 必要条件:英語上級 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | ユニバーサルミュージック合同会社 |
---|---|
所在地 | 〒150-0001 東京都渋谷区神宮前1-5-8 神宮前タワービルディング |
事業内容 | ■事業内容: 音楽ソフト、映像ソフト等の企画、制作、販売を行っています。 |
代表者 | - |
URL | http://www.universal-music.co.jp/ |
設立 | 年1990年4月 |
資本金 | 29,502百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 650名 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。