正社員
掲載予定期間:2024/10/21(月)〜2025/1/19(日)
上場企業を中心とした開示書類作成に関するアドバイザー(会社法)◆東証プライム/残業20h程
【1930年創業/国内上場企業全体の6割以上の企業様から定期受注/ディスクロージャー支援のパイオニア】
■業務内容:株主総会招集通知、有価証券報告書等の開示書類作成のサポート業務を行います。開示書類におけるスタンダード事項等も踏まえたうえで、最終的に開示資料としてリリースして問題ないかの確認や、相談対応を行っています。
・校閲(法定事項を中心とした顧客作成の原稿の確認)
・顧客からの相談対応
・顧客訪問・説明(決算時に訪問して、開示書類作成留意点や改正事項の説明など)
・セミナーの講師、顧客向け参考資料の作成 など
■組織構成:
第1部には30~40代の社員をメインに16名在籍しています。
■当社の特徴
【業界内での圧倒的な信頼度】国内上場企業全体の6割以上の企業様から、決算・株主総会・IR関連の開示書類作成サービスを定期受注しています。多くの企業様を支援してきた実績から、開示書類作成についてのノウハウが蓄積されており、より一層その立ち位置を強固なものにしています。決算・株主総会・IRをトータルにサポートすることで、企業様のドキュメントの一元管理や整合性確保、業務効率化に貢献しています。
【専門性が身につく】会社の会計・開示資料に関しての知識はもちろん、法的な部分も多く学ぶことができます。法律の面も含め開示書類の知識を身に着けられるのは、当社のこのポジションならではの魅力です。
■業務の面白み:これまで培ったスペシャリストとしての経験を活かし、企業情報の開示充実に貢献することができます。さらに、開示書類に関しての知識はもちろん、法的な部分(解釈事項)も多く学ぶことができます。法令の面も含め開示資書類の知識を深く身に付けられるのは相談部のポジションならではです。また、部署はプロパーの若手もプロフェッショナルな中堅やシニアも在籍しているため、中途入社でも馴染みやすい環境で働くことができます。
■働き方:
在宅勤務を進めており、残業時間は削減すべく務めています。通常期での残業時間は平均20時間程度となっています。ただし3月決算会社や12月決算会社の開示書類作成対応時期である繁忙期は、相当程度の残業時間となります。
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 総務 専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連 > ビジネスコンサルタント(財務・会計) |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 補足事項なし <試用期間> 3ヶ月 補足事項なし |
勤務時間 | <勤務時間> 9:00~17:30 (所定労働時間:7時間30分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都港区海岸1-2-20 汐留ビルディング5F 勤務地最寄駅:JR各線/浜松町駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 |
交通 | <転勤> 当面なし 将来的に転勤の可能性はありますが、当面はありません。 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(在宅) |
給与 | <予定年収> 500万円~750万円 <賃金形態> 月給制 固定給制 <賃金内訳> 月額(基本給):290,000円~ <月給> 290,000円~ <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※詳細は会計士等の資格有無・年齢・経験・能力・前給を考慮の上、決定します。 ※残業代は全額支給、上限はありません。 ■定期昇給:年1回 ■賞与:基本給の4.2~4.5ヶ月※実績 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:全額支給 社会保険:補足事項なし 退職金制度:再雇用制度あり <定年> 60歳 <教育制度・資格補助補足> ■OJT ■企業情報開示に関する外部研修受講 <その他補足> ■育児休暇制度 ■団体生命保険、社員持株会 ■長期収入サポート制度 ■健康診断 ■保養所(全国に契約のレジャー施設) ■健康保険組合契約施設 ■スポーツクラブ会員 ■社内クラブ活動(野球、スキー、サッカー、ゴルフ、ボーリング、バドミントン、釣り、フラワーアレンジメント、茶道など) |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数121日 年末年始(5日)、有給休暇(入社半年経過後10日~最高20日付与) |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須条件:以下のいずれかに該当する方 ・株式実務・株主総会運営に関する実務経験5年以上 ・株主総会招集通知作成の実務経験5年以上 ・有価証券報告書・決算短信などの開示書類作成の実務経験5年以上 ■歓迎条件: ・工夫、試行錯誤することが好きな方 ・新しいことに対して前向きに、柔軟に取り組んでいける方 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社プロネクサス |
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所在地 | 〒105-0022 東京都港区海岸1-2-20 汐留ビルディング5F |
事業内容 | ■事業内容:「ディスクロージャービジネス」を標榜し、事業会社並びに金融商品のディスクロージャー・IR実務支援に特化した専門会社です。顧客企業から投資家への適正な情報開示を支援するため、高い専門性を基盤としたコンサルティングサービスと、開示実務の精度と効率を高める独自のシステムサービスを中核に、印刷、物流などを含めトータルなサービスを提供します。 |
代表者 | - |
URL | https://www.pronexus.co.jp/ |
設立 | 年1947年5月 |
資本金 | 3,058百万円 |
売上 | 30,117百万円 |
従業員数 | 915名 |
平均年齢 | 43歳 |
主要取引先 | - |
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