NEW 正社員
―近年話題沸騰中!家事代行サービスのプランニングを手掛ける!―
◇未経験大歓迎
◆基礎から学べる研修あり
◇学歴・経歴不問
◆テレアポ・飛び込み営業なし
◇賞与あり
◆清掃などの業務は別スタッフが対応
お問い合わせをいただいたお客様のご自宅に、サービススタッフ2名と一緒に訪問し、家事代行プランをコーディネートしていただきます。
お客様の生活に合った提案をするからこそ「お部屋が綺麗になって本当に頼んで良かったです!」などと喜びの声をいただくことも多い仕事です。
*お仕事内容*
・清掃箇所をヒアリング
・家事代行サービスのプランを提案
・お客様のご自宅で申し込み手続き対応
・サービススタッフのサービスの品質管理
・サービススタッフのシフト作成
・フォーマットに沿った入力業務
・臨時スタッフフォロー(清掃業務) など
☆個人ノルマ・テレアポ・飛び込みはありませんので、未経験からでも始めやすいお仕事です
(変更の範囲)上記業務を除く当社業務全般
\中小企業の福利厚生として導入中!/
各企業で働く時間のない社会人や、共働き家庭の家事負担を軽減するため、福利厚生として当社の家事代行サービスをご利用いただいています。
【数字に捉われず、目の前のお客様を喜ばせることに注力できます。】
当社は、テレアポや飛び込みといった営業活動は一切行っておりません。サービスを魅力的に思っていただいたお客様からの、お問い合わせに対し提案をするため、成約率は8割以上。また、目の前の契約数を追いかけるより、お客様にサービスの良さを実感していただき、喜んでいただくことを大切にしているため、個人ノルマは用意していません。お客様との対話やコミュニケーションができれば、十分に活躍できるポジションですので、未経験の方でも挑戦しやすいのではないでしょうか?
【*社員インタビュー*育児の経験がお客様への寄り添いに。】
子育てをしている主ふの方から依頼をいただいた際に、「子どもが夜泣きをしているときに部屋が散らかっていると、私は何もできないんだといつも自分を責めていました。でも、サービスを利用して、部屋が綺麗になってからは、心に余裕ができ、自分を責めずに済んでいます!いつもありがとうございます。」という言葉をいただき、嬉しかったことを鮮明に覚えています。私も育児の経験があったので、子育て中の心の葛藤がよく理解できますし、何よりもお客様に笑顔になってもらえたことが嬉しかったです。これからも自らの経験を活かして、多くの方の心の支えになれるようなサービスコーディネーターでありたいです。
【教育制度について】
入社後3日間の座学研修を用意。社会人に必要な知識や作法など基礎からしっかり学んでいただきます。その後、先輩に同行して提案の方法を学習。サービスの内容を理解するためにも、実際にマネージャーの自宅で家事代行サービスの業務も行っていただきます。あなたの経験やスキルに合わせてサポートしますので、自分のペースで業務に慣れていってくださいね。
【配属部署概要】
現在関東では2名のサービスコーディネーターが在籍しております。
どちらも未経験からのスタートです。
【年齢構成】
幅広い年代のサービスコーディネーターが活躍中!
ロールモデルになるような先輩と一緒に働けます。
【男女比】
85%が女性です。
ポイント1\一人暮らし経験も立派なスキル!/ ニチイの正社員として、メディアで話題の家事代行サービスを提案♪
創業から50年以上の歴史と安定基盤のあるニチイ学館。
近年話題の「家事代行サービス」を展開し、
メディアに掲載されるほど注目を集めています。
「スキルに自信はないけど、正社員になりたい」
そんな方にぴったりなのが、今回募集する【サービスコーディネーター】のポジション。
家事代行を依頼されたお客様に対し、プランを提案していただきます。
「洗濯物を畳むのが大変…」そんな状況はあなたも実感したことがあるはず。
暮らしに寄り添った提案をするこの仕事は、
そんな共感力が大切だからこそ、
未経験のあなたでも無理なく活躍できるんです。
ぜひ安定企業で、正社員デビューを叶えませんか?
ポイント2女の転職!取材リポート
取材を通して「人のためを思って働ける」のが家事代行サービスを提案するお仕事の何よりも魅力だと感じました。お客様の生活のお悩み事や子育てで困っていることなどを引き出しプランニングしていく。部屋が綺麗になり、その場でお客様の喜ぶ姿を見られるのは家事代行サービスならではのやりがいに感じます。また、女性が8割以上の職場でライフイベントに合った働き方を実現できるため、将来を見据えて働きたい方におすすめです。
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 営業、代理店営業、渉外 > 営業、企画営業(個人) 営業、事務、企画系 > 営業、代理店営業、渉外 > 営業、企画営業(法人) 専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > 金融関連、金融専門職 > 金融法人営業 |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | ≪勤務時間≫ 8:00~19:00の間でシフト制(実働8時間/休憩60分) ≪シフト例≫ 9:00~18:00(休憩60分) 10:00~19:00(休憩60分) ☆シフトの勤務日や勤務時間は柔軟に対応しています 「子どもの行事で、この日はどうしても出勤時間をずらさなければいけない」なども対応していますので、子育て中の方も気兼ねなくご相談ください。 【残業について】 月の平均残業時間は15時間以内と少なめです。 |
勤務地 | 東京都品川区西五反田8-2-2 喜助西五反田ビル ☆『サニーメイド東京・横浜店』にて勤務していただきます ☆家事サービスは主に港区・品川区・渋谷区・目黒区のお客様のご自宅が主な勤務先となります ☆直行・直帰可能です (変更の範囲)上記を除く当社関連勤務地 【転勤の可能性】 転勤の可能性はありません |
交通 | JR山手線・東急池上線・都営地下鉄浅草線「五反田駅」より徒歩6分 |
給与 | 月給20万円~25万円+手当+賞与年2回 ※残業代は別途全額支給します。 ※3か月間の試用期間あり。この間の給与・待遇・雇用形態に変動はありません。 |
待遇・福利厚生 | ◇昇給年1回 ◇賞与年2回 ◇交通費全額支給(月額上限50.000円) ◇各種社会保険完備 ◇オフィスカジュアルOK ◇家事代行サービス時のエプロン付与あり ◇定期健康診断あり ◇屋内原則禁煙 【育児と両立OK】 子育てをしながら働いている方や、子育てが落ち着き時間に余裕ができた方など、多くの女性が活躍しています。また、育児経験のあるメンバーが多いので、子育てへの理解がある職場です。 |
休日・休暇 | ◇完全週休2日制(土・日・祝日が勤務となる場合もあります) ◇年間休日110日以上 ◇夏季休暇 ◇年末年始休暇 ◇有給休暇 ◇慶弔休暇 ◇産前産後休暇 ◇育児休暇 ◇5日以上連続休暇取得可 など |
応募資格 | \未経験・第二新卒大歓迎!正社員デビューの方も歓迎いたします!/ ◇学歴不問 ◇基本的なPCスキル └申込書作成など、フォーマットが用意されているので、タイピングなど基本操作ができればOKです! ~こんな方にぴったりです~ ◇人と接する・喜ばせることが好きな方 ◇家事や料理が好きな方 ◇身体を動かして働きたい方 ◇家事に抵抗がない方 など |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | まずはWEBからご応募ください 詳しい選考プロセスについてはご応募先にご確認ください |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。